韓国、トランプ氏との夕食会に慰安婦

  • ニュース全般
  • 秋晴れ
  • 17/11/07 16:45:52

韓国の文在寅政権は7日、国賓として訪韓したトランプ米大統領の歓迎夕食会に、元慰安婦の李容洙さんを招待した。

 李さんは慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意の撤回を求め、積極的に発言している。合意に批判的立場を取る文大統領としては、慰安婦など歴史問題の存在をクローズアップさせ、米政府の合意への支持切り崩しを図る狙いもありそうだ。

 李さんは、米議会で証言するため英語を学ぶ元慰安婦を主人公にした韓国映画「アイ・キャン・スピーク」のモデルとされている。韓国大統領府当局者は「トランプ大統領が訪問した日韓には慰安婦など歴史問題もある」と招待の理由を説明した。

 李さんは2007年2月、米下院小委員会で慰安婦の実態について証言するなど活発に活動。15年4月、安倍晋三首相が米議会で演説した際には、議事堂で傍聴した。15年12月末に発表された日韓合意については「公式謝罪と法的賠償を欠いている」と批判し、受け入れを拒否している。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 17:24:00

    トランプ大統領、潔癖症だからあの服は捨てただろうなwww

    • 2
    • 17/11/20 13:15:33

    大統領に促されてハグしたけど、トランプさんは慰安婦と知らされてなくてハグしたことを韓国が明かしたんだね。
    誰だか分からない人とハグさせて、それが結果慰安婦で政治的なものに使われたってなったら信用できなくなるね。

    • 3
    • 418

    ぴよぴよ

    • 17/11/20 11:01:23

    >>410 で…藤本は韓国側の食事に何か言った?

    • 1
    • 17/11/20 10:59:49

    >>411 ころころ変わっとるやん…

    • 0
    • 17/11/20 10:44:21

    >>412 講義じゃなく、抗議が正解です。誤字すいませんでした。

    • 0
    • 414
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 10:44:14

    >>412
    でも、日本以外はそんなに細かく報道しないし、海外で記事になったとしてもそんなに気に止める人も少ないと思うよ。
    韓国人のように日本人は海外までいって派手にアクションおこさないし。

    • 1
    • 17/11/20 10:42:50

    >>407 韓国人も今回は、とても恥ずかしい思いしたらしく
    デモする人はほんの一部
    だけどそれを嬉しそうに日本のマスゴミは報道する
    対話対話言ってるのは、日本の馬鹿野党たち
    言うのは簡単だもの。

    • 0
    • 17/11/20 10:39:13

    反トランプのおばあさん....
    トランプさんに抱きつくな!!!
    にしても、今回のことで韓国は世界に恥を見せたって感じね
    独島エビ出したり..(アメリカ側からの講義で独島は消した)
    日本でいい気分になってたのに、韓国来て台無し。。
    変なもの食わされたトランプさんに同情するわ、、

    • 4
    • 17/11/20 01:51:06

    自称・慰安婦の李容洙さんの証言

    • 0
    • 17/11/12 07:52:16

    トランプが気持ちよく滞在できるように努力しようとした日本や安倍さん。
    自国のおもてなしを無理矢理押し売りした感じの韓国。
    そりゃミキティが安倍さんのハンバーガーに文句つけるわけだわね。

    • 3
    • 409
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/12 07:41:54

    最悪の失敗をしたと思うよ。
    国賓をもてなす場に慰安婦を名乗る
    怪しい人間を
    相手国の承諾なく参加させたり
    相手の身体に触れさせるなんて
    無礼にも程がある。

    • 4
    • 408
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/12 06:54:18

    >>407
    在日でなくても、今回慰安婦関係ないだろ?!と言ってた韓国人も居たんだよなぁ…
    常識ある人もいるよね。

    嫌いだけどw

    • 4
    • 17/11/12 06:25:30

    テレビで意見を求められた在日韓国人夫婦が、本当に恥ずかしいとか、何度話し合い解決してもまた文句言うんだから意味がないとか、謝罪しても意味がないんだからもう放っておけばいいって話してた。

    こういう意見の在日もいるんだね。顔は隠してたよ、顔バレはさすがに怖いよね何されるかわかんないもんね。

    • 14
    • 406
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/12 00:48:32

    友達を招待しておいて、あなたの親友は悪い奴だってメッセージを送られたら招待されたゲストは気分が悪い
    って米政府関係者かなんかが言ってたよって記事が韓国紙に載ったらしい。

    日本政府も遺憾ばかりじゃなくこんな感じに小さい子供を諭すようなコメント出したほうが効きそうな気がする。

    • 5
    • 17/11/11 14:50:39

    >>398
    350年前ってまだ朝鮮半島はグチャグチャだったんじゃない?
    それに日本の醤油で考えるとドロドロで濃くなってとても使えないよ。

    • 5
    • 17/11/11 12:33:52

    >>403他国に迷惑をかける事に関しては100%超え!

    • 7
    • 17/11/11 11:07:18

    韓国人売春婦って、アメリカの売春婦シェアNO.1で23%超えなんですってね。
    そーいえば韓国では自由に売春させろっていうデモまで起きてましたねー。
    ちなみに、日本車は米国シェアNO.1の40%
    韓国には他国に誇れる技術はないんですかね?

    • 12
    • 402
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/11 10:47:18

    >>354
    かわいい!なにこれ!
    おじいちゃん、孫に見せるんだろうなぁ~( *´艸`)

    • 2
    • 17/11/11 08:28:59

    >>399
    韓国のそういう思い込みや妄想は酷いよね
    いいように脳内変換しちゃうし

    • 3
    • 17/11/10 23:46:01

    >>396
    逆ギレね

    • 2
    • 17/11/10 20:46:39

    慰安婦、トランプさんのほうからハグしに来てくて感激ってコメントしてたけど、映像では慰安婦から抱きついてトランプさんは片手で受け止めたけど、もう一方の手は押し返してるように見えた。

    • 7
    • 398
    • おセンチな気分
    • 17/11/10 20:38:10

    そういえば350年前の醤油って言ってたけどどこの醤油なんだろ?
    そんな昔から醤油を作ってる老舗が韓国にあるとは思わなかった。

    • 5
    • 397
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/10 20:20:29

    トランプ潔癖なのに、自称元慰安婦ばぁさんに抱かれて可哀想

    • 15
    • 396
    • おセンチな気分
    • 17/11/10 18:35:36

    自称元慰安婦が日本にキレてたね。

    • 11
    • 17/11/10 18:35:13

    >>388
    元慰安婦でもなんでもないやつがどうせわいてくるだろ。てかすでにいるか
    ウジ虫と同じだものねー

    • 3
    • 17/11/10 18:31:48

    今更ながら韓国の新聞が今回の首脳会談は失敗だったって書きまくってるみたい。
    国賓で招きながらホテルのデモも止められない、米韓首脳が2人で話したのは10分、首脳会談も晩餐会も1時間弱で終わって、次の日も文ちゃん先回りして待ってたのに天候理由でドタキャンされたら、そりゃーねー笑
    晩餐会メニューや慰安婦さん呼んだのもギリギリになってからアメリカに伝えた不意打ちらしいし、結局恥かいたのは韓国なのねー。。

    • 20
    • 17/11/09 14:29:09

    >>380ババァ触んな

    • 4
    • 17/11/09 14:15:17

    >>387タカリだから

    • 5
    • 17/11/09 14:12:29

    韓国って誰がトップになっても外交が下手くそだね。コミュ障の私の方が上手なんじゃないかしら。

    • 14
    • 17/11/09 12:18:19

    >>380目の前で自分の旦那がチョンに抱きつかれたら、ゾッとするわ。

    • 10
    • 17/11/09 12:07:08

    >>387
    元慰安婦自体がノリノリでやってるよ。
    そもそもその人達さ、証言がコロコロ変わって本当に胡散臭過ぎるのよ。

    • 21
    • 388
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 11:59:29

    鳩山さんが土下座して謝罪してるよねそこまでしても受け入れられないってなんだか最悪だなこれ元慰安婦さんがなくなられたら鎮静化するのかね

    • 6
    • 17/11/09 11:55:20

    心の傷と身体の傷は長い年月をかけたら癒えるのだろうかって、韓国の元慰安婦と韓国人デモを見るといつも思う。
    語り部も大切なんだろうけど、元慰安婦が言っていることが真実ならそっと心にしまったほうが良いのでは…
    同じ女性として、可愛そうだなと思うけれど、こうして人前に出ることは傷ついた傷をえぐる行為だと思う。
    元慰安婦の言動にどうしても理解できない。

    • 7
    • 386

    ぴよぴよ

    • 17/11/09 11:28:10

    韓国人がよく歴史は変えられないとか歴史修正主義って日本に対して言ってるけど、何度も何度も謝罪して賠償したことはなかったことにしてるのあんたらじゃんね。
    で、その事実を日本人じゃない第三者から聞いても、日本人が後から後から韓国への侮辱をするから~って言い訳してさ。
    結局何かしらのいちゃもんを常に探してるただの集り屋じゃん。
    そういう奴等って中国や北朝鮮には言わないんだよね。

    • 18
    • 17/11/09 11:24:01

    >>383
    反トランプデモは北朝鮮の工作員がやってるんじゃないの?
    クネちゃん(反北派だった)のスキャンダルが発覚した時のデモも北朝鮮が扇動してたらしいし

    • 0
    • 17/11/09 11:15:45

    >>382
    だけどトランプデモも凄いしワケわからないね

    • 0
    • 382
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 11:14:09

    韓国国内に向けたパフォーマンスにトランプさん利用されたんだね、かわいそう。

    • 3
    • 17/11/09 11:08:51

    でもさ韓国人たちが選んじゃった与党でしょ。
    日本も8年くらい前にマスコミに騙されたバカな人達が民主党に投票しちゃって震災後まで散々な目に遭ったけど。
    クネや李明博は韓国の中では保守だったみたいだけど、告げ口外交とか酷かったもんね。

    • 1
    • 380
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/09 11:02:08

    「ようこそ~」

    • 0
    • 17/11/09 10:55:48

    トランプ大統領訪韓 「元慰安婦」ハグの意味
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171108-00000827-fnn-int

    • 0
    • 17/11/09 10:52:51

    プライベートで、安倍ちゃんに愚痴の電話してそう、、トランプさんw

    • 3
    • 17/11/09 10:51:20

    >>353 自称なババアだろ。。。
    あれ本当に胡散臭い
    てか、トランプさんに無理矢理抱きつくな!!!って言いたい
    だから、服とか着替えたんだろwww

    • 3
    • 17/11/09 10:50:00

    >>366 大統領の外交は天才!!って褒めてる国だもん
    一番しょぼい国賓なくせに

    • 1
    • 17/11/09 10:31:15

    >>373
    あんなデモたくさんして、デモが酷くてホテルまでの道を迂回しなきゃ行けなくて警備がずさんでホテルまで嫌がらせしに来られたくせに韓国愛がなんてよく言えるわー。
    この人達って日本人の嫌韓がわからないとかもよく言ってるけど、なんで無礼なことばかりするのに好かれてるって思えるんだろ?
    だいたい国賓として招いてるのにホテルまでの警備もちゃんと出来ない無能な警察で恥ずかしくないのかな。

    • 9
    • 17/11/09 09:23:52

    >>365だって元々同じ民族じゃん。
    根本は一緒だよ。
    変わらない。
    これからも変わることはない。

    • 1
    • 373
    • おセンチな気分
    • 17/11/09 09:13:22

    >>366だって今回のトランプ訪問でトランプは韓国愛が凄いとか言ってるよ。ほんと妄想が酷くてアホだわ

    • 5
    • 372
    • きのこおいしい
    • 17/11/09 07:11:12

    >>353
    本当ね。すっごい楽しそうじゃん。
    それで日本にひどい事されたーって訴えられてもトランプも困るわ。

    • 3
    • 17/11/09 07:07:49

    >>353 めちゃくちゃ笑顔だしね。違和感しかない。
    今回のニュース見てて、改めてモラルの欠片もない国なんだと思った。

    • 4
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ