急上昇
月見酒
ぼーっとして頭がまわりません。
教えてください。
昨日午前、病院受診して処方箋貰いました。
朝・昼に飲む薬が2日分出ました。
医師からは「今日(つまり昨日)は昼・夕に薬を飲んでください。明日(つまり今日)は朝・昼に飲んでください。」と言われました。
処方箋薬局で薬を受け取ったのが昨日昼です。
帰ってすぐに昼の分を飲み、指示どおり夕方にも飲みました。
今朝も飲みました。
そこで気づいたんだけど今日の夕方で薬が終了してしまいます。
明日午前受診なので、明日の朝の分までないとダメだと思うんだけど、これはつまり、医師の指示と処方箋記載と処方箋薬局のどこかでズレがあったってことで良いですか?
でも、もし私が夕方薬取りに行ってたらどうなってたの?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません