2018年7月出産予定

• 妊娠・出産
    • 263
    • あん
      18/02/23 10:18:58

元々排便は3~4日に1回のリズムだったのですが、妊娠した途端に便秘に悩まされ、1週間に1回が普通になってしまいました。便意も感じにくいです。

排便の度に切れて出血して、一日おしりが痛かったりしたので検診で処方してもらい、初期からずっと便秘薬にお世話になってます。

適当に薬減らしたりしていいからねと言われているので油断して、ここは飲むべきだったという時に飲み忘れちゃったりしてまた切れて後悔することもありますが、大体妊娠前と同じ頻度では出ているので効果はあると思います。

真面目に飲み続けられている時の方がやはり良いペースで出てくれます。

最近、胎動が始まって腸を刺激してくれているのか、自然に出る日もあり、薬の量減るかな?と期待しているところです😊

薬は、酸化マグネシウム(錠剤)を毎食後2錠ずつですが、自己流で1日トータルで4錠位飲んでます。

初期から足のつけ根(おしり側)の痛みにも悩まされていましたが、シップを処方してもらい、安心したのか、薬を飲んで便秘が軽くなったからか、時々痛む日がやってくるくらいになりました。

個人差などあるかと思いますが、薬は減らしてもいいということですので、お守りがわりにでも処方してもらうと安心かなと思います🎵

• 0
古トピの為これ以上コメントできません