飲食にがめつい。小5

  • 小学生
  • 秋田犬
  • 17/11/03 18:32:18

いかに自分が他の人より食べるかとか、デカイのは自分のとか、自分が一番先におかずが乗ったお皿を選ばないと気がすまない。
自分が居ないときに外食してないか聞く。
ゴミ箱を見てお菓子の袋があると怒る。
私の友達の家に行った時もおかしないの?あれ食べて良い?とか聞いた。(きつく叱り2度と連れて行ってない)旦那とソックリ。
みっともない。
叱っても凄いキレても直らない。
自分の分は絶対に下の子にはあげたくないけど下の子の分は必ず欲しがる。
昨日も下の子にどうせそのお菓子はくれないんでしょ?けちだもんね。くれないんでしょ?とずーっと言ってて怒鳴り散らした。
ひつこいから下の子は嫌々分けてあげてるから余計にイライラする。
どうしたら良いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/11/03 18:33:48

    とりあえずひつこいじゃなくしつこいですな

    • 33
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/03 18:34:17

    小杉みたい

    • 14
    • 17/11/03 18:34:46

    しつこいだよ。
    ちょっと色々と疑ってみたらどうだろうか

    • 15
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/03 18:34:46

    それはイライラする

    • 12
    • 17/11/03 18:35:01

    まぁ食べ物への執着心が強いのはわかった。

    • 6
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/11/03 18:35:55

    おでぶちゃん?子供が心から気がつかないと変わるのは無理じゃない?

    • 1
    • 17/11/03 18:35:58

    普段はどのくらい食べたら満足するの?

    • 0
    • 17/11/03 18:37:28

    ひっぱたきたくなるんだけど。
    義実家に泊まりに行ってもガツガツ食べて外食もガツガツ食べたらしく義母にあんなガツガツ食べて…普段何を食べさせてんの?って言われた。

    • 3
    • 17/11/03 18:38:11

    旦那とそっくりなら治らないんじゃない?

    • 17
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/11/03 18:39:11

    >>8
    まる子見せて小杉のイライラする話の時に自分もそうなんだよ周りがイライラしたり嫌に気分になるから止めるよう話してみたら?何が良くないのかを分かりやすく説明する

    • 6
    • 17/11/03 18:39:22

    35キロだったかな。デブじゃないよね?普通だよ。普段からそんなだよ。ただ、好き嫌いも激しい。給食なんかほぼ残し。

    • 1
    • 17/11/03 18:39:54

    旦那の親は我が子(旦那)がそんなタイプなこと気づいてるのかな?
    ちょっと気になった。

    • 11
    • 17/11/03 18:40:49

    いつからそうなったの?

    • 0
    • 17/11/03 18:40:57

    >>8
    主のご飯がマズすぎてお菓子に逃げてるんじゃないの?

    • 6
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/03 18:41:36

    >>10
    小杉が、まるこがお土産でもらったうどんを欲しがる話ほんとに腹立つからぜひ見せてほしい。

    • 14
    • 17/11/03 18:43:04

    >>12知らないと思うよ。
    義実家でご飯食べると普通だよ。
    義家族と外食の時も1食?だけ。
    家族と行くとあれこれ頼む。
    運動会の時にも二人でおかずの取り合いして恥ずかしくてたまらなかった。

    • 5
    • 17/11/03 18:43:05

    >>8
    旦那に似てて、自分の分も弟の分も親の分も全て自分の胃袋に放り込まないと気が済まないんです~。
    いやしくて本当に嫌になるくらい。
    我が家は男が食べ物でグダグダ言うのはいやしい!と育てられたので、私もこの子のいやしい部分が嫌で嫌で…って言えば良かったのに。

    • 6
    • 17/11/03 18:44:29

    >>13幼稚園の時から徐々にかな。

    • 0
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/03 18:44:42

    >>16
    二人でって、パパと子供で取り合いって事?

    • 0
    • 17/11/03 18:44:46

    そんな旦那となぜ結婚したの!?
    結婚前までは気づかなかったとか?

    • 2
    • 17/11/03 18:45:37

    >>17思い付かなかったわ。
    すみません…って謝った。

    • 0
    • 17/11/03 18:45:41

    >>17
    あっごめん
    勝手に男の子と思ってたけど、女の子かな?

    • 0
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/11/03 18:46:58

    これ小杉とは違うよね好き嫌いして給食食べないからお菓子に走ってるだけ。カロリー高いものだけしか食べない感じに見えるな

    • 4
    • 17/11/03 18:47:01

    >>20だって人の分まで欲しがらなかったよ。
    私の分とか友達カップルの分まで欲しがってたら引いてたな。

    • 0
    • 17/11/03 18:47:13

    >>16
    腹具合は関係ないの?
    目が卑しいって事?

    体の問題じゃないなら、精神的な問題を食でごまかそうとしてるのかな?

    • 3
    • 17/11/03 18:47:49

    >>22兄妹だよ。

    • 0
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/11/03 18:48:05

    自分がいない時に外食してないかの確認て凄いね。
    人の家のことだと笑えるけど、我が子に頻繁に聞かれたら嫌気がさすね。

    • 15
    • 17/11/03 18:49:20

    >>25例えば?

    • 0
    • 17/11/03 18:49:26

    >>26
    妹さん偉いな。
    お兄ちゃんは言い出したらきかないって年下ながらに思ってるんだろうね。

    • 3
    • 30
    • 女心と秋の空
    • 17/11/03 18:49:38

    小さい時に、子供が満足するまで食べさせずに、親が決めた量しか食べさせてなかった子が、ある程度 大きくなると 主さんの子供のようになる傾向がある。 あくまでも、私の知ってる範囲の話だけど。

    • 6
    • 17/11/03 18:51:25

    >>19そう。これは俺のだ!いや、俺はまだ○個しか食べてない!とか。
    周りが見ちゃいけない見ちゃいけないってみんな顔伏せてた…。穴があったら入りたいぐらいの恥。

    • 2
    • 32
    • モンブラン
    • 17/11/03 18:51:29

    家族で外食した時とか家でご飯食べてる時を隠し撮りして、旦那の親に見せてみたら?

    • 1
    • 17/11/03 18:53:42
    • 1
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/03 18:54:13

    >>31
    ちょっと笑ってしまったけど、自分の亭主だと思ったら殴りたくなる。
    兄弟で取り合いでも運動会の場ではやめてよって感じだけど、親とか…。
    来年の運動会は義親を呼んでみたら?

    • 12
    • 17/11/03 18:54:37

    >>30赤ちゃん時代は関係ある?母乳が出なくてミルクにしてたんだけど良く泣いて欲しがるから規定の量より足してあげてたら病院でめちゃめちゃ怒られて缶に書いてある量通りにするように言われた。
    母乳は良いけどミルク太りは絶対に!!だめ!ってめちゃめちゃ怒られた。

    • 0
    • 17/11/03 18:54:52

    >>30赤ちゃん時代は関係ある?母乳が出なくてミルクにしてたんだけど良く泣いて欲しがるから規定の量より足してあげてたら病院でめちゃめちゃ怒られて缶に書いてある量通りにするように言われた。
    母乳は良いけどミルク太りは絶対に!!だめ!ってめちゃめちゃ怒られた。

    • 0
    • 17/11/03 18:54:53

    >>31
    ごめん。
    単純に父親のマネじゃないのか、それ。

    って気がしてきた。

    • 5
    • 17/11/03 18:55:21

    うちも食い意地一時期すごかったから
    あきらかに子供の限界量以上の食事を用意して、例えば自分の分をまるっとまず子供のお皿に出したりして
    「これ全部食べな!」ってやって残したら
    「ほら!食べられないでしょ!!」「ママはあなたの食べる量はわかってるから全部食べて足りなかったらいいなさい」ってやってたら治ったよ

    • 2
    • 17/11/03 18:56:20

    >>37旦那、飲食店で働いてるから週末ぐらいしか一緒にご飯食べないよ。

    • 0
    • 17/11/03 18:56:33

    いかに自分が食べるか…は無いけど、うちの小5娘も食べ物に対して執着がすごい。
    すぐに外食したがったり、すぐに何か食べ物買ってとか言ったり。
    145㎝の38キロだからちょいぽちゃ。
    給食は必ずおかわりするらしい。
    中1兄より良く食べるから心配になる。
    ただ、産まれた時は小さかった。
    私自身があまり太らず、40週までお腹にいたのに2400g代だった。
    お腹の中で飢餓状態だったのかな…とか思ったり。

    • 0
    • 17/11/03 18:59:28

    大人になってもこんな感じだったら結婚出来ないね。

    • 5
    • 17/11/03 18:59:32

    >>34呼んだこと無いんだよね。
    義両親不仲でお互いしゃべらないから気まずくて…(笑)
    来年、下の子入学するのを切っ掛けに呼ぶかなー。

    • 0
    • 43
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/03 19:00:00

    それは精神的に満たされてないんじゃない?

    妹ばかりかわいがってる、と思い込んでるとかさぁ。だから妹の分も食べたがるとか自分がいない間に家族が良い思いしてると疑うとか。

    • 6
    • 17/11/03 19:01:09

    >>38これやろうかな。
    食べられるんだよね?ってプレッシャーかけるか…(笑)

    • 0
    • 17/11/03 19:02:03

    旦那とそっくり?
    しかたないんじゃない?
    旦那がそうでも良くて結婚したんでしょ?
    愛してる旦那にそっくりで幸せじゃん!!

    • 7
    • 17/11/03 19:02:28

    >>43そうなのかな?顔見りゃ喧嘩って感じではあるけどね。

    • 0
    • 47
    • じゃがいも
    • 17/11/03 19:02:36

    >>42
    それキッカケに毎年来られても面倒臭いかもしれないから、運動会こそカメラで録ってみて、義実家でみんなで観るってのは?
    お弁当食べるところをバッチリ。

    • 1
    • 17/11/03 19:03:32

    >>45だから知らないってー…そんなつけはなさいで…

    • 0
    • 17/11/03 19:05:14

    >>47それ良いね。これ家でもそうなんですよねーって言おう。

    • 0
    • 17/11/03 19:08:36

    >>41子供に言ってるんだよね。
    大きくなって友達と外食したり友達の家でごちそうになる事があってこんなことしたら嫌われるよ?○は誘わないで行こうって言われちゃうかもよって言ってるんだけど聞かない

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ