子供の友達が来る時どこにいる?

  • なんでも
  • 食欲の秋
  • 17/11/04 15:43:12

朝から小4の女の子達が3人くらい来てます。
二階の子供部屋では飲み食いさせないので、リビングに代わる代わる来ては、リビングのゲームやったり。。
ウチは、リビングダイニングだけなので、居場所がなくてキッチンから出れない。。
寝室で鍵かけて寝てようかな。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/04 17:15:06

    リビングダイニングだけって、ダイニングテーブルを置いてないってこと?
    私なら一階の違う部屋にいる。
    家も今、子供の友達がいて、子供達はリビングでゲームしてる。
    私はダイニングでPCでネットサーフィンしながらママスタ。

    • 0
    • 17/11/04 17:11:09

    うちも基本ゲームがメインで来るから、ほぼリビングに子供たちがいます。キッチンでの用事が済んだら自室に行くんだけど、その時に「みんな今日は何時まで?」とか声かけて、「ごゆっくり~」て自室にこもるよ(^_^;)

    • 0
    • 14
    • お月見団子
    • 17/11/04 17:07:00

    >>12
    休みの日はこさせるのやめたら?

    • 0
    • 17/11/04 17:04:50

    >>6 寝室にこもってる方多い(笑)
    私もいま、寝室です。
    なんか無愛想とか感じ悪いかな?とか思っちゃう。
    って書いてたら、いま帰ったみたい。
    下降りて「また来てね。気をつけてね」とか挨拶すべきだったかな?

    • 0
    • 17/11/04 17:02:45

    >>11 最近来始めたんだけど、いつもはパートから帰宅したのと同時くらいだから私もキッチンや洗濯物やらでバタバタしてるんだけど、休日に1日居られると居場所ないわー

    • 0
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/04 16:26:48

    初めて来たわけじゃないだろうに、普段と同じところでいいじゃん

    • 0
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/11/04 16:16:43

    今まさに仕事から帰ったら中学の兄ちゃんの友達が遊びにきてたから私が居ると嫌だと思うから寝室で寝転がってテレビ見てる。帰るまでグータラします

    • 0
    • 17/11/04 16:15:02

    リビングに居させてダイニングにいるかキッチンにいるか
    うちは自室にこもらせることはしないで見てる
    さっさか帰れと思ってる

    • 0
    • 17/11/04 16:12:46

    まだ低学年だから色々用を申しつけられる。リビングで携帯いじってる。

    • 0
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/04 16:07:29

    wii やるからリビングにずーといるんだよね。
    だから私もキッチンで食事の下ごしらえしたり 寝室でテレビ見たりしてる。

    • 1
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/11/04 16:03:21

    わかる。居場所ないよね。
    私はたいてい寝室にこもってる。

    • 0
    • 17/11/04 16:03:09

    私も全く同じ!食べさせたらすぐ上行かせてるよ

    • 0
    • 17/11/04 16:01:48

    >>3
    なら寝室にいればいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/11/04 16:00:40

    >>1 一階に和室があればね。。
    ウチはないんだよね。
    たち疲れた。

    • 0
    • 17/11/04 15:47:42

    そういうときは寝室にいる。
    でも、基本うちは友達を家にあげないで(家が狭いから)って言ってあるから、外で遊んでる。

    • 0
    • 17/11/04 15:44:53

    キッチンで何かしてたり、やる事無ければ和室に籠ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ