飲食にがめつい。小5

  • 小学生
  • 秋田犬
  • 17/11/03 18:32:18

いかに自分が他の人より食べるかとか、デカイのは自分のとか、自分が一番先におかずが乗ったお皿を選ばないと気がすまない。
自分が居ないときに外食してないか聞く。
ゴミ箱を見てお菓子の袋があると怒る。
私の友達の家に行った時もおかしないの?あれ食べて良い?とか聞いた。(きつく叱り2度と連れて行ってない)旦那とソックリ。
みっともない。
叱っても凄いキレても直らない。
自分の分は絶対に下の子にはあげたくないけど下の子の分は必ず欲しがる。
昨日も下の子にどうせそのお菓子はくれないんでしょ?けちだもんね。くれないんでしょ?とずーっと言ってて怒鳴り散らした。
ひつこいから下の子は嫌々分けてあげてるから余計にイライラする。
どうしたら良いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/03 18:37:28

    ひっぱたきたくなるんだけど。
    義実家に泊まりに行ってもガツガツ食べて外食もガツガツ食べたらしく義母にあんなガツガツ食べて…普段何を食べさせてんの?って言われた。

    • 3
    • 17/11/03 18:39:22

    35キロだったかな。デブじゃないよね?普通だよ。普段からそんなだよ。ただ、好き嫌いも激しい。給食なんかほぼ残し。

    • 1
    • 17/11/03 18:43:04

    >>12知らないと思うよ。
    義実家でご飯食べると普通だよ。
    義家族と外食の時も1食?だけ。
    家族と行くとあれこれ頼む。
    運動会の時にも二人でおかずの取り合いして恥ずかしくてたまらなかった。

    • 5
    • 17/11/03 18:44:29

    >>13幼稚園の時から徐々にかな。

    • 0
    • 17/11/03 18:45:37

    >>17思い付かなかったわ。
    すみません…って謝った。

    • 0
    • 17/11/03 18:47:01

    >>20だって人の分まで欲しがらなかったよ。
    私の分とか友達カップルの分まで欲しがってたら引いてたな。

    • 0
    • 17/11/03 18:47:49

    >>22兄妹だよ。

    • 0
    • 17/11/03 18:49:20

    >>25例えば?

    • 0
    • 17/11/03 18:51:25

    >>19そう。これは俺のだ!いや、俺はまだ○個しか食べてない!とか。
    周りが見ちゃいけない見ちゃいけないってみんな顔伏せてた…。穴があったら入りたいぐらいの恥。

    • 2
    • 17/11/03 18:54:37

    >>30赤ちゃん時代は関係ある?母乳が出なくてミルクにしてたんだけど良く泣いて欲しがるから規定の量より足してあげてたら病院でめちゃめちゃ怒られて缶に書いてある量通りにするように言われた。
    母乳は良いけどミルク太りは絶対に!!だめ!ってめちゃめちゃ怒られた。

    • 0
    • 17/11/03 18:54:52

    >>30赤ちゃん時代は関係ある?母乳が出なくてミルクにしてたんだけど良く泣いて欲しがるから規定の量より足してあげてたら病院でめちゃめちゃ怒られて缶に書いてある量通りにするように言われた。
    母乳は良いけどミルク太りは絶対に!!だめ!ってめちゃめちゃ怒られた。

    • 0
    • 17/11/03 18:56:20

    >>37旦那、飲食店で働いてるから週末ぐらいしか一緒にご飯食べないよ。

    • 0
    • 17/11/03 18:59:32

    >>34呼んだこと無いんだよね。
    義両親不仲でお互いしゃべらないから気まずくて…(笑)
    来年、下の子入学するのを切っ掛けに呼ぶかなー。

    • 0
    • 17/11/03 19:01:09

    >>38これやろうかな。
    食べられるんだよね?ってプレッシャーかけるか…(笑)

    • 0
    • 17/11/03 19:02:28

    >>43そうなのかな?顔見りゃ喧嘩って感じではあるけどね。

    • 0
    • 17/11/03 19:03:32

    >>45だから知らないってー…そんなつけはなさいで…

    • 0
    • 17/11/03 19:05:14

    >>47それ良いね。これ家でもそうなんですよねーって言おう。

    • 0
    • 17/11/03 19:08:36

    >>41子供に言ってるんだよね。
    大きくなって友達と外食したり友達の家でごちそうになる事があってこんなことしたら嫌われるよ?○は誘わないで行こうって言われちゃうかもよって言ってるんだけど聞かない

    • 0
    • 17/11/03 19:10:58

    >>40どうしてるの?

    • 0
    • 17/11/03 19:12:31

    >>52どんどん酷くなりそうで不安しかない。
    子供が友達に嫌われるのは親としても辛いから直したいよ。

    • 1
    • 17/11/03 19:14:24

    >>55どんな?離乳食は手作りで頑張ったしキャラ弁とか頑張ったよ…泣ける。

    • 1
    • 17/11/03 19:16:01

    >>54えーそれも引くわ。

    • 0
    • 17/11/03 19:17:27

    >>58そっかー。痛い目見なきゃってやつね。親としては辛いけどそこで学ぶしかないのか…

    • 1
    • 17/11/03 19:19:13

    >>51無理矢理やらせてもやる気なしで辞めたよ。

    • 0
    • 17/11/03 19:22:11

    ごめん。子供のお迎えと家事とご飯済ましてくる。外れる。また後で来る。レスありがとう。

    • 1
    • 90
    • ハロウィン
    • 17/11/04 22:59:12

    遅くなりました。
    ごめんなさい。
    今まで(今でもたまに)は大皿で出してたけど、がめつくからもう、プレートにしてる。
    でも、それでもこっちのハンバーグの方がでかい!とかあっちのプチトマトの方がでかいとかって言うの。
    ハンバーグもプチトマトもデカイのは全部自分のプレートが良いの。

    • 0
    • 91
    • ハロウィン
    • 17/11/04 23:04:13

    たまに串揚げ屋に行くんだけど、一気に何本も頼もうとするから、「食べきれるか分からないから一人何本か頼んでからまた頼もう」って言えば、早く食べれば次のが食べられる!と早食い。

    • 0
    • 92
    • ハロウィン
    • 17/11/04 23:08:52

    この前は、食べ放題に行って1テーブルで1回に二皿までしか 頼めないのに一人で勝手に自分の食べたいのを二皿選んで注文しようとするから、「何で自分だけで決めるの?私や妹の意見は聞いた?私と妹が食べたいの同じだから取り合えず1皿ずつ頼んでまた次に頼めば?」って言ったらそこから不貞腐れ。

    • 0
    • 95
    • ハロウィン
    • 17/11/04 23:19:16

    幼児の時に癇癪が酷くて落ち着きが無さすぎて相談に通ってたけど障害は無かった。
    テスト?みたいなのとかも1年生の時に児相でやったけど性格って言われた。
    今は落ち着きが無いとかは無い。
    食べ物に執着するし不貞腐れる時もあるけど小さい時みたいに泣きわめくとかは無い。

    • 0
    • 98
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/05 11:04:17

    >>97取り合いして喧嘩する似た者同士だからね。

    • 4
    • 104
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/05 12:34:43

    >>102こんだけ言ってるのに他人からは「親が躾をしてない」って言われるんだろうね。
    連れて歩くの本当に恥ずかしい。

    • 0
    • 105
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/05 12:37:54

    >>103どんどん太ると思う。
    最近、腹肉が摘まめる。
    運動大嫌いだし。

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 107
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/05 12:43:35

    今日も朝から妹のベビースターをぶんどって泣かしてた。
    昼のケンタッキーも妹と部位の取り合い。
    先に手をベタベタつけてこれは俺が触ったから俺の!って。
    トピでひっぱたきたくなるんだけどってレスしたけど本当はフルボッコにしたいわ。
    卑しすぎてイライラする。

    • 9
    • 132
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/05 19:32:36

    >>130今、ググったけど違うね。

    • 0
    • 133
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/05 19:36:21

    >>127うちは自分に手渡されたら自分の物って意識になる。
    俺が貰ったんだ!って。
    それは食べ物じゃなくてもそう。
    夏祭りに行くときに義父が同じ部屋にいる息子に2000円を渡したの。
    妹も行くんだから妹と半分って分かると思うんだけど自分の手に渡したから自分のだって言ってた。

    • 0
    • 135
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/05 19:40:07

    さっきは夕飯後にきな粉棒を食べてて下の子が珍しく欲しがったから何も言わずにジーっと見てたらサッと隠す素振りをしたから「いつも妹のを欲しがって、貰ってるよね?妹も真似してるのかもね。自分は貰って自分のはあげたくないとか言わないよね」っ言ったら恥ずかしそうな顔して黙ってあげてた。

    • 2
1件~37件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ