オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6193件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 22:34:03

    >>3229
    上は22、下は18
    どちらも男
    シングルで、現在3人暮らし
    さっき長男と刑事7人一緒に見た

    • 0
    • 18/07/12 19:18:20

    新しいドラマ、見たいのばかりだー
    ほぼ刑事ものだけど

    • 0
    • 18/07/13 08:43:20

    浸水した町を見ると泣きそうになる

    • 2
    • 18/07/13 08:47:36

    神戸で地震経験してるから、
    災害があるといつも胸が痛む。

    報道されない事もたくさんあるよね?

    • 3
    • 18/07/13 16:25:02

    エアコンのフィルター汚れてたから掃除した。
    これでちょっとは節電になるといいな。

    • 2
    • 18/07/14 09:49:11

    ねぇこの連日の暑さ何…
    BBAにはきつすぎる。

    • 4
    • 18/07/14 10:17:48

    ちょっとした事で動悸がしたり、息苦しくなるのは更年期障害なのかな?
    ストレス溜まるとよくなるんだけど。

    • 2
    • 18/07/15 23:33:19

    今日でサッカーワールドカップ終わるねー
    今夜も見ます
    NEWSのCD買ってきちゃった(笑)

    • 0
    • 18/07/15 23:49:25

    長年使っていたリビングのエアコンが寿命寸前で最近調子が悪かったので
    金曜日に夫と一緒に最新型のエアコンを買いに行きました。

    今月の25日に取り付けをするから取り付け後に電気代が少しでも下がってくれる事を期待しています。

    • 0
    • 18/07/16 00:00:07

    >>3246
    なるなる。
    人間ドックで引っ掛かった。

    • 0
    • 18/07/16 07:49:37

    24日周期で生理きた。

    間隔短い。
    ナプキン買い忘れたよ。
    早めに買いに行かないとだわ(;一_一)

    • 1
    • 18/07/17 19:02:42

    私、ドラマは刑事ものしか見ないんだけど…
    それってオババの証拠って言われた
    そうなの?

    • 0
    • 18/07/17 19:08:03

    稲垣潤一の曲を聴くと、胸がキューってなるのよね(´-ω-`)

    • 0
    • 18/07/17 19:11:42

    >>3250
    私ここ半年位23日でくるよ。
    40代になる頃にはあがりそう

    • 0
    • 18/07/18 14:57:48

    今日バイト先での、お客さんとの会話
    客「暑いな!」
    私「そうですね」
    客「あんた太ってるから、暑いべせ!!」
    私「ん…」

    • 1
    • 18/07/18 15:33:54

    >>3243
    同じく神戸を体験したから、
    今回の大阪北部地震、
    大雨災害、
    つい報道されないことまで心配してしまう。
    募金しかできないけど
    前向きでいてほしいです。

    • 0
    • 3256
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/19 18:03:51

    汗が吹き出すよ
    何度も着替えてる

    bbaじゃなくても汗は出るよねぇ?

    • 0
    • 18/07/19 21:34:01

    半年近く生理こなかったのに、また毎月きてる
    量も普通にある
    こなかったときは、あれ?あがった?って思いながら快適だったのに

    • 2
    • 18/07/20 19:55:12

    晩ごはん何にしようか悩んでいたら、息子がお寿司おごってくれた!
    回るお寿司だけど!

    • 1
    • 18/07/22 10:27:43

    小2の娘からの夏風邪がうつった
    子供からすぐにうつされるようになっちゃったよ

    旅行までには良くなりたい

    頑張って治す(´・ω・`)

    • 0
    • 18/07/24 07:52:59

    秋田市もとうとう最高気温が32度になる
    予報だと明日からだけど

    暑いのキライ
    頭から汗かくから、汚ならしくてなんとかしたいけど…なんともならん

    • 1
    • 18/07/24 20:24:06

    今日、久しぶりにスタバのフラペチーノ食べたら、量が多くて全部食べるの大変だった…歳ね。

    • 0
    • 18/07/26 11:42:03

    ごめん、愚痴。
    この前どこかのトピにコメしたの、
    特に批判でもなく、

    あーそんなもんよ

    的なことを書いたの。
    同じ内容みたいなコメもあった。

    なのに

    なんだか私のコメに批判。
    その批判してるのを見て
    また批判。ちゃんと読んでないのか?
    ってなった。
    大したコメントでもないし、
    主でもないし、
    いちいち反応するのもめんどくさいから無視。
    今じゃなんの話題だったか流れていてわからないよ。

    なんだかなぁ。
    まぁいいけどさ。

    • 4
    • 18/07/27 05:51:48

    バイト先の駐車場にたまに現れる、鳥
    よく見ると片方の足がない(;_;)

    • 0
    • 3264

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 12:19:35

    マックのダブルチーズバーガー、久々食べたら、もう食べられないと感じたわ
    大好きだったのに、重たかったわぁ(~_~;)

    • 2
    • 18/07/28 12:30:37

    >>3262私、関西人なんやけど何回か関西弁でコメントしたことがあって。
    何回目かに前からおかしいと思ってたとか、関西弁じゃないとか
    関西の人はメールとかラインでは関西弁を使わないとか、
    挙げ句の果に、関西弁わからないけどこの人のは関西弁じゃないってわけわからんこと言い出すのが出てきた。
    アホらしくてそのトピ見るのやめたわ。

    • 1
    • 3267

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 12:42:12

    >>3266
    お疲れ様~。
    なんかわかるわー。
    方言って伝わりにくいから、ついつい標準語で書いてまう。^ - ^

    エセ関西弁って、関西弁ってひとくくりにしてる時点であんたほんまは知らんな?ってなる。

    なんせ叩きたいから
    叩いてるコメみたら、元ネタを読んでなくても叩いてくる。

    気にせーへんことやね。

    • 3
    • 18/07/28 12:46:35

    >>3266
    関西弁とか方言に突っ込んでくるのは特定の人なのかな?ああいうのが何人もいるの?
    わたしも「エセ方言使うな」ってコメあってはぁ?って思ったんだけど

    • 2
    • 18/07/29 18:42:07

    ダルくて面倒で何もする気にならない。
    これって更年期?

    • 5
    • 18/07/29 19:29:29

    休みの日でも5時半に起きてる。
    休みの日ぐらいゆっくり寝ようと思うんだけど長く寝ると腰やら背中が痛くなるの。

    • 4
    • 18/07/29 19:37:07

    >>3271
    わかる!昔は何時間でも寝れたのに…

    寝るにも体力が必要だと感じるわ(笑)


    • 1
    • 3273
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 19:48:19

    それは、羨ましい~私もしたいよ

    • 1
    • 18/07/29 20:16:11

    なんかここホッとする~

    • 7
    • 18/07/30 19:24:28

    明日から旅行
    更年期の始まりかPMSに体調悪いんだけど、小学生の子供達連れていかなきゃならないから、仕方ないわ

    子供と海に入水します、笑

    旦那ともいまいちだし、若い頃みたいな楽しみは一切ないけど、頑張ってくるよー

    • 2
    • 18/07/30 21:06:57

    かーもんべいびーあめりかー
    曲は覚えられても踊れない
    覚えられない。悲し

    • 1
    • 18/07/30 21:08:04

    >>3274
    私も!なんか懐かしい友達と話してるみたいで
    優しい気持ちになれる

    みんなぁ~ありがとぉ~お~お~

    恥ずかしいけど叫んでみた(*´∀`*)ポッ

    • 1
    • 18/07/30 21:12:58

    ババアはサンダル履いてペディキュアはダメなの?
    昨日一瞬盛り上がってたけど、釣りだよね?
    なんか変な人が多いー

    • 4
    • 18/07/30 21:51:22

    >>3278 え、そうなの?私サンダルにペディキュアしてる。むしろ足の爪って何も塗ってないの変じゃない?手はしてないけど足は塗ってるよ。

    • 4
    • 18/07/30 21:57:38

    明日は高校時代の友達とモツ鍋食べに行くんだ。30年来のお付き合い。
    一生の友達だよ

    • 5
    • 18/07/30 22:06:07

    釣り師ってなんで釣ろうとするの?
    BBAすぎてわからんわ

    • 6
    • 18/07/30 22:18:18

    >>3278
    えーっ
    ババアこそペディキュア塗らないと爪の色が血色なくってヤバいよね。私ピンクに塗ってるわ

    • 5
    • 18/07/30 22:20:18

    最近ふと4時頃に目が覚めて…トイレへ(笑)
    そこからまた寝て5時30分に起床。
    なんか睡眠損した気分。

    • 7
    • 18/07/30 23:55:24

    バイト先の駐車場でカラスがうるさくて、なんだ?って見たら、あら大変!
    ニャンコがカラスにやられてる!?
    助けに行こうとしたけど…カラスは人間の顔覚えて攻撃してくるんだよなぁ…って躊躇しちゃった
    でも、よく見ると、ニャンコはカラスにカァ!!カァ!!言われながらも、自分の足伸ばして舐めたりしてる
    余裕ぶっこいてる

    え?ってポカーンとしてたら、ニャンコ走ってどっかに行った
    なんだったんだ

    • 1
    • 18/08/01 08:11:42

    ママスタで、子育てのトピがあると読まずにいられない。そして一言言わずにはいられない。
    我ながら姑根性丸出しだなって思う。

    • 3
    • 18/08/01 08:13:14

    >>3282
    足が汚すぎてサンダル履けない…

    みなさん、羨ましい

    • 1
    • 18/08/01 12:58:18

    渋谷の某店、食べてないカラフルスイーツで外のゴミ箱いっぱいだったって
    インスタ映えのために 食べたくもないものにお金を使う気持ちが昭和生まれには分からない

    • 6
    • 18/08/01 13:12:22

    >>3283
    もっとババアになると、一度起きたらなかなか眠れなくなるから。泣

    • 0
    • 18/08/01 13:52:38

    老眼ツライ。40半ばだけどもう老眼きた。今の時代コンタクトも遠近両用あるから周りにはバレないけどさ。

    • 0
1件~50件 (全 6193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ