オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6189件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 15:33:54

    >>3243
    同じく神戸を体験したから、
    今回の大阪北部地震、
    大雨災害、
    つい報道されないことまで心配してしまう。
    募金しかできないけど
    前向きでいてほしいです。

    • 0
    • 18/07/18 14:57:48

    今日バイト先での、お客さんとの会話
    客「暑いな!」
    私「そうですね」
    客「あんた太ってるから、暑いべせ!!」
    私「ん…」

    • 1
    • 18/07/17 19:11:42

    >>3250
    私ここ半年位23日でくるよ。
    40代になる頃にはあがりそう

    • 0
    • 18/07/17 19:08:03

    稲垣潤一の曲を聴くと、胸がキューってなるのよね(´-ω-`)

    • 0
    • 18/07/17 19:02:42

    私、ドラマは刑事ものしか見ないんだけど…
    それってオババの証拠って言われた
    そうなの?

    • 0
    • 18/07/16 07:49:37

    24日周期で生理きた。

    間隔短い。
    ナプキン買い忘れたよ。
    早めに買いに行かないとだわ(;一_一)

    • 1
    • 18/07/16 00:00:07

    >>3246
    なるなる。
    人間ドックで引っ掛かった。

    • 0
    • 18/07/15 23:49:25

    長年使っていたリビングのエアコンが寿命寸前で最近調子が悪かったので
    金曜日に夫と一緒に最新型のエアコンを買いに行きました。

    今月の25日に取り付けをするから取り付け後に電気代が少しでも下がってくれる事を期待しています。

    • 0
    • 18/07/15 23:33:19

    今日でサッカーワールドカップ終わるねー
    今夜も見ます
    NEWSのCD買ってきちゃった(笑)

    • 0
    • 18/07/14 10:17:48

    ちょっとした事で動悸がしたり、息苦しくなるのは更年期障害なのかな?
    ストレス溜まるとよくなるんだけど。

    • 2
    • 18/07/14 09:49:11

    ねぇこの連日の暑さ何…
    BBAにはきつすぎる。

    • 4
    • 18/07/13 16:25:02

    エアコンのフィルター汚れてたから掃除した。
    これでちょっとは節電になるといいな。

    • 2
    • 18/07/13 08:47:36

    神戸で地震経験してるから、
    災害があるといつも胸が痛む。

    報道されない事もたくさんあるよね?

    • 3
    • 18/07/13 08:43:20

    浸水した町を見ると泣きそうになる

    • 2
    • 18/07/12 19:18:20

    新しいドラマ、見たいのばかりだー
    ほぼ刑事ものだけど

    • 0
    • 18/07/11 22:34:03

    >>3229
    上は22、下は18
    どちらも男
    シングルで、現在3人暮らし
    さっき長男と刑事7人一緒に見た

    • 0
    • 18/07/11 22:15:44

    試しに足首サポーターしてみたら、もう手放せなくなった。

    • 0
    • 18/07/11 10:07:28

    うちは、子供たちは小学生。
    下の子はまだ7歳。

    あと約一か月で、46になる。

    まだまだだよ。

    • 2
    • 18/07/11 07:00:05

    >>3229
    上が大学生、中学生と小学生がいます。

    • 1
    • 18/07/10 14:04:43

    自分もババアなんだけど、あんまりババアババア言ってるのって見てて気分良くないね。
    気をつけようっと

    • 2
    • 18/07/10 14:03:29

    独り言

    あー、あー、
    興味も無いような
    トピにコメントで毒付いたら
    まー、叩くわ、叩く。
    腫れちゃったわ。
    ( ̄^ ̄)

    口は災いの元?
    指は?タッチは?

    ほどほどで逃げてきた。
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    熱くならないのもbbaになった証拠かな?

    独り言

    • 1
    • 18/07/10 13:57:45

    >>3229
    大学4年生と社会人25歳

    上の子、28で産んだから、
    すでにbba。

    義父母は、
    今の私の歳には、
    孫二人共(↑私の子達)
    生まれてたんだわ。

    • 0
    • 18/07/10 13:52:58

    >>3231
    婦人科行った方がいいよ。
    しんどくない?

    • 0
    • 18/07/09 19:08:56

    老眼が始まった、、スマホ見えにくい。サプリとか効くのかな?あとヒガシがCMしてるサプリ、あれも取り入れたほうが良いのかなぁ

    • 1
    • 18/07/09 18:41:19

    ながーい生理が終わったと思ったら
    また来た…まだ二週間しか経ってへん。

    • 2
    • 18/07/08 23:55:57

    >>3229 子どもは大学生です。
    28で産んだからババアですよ。
    子どもが小学生くらいが楽しかったな。

    • 0
    • 18/07/08 23:50:51

    皆さん、子供は大きいの?
    うちはまだ小学生です。

    • 0
    • 18/07/08 08:20:42

    ジャニーズの子達がみんな同じ顔に見える(笑)
    名前が言えるのなんて数人だわ。

    • 5
    • 18/07/07 21:18:54

    オシッコの勢い無くなったなぁー
    ウン○も小指くらい小さくなちたw

    • 0
    • 18/07/07 21:10:31

    膝が痛くなってヒアルロン酸注射を5回うったよ。

    • 2
    • 18/07/07 21:06:59

    ぶつけてないのにあちこちアザができてる。さらに右手中指が痛い。あちこち痛くて嫌だわ

    • 1
    • 18/07/07 13:23:22

    子供が小学生なんだけど年齢の話になるとすごく嫌です。
    きっと皆、私の年齢きになってるんだろうな。

    • 3
    • 18/07/07 13:19:37

    病院受付スタッフの患者さんへのタメ口って、なんかモヤモヤする。
    しかもふてぶてしい感じのタメ口なんだよなぁ。。

    • 4
    • 18/07/06 22:32:00

    ショーコーショーコーショコショコショーコー♪覚えてたわ
    こんなの覚えてなくてもいいのに

    • 2
    • 18/07/06 12:15:34

    …病院に来てるジジババみたいになってきてない?
    気持ちだけでも明るくいこう~!

    • 3
    • 18/07/06 11:45:41

    手首から肘にかけて両腕痛い。
    なんだろ?

    • 1
    • 18/07/06 11:40:49

    やっぱり年齢重ねると、あちこちにくるね
    母も80近くになって、あまり歩けなくなったようで
    なんか悲しい、すでに

    • 4
    • 18/07/06 07:54:36

    なんだか、耳が遠くなった気がするんだよな
    老化なのかな?
    耳鳴りもするし、メニエールとかなのかな?

    • 1
    • 18/07/03 12:19:06

    膀胱のあたりがシクシク痛くて内科行って尿検査したら
    やっぱり膀胱炎だった。

    • 4
    • 18/07/03 12:14:51

    私も夏は大の苦手です。汗かくし虫が多いし。
    スーパーの買い出しはできるだけ暗くなってから行ってる。
    夏場のイオンは暑い。
    節電だろうけどもうちょっとクーラー効かせて欲しいよ~

    • 8
    • 18/07/01 19:20:01

    私も夏は大嫌い
    顔にめっちゃ汗をかくのよ

    コンビニでバイトしてるけど、暑くて耐えられないときは、裏の冷蔵庫に涼みに行く

    • 6
    • 18/07/01 16:06:38

    梅雨明け早すぎて夏が長くなるなんて辛い…
    季節の中で一番夏が苦手。余分な汗をかきたくない。
    最近の日本は熱帯化しているものね。
    更年期も合わせてバテバテな夏になりそう(T-T)

    • 7
    • 18/07/01 10:56:47

    ナッツを20から25粒
    それ以上食べると、吹出物で肌あれするわ

    夏が長くなりそうだから、貧血にも気をつけよう
    梅干し食べよう!

    • 0
    • 18/06/30 19:11:02

    >>3204
    漢方飲んでるよ 婦人科行ったけど更年期の治療に消極的な医師で
    話合わなかった かかりつけの内科に話したら漢方出してくれた加味逍遙散(かみしょうようさん)飲んで
    1年 和らいできたよ
    病院でもらったほうが安くつきます
    夜寝られない 不安感もある時は安定剤を出してもらって飲んでるよ
    すっと眠れるし途中起きなくなった 相談してみて
    お大事にね

    • 3
    • 18/06/30 19:02:48

    >>3204全く同じ症状があります。つらいよ。

    • 2
    • 18/06/30 18:54:19

    >>3209
    私もバイト先の常連さんに言われたわ
    あれ?なんか大きくなった?って
    太ったって言いづらいんだろうね(笑)

    • 1
    • 18/06/30 14:01:31

    実家(両親亡くなり、空き家)に用事をしに行った。
    近所で会う人、会う人、
    「大きくなった?(太ったと言いたい。)」

    おばさんに
    大きくなった?
    って、(´∀`)

    今住んでる周りのママ友、
    気がついても言わない優しさ、、、。

    • 1
    • 3208
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/30 13:33:32

    >>3206
    その役者さんは誰なのか想像しちゃったわw
    北大路欣也だったら迷わず行くけど、玉木ひろしだったら恥ずかしくて行けない。

    • 0
    • 18/06/30 13:30:12

    >>3185
    私の友達のお母さん、53才でウェディングドレス姿で写真撮ったよ。
    結婚式の時は和装だけだったから娘が結婚するときに一緒に衣装選びして写真だけ。
    自然な感じで凄く綺麗に仕上がってた。ご本人は七五三の53才よと言って周りを笑わせてるよ。

    • 0
    • 18/06/30 13:25:37

    >>3205 44歳。私も何年も行ってなかった。去年自費で行ったけど今年は役者からクーポン来たからそれで行く。女医さんでもやっぱり行きにくいよね。向こうは見慣れてるだろうけど。。

    • 2
1件~50件 (全 6189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ