生田斗真主演『先生!』初登場5位の大コケ!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/10/31 19:28:17

 10月30日、興行通信社による全国週末興行成績が発表され、生田斗真と広瀬すずが主演を務める映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』が初登場5位にランクインしたことがわかった。この結果に、映画ファンからは「これは予想外の大コケ」といった驚きの声が上がっている。

 『先生!』は、累計発行部数570万部を突破した河原和音氏の同名少女漫画を映画化したもの。高校2年生の響(広瀬)が、世界史の先生である伊藤(生田)を好きになってしまうという禁断の恋愛模様が描かれる。

「28日に、全国336スクリーンで公開された『先生!』は、オープニング2日間で動員10万人、興行収入1億2700万円を記録。最終興収10億円突破が当面の目標となるスタートで、映画ファンからは『「先生!」豪快にコケたな』『期待はずれな結果』『「先生!」やばい。スクリーン数かなり多かったのに、この結果は残念すぎる』などの声が上がっています。また今週のランキングでは、どちらも公開2週目の『ミックス。』が3位、『斉木楠雄のΨ難』が4位と、『先生!』より上位にランクイン。そのため、『2週目の「斉木」にまで負けるってヤバい』『「先生!」に食われて「ミックス」が順位を落とすかと思ってたけど、「先生!」がしょぼすぎたな』などの呆れた声も漏れています」(芸能ライター)

 人気漫画の映画化ということで結果に期待がかかっていた『先生!』。コケてしまった原因はどこにあるのだろうか。

「最近公開された少女漫画原作の映画と『先生!』を比べると、今年2月に公開された川口春奈と山崎賢人が主演の『一週間フレンズ。』は全国305スクリーンで公開され、初週3位。オープニング2日間で動員12万5,000人、興収1億5,300万円を記録しています。また、今年5月に全国301スクリーンで公開された、山本美月とHey!Say!JUMP・伊野尾慧の主演作『ピーチガール』も初週3位。オープニング2日間の動員は12万人、興収1億4,300万円でした。映画ファンは『先生!』がコケた理由を、『女性向け作品なのに、生田斗真じゃなくて広瀬すずを推した結果がコレだろ』『純粋ど真ん中、直球勝負で、広瀬すずの底力に賭けたんだろうけど、ダメだったみたいだね』と考えているようです」(同)

 なお同作のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたのは、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の企画プロデュースを務めた平野隆氏。どちらも人気漫画を実写化した作品にもかかわらず結果が振るわなかったため、「『ジョジョ』と『先生』のプロデューサーが同じなの笑う」と、苦笑されているようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/31 19:29:21

    生田斗真が気持ち悪い、すずだし

    • 9
    • 2
    • お月見団子
    • 17/10/31 19:30:37

    確かに、先生だったらガッキーの映画のが面白そう。

    • 15
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/31 19:31:30

    生田は純愛系は似合わないなー。ミステリーとかサスペンス系が合ってる。

    • 19
    • 4
    • スポーツの秋
    • 17/10/31 19:32:18

    CM見た時コントでやってると思ったもん。真剣に…

    • 8
    • 17/10/31 19:37:40

    生田斗真は好きだけど伊藤にしては背が低いし、響は素朴な感じで真っ直ぐなのがいいのに広瀬すずは違うし。

    • 17
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/10/31 19:38:48

    斉木楠雄面白かったよ!すごくくだらなくて橋本環奈が可愛い。

    • 11
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/31 19:41:39

    広瀬嫌いだから見ない人って多そうだ

    • 17
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/10/31 19:42:33

    伊藤先生は電柱みたいに背が高いんです
    大きいんですよ
    生田斗真なんてなに1つ伊藤耕作になる要素がないんだよ

    • 22
    • 9
    • 月見バーガー
    • 17/10/31 19:45:08

    何にでも広瀬すずを使えばいけると思ってるのがそもそもの間違い。

    • 30
    • 17/10/31 20:20:57

    >>8そーだそーだ!
    伊藤先生に失礼だ!

    • 3
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/31 20:25:48

    >>7
    私も。この漫画世代だけど、馬鹿すず嫌いだから、見ない。

    • 12
    • 12
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/31 20:27:20

    でも正直先生役の斗真にキュンキュンする31のババアがいます。

    • 4
    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/10/31 20:29:48

    広瀬すずが無理。なんか違うよね。

    • 26
    • 17/10/31 20:30:47

    広瀬すず主演と聞いた瞬間から見る気なくした

    • 24
    • 17/10/31 20:31:08

    生田は悪くない。すずがだめなんだ

    • 20
    • 16
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/31 20:31:32

    広瀬すず、美容外科医がなおすところ無い完璧な顔って書いてた。

    • 3
    • 17/10/31 20:32:02

    この漫画、好きで捨てられなくてまだ持ってる。斗真とすずじゃ無理だ。

    • 11
    • 17/10/31 20:32:36

    何気にスピッツ主題歌の映画はコケる

    • 1
    • 17/10/31 20:36:10

    >>6これ気になってた!面白いんだね!こっちのが、見たいかも!

    • 2
    • 17/10/31 21:21:29

    >>8ほんとに。イメージが違い過ぎて…
    東出昌大だっけ?ぐらい身長欲しい

    • 3
    • 21
    • モンブラン
    • 17/10/31 21:25:31

    斗真が気の毒...
    あの女のせいやん絶対。

    • 6
    • 22
    • モンブラン
    • 17/10/31 21:25:51

    >>18
    そうなの? あまり意識してなかったけどスピッツ自体の印象が強すぎるのかな。短いcmだと素敵なのにね。

    • 0
    • 17/10/31 21:28:55

    >>13もっとピュアで素朴な感じのすらっとしたショートの似合う子じゃないとね。すずは違う

    • 13
    • 17/10/31 21:30:25

    原作知らないけど先生と生徒の恋愛ものってなんか嫌だ。

    • 14
    • 17/10/31 21:30:28

    ドラマだけど花男も広瀬すず使うの考え直した方がいい

    • 11
    • 26
    • 人肌恋しい
    • 17/10/31 21:33:04

    >>25
    花男はガセだって発表されてるよ

    • 6
    • 17/10/31 21:39:10

    広瀬すずが嫌いだから無料でも見ない

    • 9
    • 17/10/31 21:55:04

    >>25
    原作者が正式に否定してます

    • 6
    • 17/10/31 21:57:13

    広瀬も生田もどーでもいい。
    でも、ただでさえ実写化には抵抗あるのに、この二人は響や伊藤とはかけ離れてるんだよね。このキャスティング考えた人、原作読み直せ!

    • 11
    • 17/10/31 22:03:22

    キャスト決まった時、生田斗真も広瀬すずも
    あり得ない!!!って思ってたんだけど、
    生田斗真は見事に作り上げて来たなーってびっくりした!!!身長はどうにもならないけど雰囲気や仕草、相当研究したんだろうなって!
    すずは違う。

    • 2
    • 17/10/31 22:04:17

    明らかにミスキャストだよね。
    派手さのない普通の教師と生徒の話だもん。
    生田斗真の伊藤に寄せたメガネや髪型がキモくて仕方がない。広瀬すずも素の華やかさを消して響に寄せてるんだろうけど、THE広瀬すずって感じだしね。

    • 12
    • 17/10/31 22:05:38

    生田斗真キモい

    • 4
    • 33
    • シルバーウィーク
    • 17/10/31 22:23:36

    広瀬すずでしょ?猫被ってる小娘ごときに金払ってまで行くわけないわ。

    • 17
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • モンブラン
    • 17/10/31 22:24:48

    実写化するべきじゃなかったのよ(笑)

    • 13
    • 36
    • モンブラン
    • 17/10/31 22:26:07

    響の声は絶対あんな声じゃないと思うんだよね。。

    • 8
    • 17/10/31 22:26:11

    原作読んでないから楽しみなんだけど(´・ω・)

    • 1
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/31 22:28:13

    生田斗真が嫌いだから見たくない

    • 4
    • 17/10/31 22:30:51

    実写化してよかったことはないわ。

    てか、誰が観るかい?
    タダでもけっこうやわ

    • 3
    • 40
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/31 22:32:32

    先生と生徒ものは見る気しない

    • 12
    • 41
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/31 22:36:42

    何年も前に読んだからあんまり覚えてないけど、結構最初の辺りですぐつきあっちゃうよね?最後どうだったっけ?伊藤先生はガタイが大きかったイメージ、鈴木亮平とかはどう?

    • 3
    • 17/11/01 00:13:27

    生田斗真やなくて、広瀬すずもう飽きられてるがな
    もうええわソース顔

    • 6
    • 17/11/01 00:15:30

    原作と広瀬すずが微妙。
    とーまは何も悪くない

    • 9
    • 44
    • きのこ狩り
    • 17/11/01 00:17:52

    >>37
    原作読むだけの方が絶対いいよ!
    友達が斗真好きで原作知らずに行って、その後で原作一気読みしたらしいんだけど、配役最低だし原作の方がキュンキュンできたから損した気分って言ってた。

    • 3
    • 17/11/01 00:22:07

    >>43
    美少女に僻み、男大好きおばさん

    • 0
    • 17/11/01 02:05:03

    この漫画は実写化しちゃだめだと思う
    ただただそれだけ。
    漫画自体も私的には最後ぐだぐだだったからなぁー
    だからこそ余計に実写化しちゃだめだと思った。

    • 4
    • 17/11/01 02:59:04

    広瀬すずも生田斗真も、この作品には合ってない。演技力以前に2人とも顔が濃くて圧が強い。

    • 20
    • 17/11/01 03:42:03

    見る気もともとなかったけど広瀬すずってだけでさらに見る気ない

    • 14
    • 49
    • 女心と秋の空
    • 17/11/01 03:44:50

    え、てか話がまずキモいやろ。

    • 17
    • 50
    • モンブラン
    • 17/11/01 03:50:16

    そもそも何でもかんでも実写化するのが嫌
    二次元には二次元の良さがあるのに

    • 26
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ