オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6258件) 前の50件 | 次の50件
    • 2062
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 20:35:43

    >>2060私もロングですよー。38歳。
    いつもは一つにまとめてます。
    昨日は家にいたので適当にポニーテールにしてて、結んだところを無意識に顔の前に持ってきてたら息子に『仮面ライダーフォーゼ!』って言われました。変身前の福士蒼汰w

    • 5
    • 2061
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 20:30:34

    >>2058ありがとうございます。
    楽しんできます!

    • 1
    • 17/12/04 20:27:59

    オババ達は髪の毛の長さどのくらい?私43歳、ずっとロングなんだけどいつか短くしないといけないのかなぁ。時々切りたい衝動に駆られるけどいつかロングは出来なくなるかなって思って今はロングを楽しんでる。

    • 5
    • 17/12/04 20:01:39

    とにかくサスペンスが好き 特にめっちゃくちゃ古いやつの再放送
    CSで録画して家族がいない時に観るのが楽しみ

    • 3
    • 2058
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/04 19:58:38

    >>2057
    ハンカチよりもタオルハンカチの方がいいかも。かわいいだろうな。楽しんで来てください。そしてまたお話聞かせてくださいね

    • 2
    • 2057
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 19:29:42

    >>2056ありがとうございます!
    しかも2曲ある発表曲の1つがぼよよん行進曲…。それでなくとも泣ける曲なのに、我が子が歌う(踊る)なんてもう泣いてくださいと言われてるようなもんです。

    • 5
    • 17/12/04 19:14:22

    >>2055
    もう堤防決壊、大洪水になりそうですね。気をつけていらして下さい。

    • 4
    • 2055
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 18:21:15

    明日は年少息子の初めての発表会!
    ババア涙腺弱すぎるから大変なことになりそう。

    • 7
    • 2054
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/04 16:42:07

    たまに薬局行くと懸賞ハガキがあるからよし当てるぞと気合だけで今日もアサヒ飲料を買えばいいのかと思ってサイダーを含む千円以上買って今、ハガキ見たら対象商品が決まってた。こういう事は多々あります。さらに対象商品買って応募するの忘れる事も度々あります(笑)

    • 7
    • 17/12/04 14:44:20

    >>2052
    わかります。
    うちの旦那は会社の付き合いで作ったカード、会社に届くようになっていたため私は知らなくて、一度使ったみたいなんですけど使ったこと忘れてて、支払いされてませんって通知がきて初めて私が知ったことがあります。。。とほほ


    ちょっとだらしないところがあるので怖いです。

    • 3
    • 17/12/04 14:41:07

    また何かのカードが届いたよ
    家のジジイは、お得安いに弱くて勧められるままカードを作る。
    中には年会費がいるカードもあって、またそんなのに限ってこれ使わないでしょ!みたいなカード。あーイライラするイライラするイライラする!!
    仕事から帰ってきたら説教だな、オレオレ詐欺に絶対引っかかるタイプだよジジイは。

    • 7
    • 17/12/04 14:27:55

    >>2040スーパームーンを見るためオールしてしまったババアです(笑)
    あれから用事済ましてちょっと横になったらこの時間、、
    やっぱり無謀なオールはだめだね、まだまだ眠い(笑)きっと明日も明後日も眠い

    • 9
    • 2050
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 13:07:44

    昨日、テレビに知り合いにそっくりな芸人が出てて、友人に教えたくて思わずスマホで写真撮ったら思いの外綺麗に写っててびっくりした。
    むかしは画面なんか撮ろうもんならスジみたいなの入って全く綺麗に見れなかったのにね。

    • 3
    • 17/12/04 12:22:32

    >>2045 私も抜いてしまう。。ダメなのはわかってるんだけど根元から切るのも数本なら良いけど数十本だと無理。かと言って白髪染する程の量でもないから悩みどころ。。

    • 1
    • 17/12/04 11:33:40

    >>2045
    私も抜いていたんだけど美容師さんが白髪は抜かずに根元から切ってあげるといいと言ってた。家族に切ってもらうしかないけど抜いちゃダメです。

    • 3
    • 17/12/04 11:32:17

    パート2時間やってきました。終わり次第なんだけど2時間じゃお金稼げないな(笑)体は楽なんだけどね。ババアはお昼早めに食べて昼寝します。

    • 3
    • 17/12/04 08:17:06

    >>2045
    おはようございます。
    白髪は抜いたらダメです。先輩達の髪の量の減り方を見てビックリしています。地肌が見えて修復困難な方もおりました。大変かもしれないけど白髪も大切にして下さい。ないものはつけるしかなくなっちゃいます。

    • 5
    • 17/12/04 08:01:48

    白髪見つけたら抜いていたけど、そろそろ毛量と抜け毛のこと考えたら抜くの止めた方が良いのかな?
    今が、境目かな?
    一度白髪染めしたらずっと続くよね?
    身体堅いから自分で染められないと思うし、美容院も度々行かなきゃになるよね。

    • 5
    • 17/12/04 07:53:37

    オール?!素晴らしい、年末でも除夜の鐘が半分位です。
    おばあちゃんも独身の時ディスコでオールしました(笑)恥ずかしいわね、お嬢さん達今日も覆えんしてます。

    • 4
    • 17/12/04 07:39:35

    >>2042
    私も20時半に娘の習い事の迎えをしながら月を見たよ。
    スーパームーンとやらだったんだね。
    だから一昨日から月がきれいだったんだ。

    私も知らないうちにコタツで寝ちゃって旦那に布団で寝ろと怒られ布団に行きました。
    だから何時に寝たのかもわからない汗

    • 4
    • 17/12/04 07:35:48

    >>2040
    オール??まだ体力あるじゃない、凄い!
    あたしゃ11時台に見て寒くて布団入っちゃったわw
    オールなんて多分一週間引きすりそうだ 笑

    • 5
    • 17/12/04 07:34:49

    おはようございます!

    今日は仕事が休みなのでノンビリ~~
    BSで朝ドラなんか見ちゃってます。

    アロマエステ裏山~~
    お顔のエステは通ってるけど、体がバキバキだから整体みたいなのに行ってみたいな。

    • 5
    • 17/12/04 07:29:44

    おはようございます
    深夜0時47分のスーパームーンを見るために起きていてそのままオールしたので眠い。

    ババアのオールは回復までに2日はかかる

    • 8
    • 2039
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/04 06:31:56

    >>2037
    おはようございます。学校の先生、素晴らしいです。私は車の免許しか持ってないのです。独身時代も販売で結婚してからやったパートも工場です。焦らずパート探してみようと思ってます。市役所とかも土日休みだからいいですよね。

    • 4
    • 2038
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/04 06:06:16

    おはようございます!
    月曜日ですよ~
    今週も無理せず頑張りましょう。

    ババアは身体ガチガチで、アロママッサージの予約なんて入れてしまいました 笑

    • 7
    • 2037
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/03 22:36:01

    >>2035 何か資格あるなら活かせないかな?

    私は教員免許使って小学校で8時30分~14時45分まで働いてるよ。
    近所ではないけど7時40分に家を出れば間に合うから。
    学校関係だと自分と子どもの休みがほぼ重なるから続けられるし。

    平日の短い時間…市役所とか税務署とか自治体の仕事は?
    ネットで見てみたらどうかな。

    • 4
    • 2036
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/03 22:29:35

    スーパームーン綺麗ね

    • 9
    • 2035
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/03 22:05:29

    来年からパートで働こうと探してるんだけど40代50代の中高年の方も歓迎とかあるけどパートなかなか短時間で土日休みで近所ってないなぁ。子供が小学校入ってからだとみんなどんな職種なのかな?

    • 2
    • 2034
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/03 20:45:45

    >>2033 明日すぐに病院行ってみて。
    無理すると他の箇所にも負担かかって痛くなっちゃうと思うし。

    お大事に。^^;

    • 4
    • 2033
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/12/03 20:23:50

    朝から左の骨盤が痛い(>_<")
    これがぎっくり腰?
    寝返りもベッドからおりるのも咳してもなにしても痛い。
    病院行くと早く治る?
    座るのもキツい。

    • 4
    • 17/12/03 19:59:58

    楽しみにしていた休みもあっさり終わり、また明日から仕事に戻ります。良いことがあればいいなとは望まないので、できるものならあまり悪いことがないといいなと、年老いたら控えめな希望しか持たなくなりました。でもけっこう毎日元気で幸せです。

    • 6
    • 17/12/03 15:48:49

    >>2030
    ちょっと気になって、娘さん1人じゃなかった?

    • 0
    • 17/12/03 15:04:35

    中学生の長男と小学生の次男の給食当番が名前の順が大体同じだから今週も被り、ワイシャツと割烹着のアイロンがけ終わりました。今日はジジイが休みだけど洗車しているのでいないと同じなので平和です。あとで買い物行ってこようっと

    • 3
    • 17/12/03 13:52:45

    今日も生理痛が酷く腰が砕けそうです。
    でも唯一朝寝坊できた日^ ^
    引きこもろうと思ってたけど、娘がパン屋のパンが食べたいって言うのでパン屋さん行ってきまーす
    近くのパン屋さん、試食のパンがたくさんですごく良心的だし店員さんも親切で、前行った時は新作のパンを一つおまけしてくれたんですよ
    !!
    娘がお気に入りのお店です

    • 4
    • 17/12/03 13:19:30

    福岡国際マラソン見てます昨日は珍しく主人と喧嘩しました(笑)いい年してね。話しもせず無視してましたが本人気付かす!ってバカバカしいから、はっきり伝えました、クリスマスイルミネーションを見に行く約束忘れて自分の忘年会入れた爺さん、お嬢さん達は素敵なクリスマス迎えて下さいね。

    • 7
    • 2027
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/03 12:55:08

    町内清掃終わってジジイとランチ行ってくるわ
    子供とランチだとオシャレなカフェランチやイタリアンなんだけど、ジジイは白米命だから無理。
    ジジイはオシャレなカフェには似合わない容姿だからいいんだけどね(笑)

    • 6
    • 17/12/03 12:54:15

    今日も新婚さんいらっしゃいやらないのか。ババアがっかりです。

    • 6
    • 17/12/03 12:53:00

    >>2023
    そういう人いますよね。本当人の気持ち考えない自己中でみんなに嫌われてると思いますよ。気にしないでください。お仕事お疲れ様です。

    • 4
    • 17/12/03 09:16:49

    >>2023
    嫌ですねーその人。くせ者ですね。
    でも皆その人が変だとわかってるだろうから、きっといつかバチが当たりますよ!
    爆発する前に、オーナーから一言言ってもらうとか?!
    どうでしょう?

    仕事頑張ってくださいね(&#8226;'-'&#8226;)

    • 4
    • 17/12/03 08:28:10

    >>2022
    「5千円わかったよー、○○君だったよー」って言いに来てた、私の息子じゃないか?って何度も言ったことについては、何も言わず

    数日前に、もう売ってない物が売上に入ってて(揚げ物)誰かが打ち間違えたんだろう、って話になったときも「○○さんじゃない?」って何度も言ってて、調べたら自分だったときは「えぇ~っ!!あたしー?!やーだー!!」ってブリッてて、みんな呆れてた

    今日もバイトです
    今日はそのおばちゃんいないから、ノビノビ仕事してきます!!

    • 6
    • 17/12/03 08:00:40

    >>2019
    おはようございます。
    朝からありゃ~と思ってしまった。そういう時って私なんか私か!って思ってしまうのだけど、息子さんじゃないってしつこく言うオババはアウト!違っていたらごめんなさいで済むレベルじゃないから。でも息子さんオーナーに誘われたんだからすごい。その親であるあなたの働きも立派なのね。嫌なら話ではあるけど、よかった。

    • 3
    • 17/12/03 07:59:17

    >>2020
    ありがとうございます
    最近入った新人の女の子は、そのおばちゃんと2回一緒のシフトになっただけで、あのおばちゃんはヤバイ人だって気がついたようです

    言い方がキツイんです、お客さんにも

    爆発したとこで、良い方向にはいかないと思うし…耐えます~

    • 5
    • 2020
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/03 07:46:53

    >>2019
    いるね、そういう人。他人事ながら腹立たしいし、うちにも高校生いるけど安易に疑われたら悲しいわ…
    オーナーに息子さんもって誘われるぐらいだから、>>2019さんが真面目でキチンとした仕事のできる人なんだと思う。
    この人の息子なら間違いないって認められてるってことなんだから無神経オババの言うことなんか気にしないで~

    • 4
    • 17/12/03 07:34:55

    おはようございます
    すみません、朝から愚痴っていいかな

    私はコンビニでバイトしてます、うちの高校生の息子も、オーナーに声かけられて夕勤で働いてます
    この間、レジのお金にマイナス5千円の違算が出て、それぞれが自分かなぁ…って心配してる中

    50前半のおばちゃんが私に「○○ちゃんじゃない?←私の息子」って何度も言ってきて
    なんでそう思うのか、でも息子ではないって言い切れないから黙っていたけど

    そういう言葉で相手がどんな気持ちになるか、わからないおばちゃんで、日々疲れるわ

    結局息子ではなかった。新人の子が5千円預りを1万円預りで打ったから、マイナス5千円になった

    このおばちゃんに、まわりが振り回されることも多くて、私も溜まりに溜まったものが爆発してしまいそう

    • 5
    • 17/12/03 05:07:15

    おはようございます(^ ^)
    土日もお弁当作ります。頑張ります!

    • 5
    • 2017
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/03 01:56:00

    おはようございます(笑)寝落ちしてた

    • 5
    • 17/12/03 00:09:24

    明日は(もう今日か)
    やっと、寝坊できる日ー!!
    寝るぞー!
    おやすみー

    • 7
    • 17/12/02 23:34:18

    やっと生理きた。65日。
    このまま終わってしまうのかと思ったよ…
    出産して2年、生理周期ガタガタ。
    若い頃から規則的だったから、なんかヤダなぁ。

    出産してから育児に追われて、無理してきたけど、少し体大事にしよう。

    …というわけで寝ます!
    今日もありがとう!オバスタ!

    • 6
    • 2014

    ぴよぴよ

    • 17/12/02 23:24:15

    >>2012ここはすごく平和なトピですね。いいね

    • 8
1件~50件 (全 6258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ