4年生歯磨き

  • 小学生
  • お彼岸
  • 17/11/04 22:05:27

注意しないと10分くらいダラダラしています。
終わってからチェックすると全然磨けてないです。
毎回毎回注意しても磨き残しがあって直りません。
今日ついにビンタしてしまいました。
4年生くらいのお子さんいらっしゃる方はまだ仕上げ磨きしてあげていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/07 00:39:33

    >>36
    息子は歯磨きをされることは嫌がります。ちゃんと歯を磨いてあげないと虫歯になりますので、息子を叱っておとなしくさせて、歯を磨いてあげています。
    歯磨きをしている間は、おもちゃを持たせたりして、私が歯を磨いてあげることが出来るようにしています。

    • 0
    • 17/11/07 05:27:42

    歯磨きの仕方を教えてくれる歯医者近くにないのかな。
    うちの歯医者は歯科衛生師さんが教えてくれる。
    あと4ヶ月おきに虫歯チェックに通ってる。
    仕上げ磨きは小5の子がいるけど毎晩してる。
    フロスも毎晩。
    歯医者では永久歯に生え揃うまでは仕上げ磨きしたほうがいいけど、毎晩はやらなくていいよって言われた(笑)
    でも私が虫歯だらけで銀歯たくさんあるから、つい気合い入って毎晩やっちゃう。
    いやがらないしスキンシップになるし私も仕上げ磨き好きだから、うちは回数減らしても中学生くらいまではやるつもり。

    • 1
    • 17/11/17 15:59:27

    うちの子は小3で10分位テレビ見ながらダラダラ歯磨きしてます。
    歯医者で磨き残しを見るジェルを貰って使うようになってからは、だいぶ上手に磨けるようになりました!
    下の子たちの幼児健診では生え変わりの歯が強くなるまでかなり時間かかるから高学年までは仕上げ磨きしてあげてって言われて絶望…

    • 0
    • 17/11/18 17:34:22

    四年まだ仕上げ毎晩してるよ
    歯並び悪いからね
    歯医者さんで数ヶ月に一度歯磨きとフッ素してもらうけどあの衛生士さんがつかうような小さな電動ハブラシ欲しい

    • 0
    • 42
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 17:38:46

    うちは手抜きタイプだから仕上げ磨きしてるよー、毎晩。もう寝る前のルーティーンだわ。
    歯科衛生士さんも、本人が嫌がらなければやり続けてね、と言ってた。
    歯科検診も4カ月毎に行ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ