オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 23:45:09

    >>1353
    注目されてる

    • 2
    • 17/11/18 23:43:04

    有吉反省会で懐かしい人が出てた。写真だけど立花理佐とかリボンの2人とかいいね

    • 3
    • 17/11/18 22:46:00

    ここ見ようとするとアプリ落ちる(笑)
    ほかのトピは見れるのに。なんでだ。

    • 6
    • 17/11/18 22:34:38

    来月仕事で年末年始とは別に月末有給2日取ったんだけど大丈夫だったかな?と心配になりババア胃が痛い。

    • 4
    • 17/11/18 22:09:41

    肉や油もの大丈夫な人羨ましいー。

    • 4
    • 1350
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 22:04:53

    >>1349
    私も全然大丈夫。
    でも旦那がダメだから外食とか考えちゃう。
    そしてなぜか長男もダメ。
    なんなんだ?この2人。

    • 4
    • 17/11/18 22:02:12

    私まだ脂っこいものいける。母親も80だけど私と同じもの食べるから私もあと40年お肉とか美味しく食べられるかなぁ

    • 6
    • 17/11/18 21:58:56

    寝ても眠い~。。
    働き初めて疲れが残り、今日は1日ゴロゴロしてた。

    • 6
    • 17/11/18 21:51:39

    >>1344天ぷらも凄いもたれるよー

    • 7
    • 1346
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 21:51:07

    >>1343
    じゃあ私が押し間違ったかな?笑
    :(;*'ω'*):プルプル

    • 1
    • 17/11/18 21:47:25

    >>1342 ちゃんとゴム手つけて洗い物してる?
    私は一年中ゴム手つけてるよ、皮膚薄いから。

    ちょっと手洗っただけでもハンドクリームつけてね。^^
    乾燥ほど恐ろしいものはないよ、うちらオババには。

    • 4
    • 17/11/18 21:47:04

    付き合いで昼にステーキ食べたんだけど胃もたれ半端ない。
    焼肉とか油ものとかも年々つらくなってきた…

    • 4
    • 17/11/18 21:44:13

    >>1340
    ひとみ婆さんみたいにねw

    • 5
    • 17/11/18 21:03:13

    ここ最近の冷え込み具合で
    全身の乾燥がハンパない!
    顔、手、足、かかと…
    頑張って保湿はしてるけど
    私肌が弱いからあまり色々付けれないし。

    オババになると水分失って
    からっからの砂漠地帯になるね(笑)
    もちろん手荒れで指紋も無い(笑)

    • 6
    • 17/11/18 18:23:11

    >>1340
    そうだといいな。

    • 2
    • 17/11/18 18:06:28

    >>1339
    指が震えて押し間違ったとか?(笑)

    • 4
    • 17/11/18 18:04:18

    割れハート押してる人はなんなの?

    • 4
    • 17/11/18 18:04:12

    急に寒くなったね、今日は秋物から冬服に衣替えしてた、老体に鞭打って頑張ったよ。
    クロークは暖房ないから寒い寒いババアにはキツいわ、コタツに潜って温まりますわ。

    • 7
    • 17/11/18 18:00:10

    今日は雨だし一日中寝てた。
    あぁ~既に月末貧乏突入(笑)
    シンママはつらいよ。

    • 7
    • 17/11/18 17:56:38

    >>1334
    わかる!
    だけど絶対にまだ指は舐めたくない。
    まだ恥じらいのあるババアだから。

    • 5
    • 1335
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 17:55:31

    >>1334
    私はネンガラネンジュウ濡らして広げてる笑笑。
    いつもカサカサ。

    • 6
    • 17/11/18 17:53:18

    手指がカサカサになる季節がやってきた
    スーパーの袋、指濡らさないと絶対に開けられない

    • 6
    • 1333
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 17:38:39

    アラフィフで初めて子供とタコパしたけど楽しいねこれ( ´_ゝ`)
    ベーコンとクリームチーズ入れてみた最高に美味い!

    • 4
    • 17/11/18 17:29:45

    >>1331
    大丈夫ですか?咳のしすぎで肺だか肋骨痛くなりますね。くしゃみするだけでもイテテテって。早く治るといいですね

    • 2
    • 17/11/18 17:27:31

    かれこれ1週間以上風邪をひいている。
    今は咳が出て肺が痛いよ…

    • 5
    • 17/11/18 17:24:17

    >>1325
    >>1326
    教えてくださりありがとうございます。入学式で着るスーツしかなくて、皆さんリクルートスーツなのかな?と思ってました。ブラウスやダークなカラーのズボンや一着きれい目なスーツあるといいですね。これから探してみたいと思います。ありがとうございました。

    • 3
    • 17/11/18 17:20:13

    >>1328
    送迎お疲れさま~私もこれから行ってくるよ。音楽何をきいているの~?

    • 1
    • 17/11/18 17:05:40

    今は子供の習い事のお迎えで、子供の出待ち中です。
    車の中で好きな音楽聴きながらママスタしてます。
    おっとっと、つまみながら笑

    • 5
    • 17/11/18 17:01:30

    今夜は仕事。相方がババア扱いしてくれるから楽なのか…複雑な気分。深夜コンビニバイトはそろそろババアにはきつくなってきた。まだ

    • 3
    • 17/11/18 16:55:27

    >>1324 リクルートスーツよりも少しこなれたスーツがいいと思います。
    これから主さんも転職したりするかもしれないので
    面接にも着ていけるような簡単なスーツで。

    でもそういう予定がないなら落ち着いててキレイめな服装でOKよ。
    白ブラウス、カーディガン、長めのスカート、みたいな。
    グレーや濃い茶や黒みたいな落ち着いた色ならいいと思います。

    • 4
    • 17/11/18 16:53:08

    >>1324スーツはないな。キレイ目なパンツにスカートか、ブラウスのような。

    • 3
    • 17/11/18 16:47:08

    今、中2の息子がいます。来年は受験生なので親子で高校見学をしなくてはいけないのですが親の私は普段着ではおかしいですよね?普段おしゃれでもないのでパーカー、ジーンズなのでどんな服を着たらいいのか悩んでます。リクルートスーツのような感じを一着買ったほうがいいですか?

    • 1
    • 17/11/18 16:43:11

    >>1320
    うちは煮物にしました

    • 1
    • 17/11/18 16:40:49

    >>1321
    ぜひ参加してください。

    • 3
    • 17/11/18 16:39:31

    ここに流れている空気感に癒されてしまいます。皆さん楽しそうでたくましくて素晴らしい。見ているだけでお仲間入りさせてもらえているみたい。

    • 4
    • 17/11/18 16:08:34

    湯豆腐にします、寒いから

    • 2
    • 1319
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/18 15:51:38

    パート先の人の親が具合悪いから面倒見てると言っててこの歳だと親が生きててくれてるのも有難いと思わないとね。段々と周りも亡くなってる人もいるもんねと言った。実際、そうなんだけど面倒くさいから実家に10年以上行ってない

    • 1
    • 17/11/18 15:26:58

    >>1316
    30代でも大丈夫だと思うよ。ウエルカム。

    • 2
    • 1317
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 15:24:27

    お茶と大家さんから頂いた羊羹嗜み中

    • 3
    • 17/11/18 15:19:24

    年齢層は?30歳から?

    • 1
    • 17/11/18 15:16:38

    仕事休みだから掃除しようかなと思ってたんだけどダラダラしてたらおやつの時間になってたわ。

    • 2
    • 17/11/18 13:16:42

    下の子供が学校行っててスポ少の送迎ないからすごい楽。上は部活の試合行ってていないから音楽聴きながらママスタ。旦那も仕事だから早く帰って来なければいいな

    • 5
    • 17/11/18 12:42:46

    今日寒いね。
    命の母のCMが流れるたびに耳を傾けてしまうわ。効果あるのかな。

    • 8
    • 17/11/18 12:42:36

    しまむらに歩いて行ってきたんだけどラグが30パーセント引だからラグを買ってきたの。歩きなのを忘れて(笑)

    • 8
    • 17/11/18 09:11:24

    >>1310
    いってらっしゃい!
    素敵な一日になりますように(*´▽`*)

    • 9
    • 17/11/18 09:04:41

    今日も仕事だぁ。昨日はあんまり良くない日だったから今日は良い日になるといいな。

    • 12
    • 17/11/18 07:21:57

    >>1276
    ありがとう!
    ググってたらミニモのページがトップにでてきたよ。ミニモって何ー?と思ってた。
    使ってみるね!
    美容院代もバカにならないから、安くなるのは嬉しいよーー!

    • 3
    • 17/11/18 07:19:03

    >>1298
    現実がなかなかヘビーなんだから、ここくらい平和でもいいよねー
    私も和んでるーー(#^.^#)

    • 5
    • 17/11/18 07:17:41

    >>1306
    自力で治りにくくなるよねー
    栄養あるものとってね。
    お大事に。

    • 7
    • 17/11/18 07:04:39

    あー風邪治らない
    咳が止まらない~

    ジキニン飲んでなんとか自力で治してます

    • 6
1件~50件 (全 6181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ