• No.18 きのこ狩り

    17/11/06 22:07:20

    >>15
    車の下取りと同じで、今の保険の下取り価格を新しい保険にあてて新しい保険を下取り分安く買う。という感じです。
    なので、新規で入った場合よりは保険料に下取り価格を充当している分安くなっている筈です。

  • No.21 人肌恋しい

    17/11/06 22:12:56

    >>18
    詳しくありがとうございます。
    まだ契約成立はしていない状態なんですね。
    転換して、月々の保険料がすくなるなるのはメリットと考えていいですか?少し調べてみたら契約者側には何もメリットはないと書かれていて。3年前が下取り額が1番高いというのは、保険屋の、メリットですか?
    何度もすみません

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 きのこ狩り

    17/11/06 22:19:29

    >>21ごめんなさい。私も最近転換をしたばかりで、聞いた話をそのままコメントしてるのてわからないんです。私は3年前が一番下取り価格が高いと聞いたので。保険屋さんにメリットがあるのかはわからなくて。
    それと、22さんが言ってることもあるかもしれないので確認してみて下さい。

  • No.32 匿名

    17/11/06 22:38:04

    >>21
    定期保険、、、満期が決まっていて更新型の保障部分の解約返戻金は放物線を描くように初めはほぼゼロ、保障期間の半ばで一番上がり、満期にはまたゼロになります。
    保険屋のメリットとは関係ありません。
    また、定期保険の保障期間に万が一があれば数千万入りますが、何もなければ一銭も残りません。宝くじみたいなもの。
    だから、満期日に保険にお世話にならなくて良かったね、安心料だね、って言える程度の保険に入っておいた方が無難です。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。