同じ子持ちの方にききたいです。

  • 乳児・幼児
  • 2児まま
  • 17/10/28 17:28:17

十和田市在住の主婦です。4ヶ月の赤ちゃんと5歳の娘がいます。
今日、私は最近ずっと胃が痛くて今日に限ってとても痛みS内科クリニックに行きました。
そしたら受付の方に子供預けれなかったんですか?と聞かれ事情を説明し、わかりましたといわれ診察待ちをしました。
今度は違う看護婦さんが来て同じ事を聞いてきて同じく説明しました。
すると、
「診察はするけど治療はできませんよ。」といわれました。
「お子さん、離れた所で静かに待てますか?私達は少ししか見ませんよ」といわれ
私は「迷惑なのはわかってきました。でも本当に辛いんです・・・」といいました。
なんだか変に罪悪感にかられて帰りますと言い、帰り際に「いろんな家庭があって頼れる人がすぐそばにいない人もいるとおもうんですけど・・・」といったら
「私の言ってることわかりますか?本来当院では子連れの方に子供は車で待たせるか、誰かに預けて来てくださいと言っています。あなただけにはいってません。子供がいると診察の妨げになるし、他の患者さんにも迷惑がかかります。あなたはなにが言いたいんですか?ただそれをいいたかったんですか?」
と逆にいわれて泣きべそかきながら帰りました。
たまたまこの病院がこうだったんでしょうか。
それとも事情はどうでも子供を連れて自分を診察してもらおうとした私が非常識なんでしょうか。
そんなにいけないことだったんでしょうか・・・。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/29 21:51:10

    >>749
    その論理だと、子供苦手な人は病院に前もって連絡して、その病院には子供は来ませんか?と聞かないといけないよね
    子供だって病院にかかることもあるわけだし
    病院には子供連れて来ないのが常識なの?

    • 2
    • 17/10/29 21:49:19

    >>745主はたまたまだったみたいだけど
    ぶっちゃけ本当にずっと頼れる人が
    近くにいないとかって人は結構
    いると思うけどねー
    そういう人からしたら非常識と言われたら
    じゃあ我慢しろってか?!と思うよね

    • 2
    • 17/10/29 21:45:36

    最初のうちは主が突っかかってくる感じがあって苦手なタイプだなと思ってた。でも警察まで行くとか、真面目で不器用なタイプで、誤解されやすいのかなと思った。

    • 1
    • 750
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 21:45:33

    >>749
    どっちの立場からしてもどちらかが100パー悪いとは言えないよね。だから病院が悪いとも言えないし、主はたまたまそういう状況だっただけでそれだけで非常識とか頭おかしいとか批難するのは違う気がする。

    • 2
    • 17/10/29 21:37:55

    >>745

    ひねくれてしか解釈できない人なんだね。

    違うでしょ?子供が苦手な人もいるんだからしょうがなく連れていくなら前もって確認するとか配慮が必要でしょ。
    具合悪くて頭が割れるほど痛い人が来てたら勘弁してよ。子供の泣き声。って思っちゃうこともあるでしょ。
    だから看護師もそう言ったんじゃないの?

    看護師の言い方はかなりひどいけど。

    • 2
    • 17/10/29 21:24:46

    主さんは、もう体調大丈夫なの?

    • 0
    • 747
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/29 21:22:03

    主、気の毒。
    律儀にちゃんと丁寧に返事かえしてるのに。
    真面目すぎてかわいそうになってくる。
    看護師含め、もっとみんな
    心のゆとり持てる世の中になればいいのに。
    看護師ひどい、とは思うけど人手不足なんだろうしね。
    主、お大事にね!

    • 2
    • 746
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 21:19:39

    >>745
    ありえない。主非常識。私ならそんな非常識な事できない
    なーんて批難されてましたよ。同じ母親でも意見は真っ二つみたいですね

    • 0
    • 17/10/29 21:16:25

    小さい子どもがいて、周りに頼れる人がいない母親は急病で苦しくなっても病院にすら行けないのか。それで倒れて、子どももろとも死体で発見されたりしてね。世知辛い世の中だなあ

    • 7
    • 17/10/29 21:14:13

    >>742
    若かりし頃に主と似た事して怖くなって警察かけこんだけど、話聞いて全部見てくれて逮捕だとかコピペ貼った人や誹謗中傷した人を警察は記録するよー!あれなんのためなんだろ?ちなみに私はなにもお咎めなし。

    • 1
    • 17/10/29 21:12:58

    歯医者で言われました。
    予約するときに、子供もいます。大丈夫ですか?聞いて大丈夫と言われて、2歳だったので椅子を立ったり座ったり騒がなかったのですが、先生に、ちゃんと座れないなら連れてこないでと言われた。
    私も歯が痛くて治療してましたが、一時保育出来ないの?と言われ、二度と行かないと決めました。

    • 6
    • 17/10/29 21:09:32

    これで名誉毀損罪になったら
    ここで行われてる誹謗中傷も罪だよねw
    どんまい!(笑)

    • 4
    • 17/10/29 21:06:54

    >>740
    違う違う。
    主は自分なりにちゃんと対応してたよ。違う事は違う。そうじゃなくてこういう状況で。と説明してたのに、だんだん言い訳ばっかの非常識な母親と批難されはじめたんだよ。

    • 3
    • 17/10/29 20:59:27

    >>74

    あなたも批判する前に主さんのコメントとかきちんと読んだらいかが?ちゃんと事情説明されてますけど。

    • 2
    • 739

    ぴよぴよ

    • 17/10/29 20:36:34

    自分から警察に行く必要なかったと思う
    それだけ反省したんだろうけど
    なんか違う気がするのは私だけかなあ

    • 2
    • 17/10/29 20:06:13

    名誉毀損って通報したらきりがないよね。
    もろ企業名だしたり個人名だしてる人は
    放置で子供いるこの母ちゃんはなんで
    そんな許せないの??

    • 5
    • 17/10/29 19:59:01

    名誉毀損の犯罪者である主逮捕を望んだ正義のヒーロー達よ
    犯罪者が自ら出頭したなんて喜ばしい話じゃないのかい???
    なぜ通報だなんだと騒いでる時や
    名誉毀損とはとコピペ貼りまくってる時より
    盛り上がってないんだい???

    • 3
    • 17/10/29 19:48:14

    >>732わざわざ警察署に自ら行くなんて・・・・・・時間の無駄
    まあ通報されてんなら自分から行こうが行かまいが同じか

    • 1
    • 17/10/29 19:27:44

    そんなに名誉毀損が大犯罪みたいなくらい騒ぐなら口コミサイトでもろかいてる人達みんな通報してー。

    • 4
    • 733
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 19:21:58

    自ら出頭するほど思い悩んだんだね。ネット怖。

    • 5
    • 17/10/29 19:08:53

    >>729スレを削除するには登録が必要と思って登録したら赤字の主が消えたのでなりすましと言われるかもしれませんが主です。

    確かにあまかったです。だから下にもかいたとおり自分で警察署に行ってきました。

    • 1
    • 17/10/29 19:08:03

    「十和田市」で、「S」で始まる「内科クリニック」って、一つしかないよね…
    当てた人に、そこには行かない方がいいとコメントもしてるし。
    市かクリニック名はない方が良かったね。
    まぁ名指しで文句言いたい気持ちもわかるけど、フェイク入れるかしたらよかったのに。

    • 1
    • 730

    ぴよぴよ

    • 729
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/29 19:01:04

    >>727
    主は世間をなめない方がいいよ。

    • 1
    • 17/10/29 18:54:46

    >>727
    名誉毀損ってね、どこの誰かを特定されなきゃ該当しないんだよ。
    主は十和田市にあるS内科クリニックって名指しで書き込みしてるよね。じゅうぶん名誉毀損罪に該当するかと。

    • 0
    • 727
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 18:12:11

    名誉毀損だとか営業妨害だとか騒いでるのは、なぜ行く予定もない病院をかばうのか理解できないからおいといて。主は頭おかしいとか精神異常者とかってかいてる人いるけどただの誹謗中傷だよね。それだって弁護士雇えば慰謝料とれなくもないと思う。

    • 6
    • 726
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/29 17:19:52

    >>724
    献血…

    • 3
    • 725
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 16:04:52

    >>724もう反省したんだからその内容に関しては責めなくていんじゃない?

    • 1
    • 17/10/29 15:27:32

    看護師の言い方はひどいけど、内科だから外科みたいにそのまま椅子に座ったまま診察、とかの他にじゃあベッドで横になってください、とか献血するのでここに座ってくださいってなった時におんぶ子と幼児がいたら看護婦さんも困るよね。最悪その間看護師が見なきゃいけない事になるよね。
    そうなった時の事を考えたら、治療を目的としてる病院からしたらわからなくもないかなあ。言い方はひどいけど。
    そんだけ頼れない状況ならネットの口コミみたり、主ももっと自分に合うとこを探したら

    • 3
    • 17/10/29 14:06:12

    警察に通報したという方や名誉毀損だとおっしゃる方がいて、大事になってしまったのと私自身、そういう法的な事がわからなかったので警察署にいって全部見せて相談して今後の事を話してきました。
    問い合わせして削除依頼をしたので近々ここも消えると思います。
    いろいろすいませんでした。
    もっともっとしっかりとした常識ある母親になるよう精進していきます。

    • 2
    • 722
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/29 12:46:15

    4カ月と5歳の子供を1時間半もキッズスペースなしでみるのはキツイなー。
    頑張ったね。
    違う病院行けばよし。
    帰り際に行った言葉は、病院にどういう対応してほしかったの?

    • 1
    • 721
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/29 12:05:22

    >>718
    トピ主を叩いて自分がさも常識的で完璧な母親だと主張し優位にでもなったつもりになりたい輩がママスタにはゴロゴロしてるよ。実生活で褒められることなくて性格ひん曲がってるんだよ。

    • 10
    • 17/10/29 11:59:51

    その病院の人たち子供が嫌いなんだろうな。嫌いなもんは嫌いなんだからどうしようもない。病院は他にもあるだろうし違うとこに行きなよ。

    • 0
    • 17/10/29 11:54:11

    看護師が悪いんじゃなくて医師がそう教育してるんだと思う。
    医師は自分の病院の評判を落としたくないから優しく接してくれてるんだろうけど、後で看護師が怒られるんじゃないかな。

    • 5
    • 718
    • おセンチな気分
    • 17/10/29 11:35:09

    なんか、全部みれないけど…
    叩いてる人ってもしかしてこの病院の関係者?
    子持ちの人なら主の気持ち少なからずわかるだろうし。
    関係者だとしたら狂ってる病院。こんなとこ行くことないよ。
    うわさはすぐひろまるだろうし。

    • 7
    • 17/10/29 08:20:05

    よく2才の娘連れて病院行くけど言われたことないよ。車に子供放置すすめる病院最低!

    • 9
    • 716
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/29 07:29:07

    ばーさん疲れたのか笑

    • 1
    • 17/10/29 06:42:58

    え~~~。うちは首都圏住まいで、子どもの年齢も似た感じですが。
    子連れで眼科に連れて行っても怒られるどころか、同情され親切にして頂きましたよ。
    キッズスペースが元からあるから、違うのかもだけど。。
    金輪際この病院には行かず、他の病院に行きましょうよ。
    胃は大丈夫ですか?産後4ヵ月くらいは疲れが溜まってくる頃ですよね。
    お大事にしてくださいね。

    • 4
    • 17/10/29 06:18:51

    ひでぇ病院だな。4ヶ月なんてそんなに動き回らないし、5歳ももうおとなしく待てる年齢だろうに。

    • 8
    • 17/10/29 05:59:37

    >>711主の旦那なんていたの?

    • 0
    • 17/10/29 05:54:48

    >>697
    バレめてる草ってどういう意味?

    • 1
    • 17/10/29 05:53:49

    主旦那はしっかりしろ。一緒になって怒り狂ってないで胃痛の嫁を労ってやれ。

    • 2
    • 17/10/29 05:53:16

    >>704
    名前変える意味ないよねw

    • 2
    • 709
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/29 05:52:06

    >>705
    落ち着いて書き込みなよ(笑)

    • 0
    • 17/10/29 05:51:26

    >>704
    読み返してみると夜中もずっとやってたみたいね~(笑)疲れてきたのかペース落ちてる

    • 2
    • 707
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/29 05:51:07

    青森県人は気が強い。

    • 1
    • 17/10/29 05:43:50

    こんなトピ立てたいくらいS内科クリニックに行きたかったの?きっとそれくらい良い病院なんだな。

    • 4
    • 17/10/29 05:37:02

    緊急で子連れ受診しておこられるしまうぐらい我慢できない胃痛のはずなのに、ママスタで言い返す元気はあるのかな?

    • 6
    • 17/10/29 05:31:30

    えーーー!昨日の夜からずっとやってんの?うけるー!!
    名前変えてるけど主を犯罪とか言ってるの同じ人だよね?違う人だったらそれはそれでうける(笑)頭おかしい。
    たまに発狂して連投してるの意味わかんねー。
    こわーい。
    私も主だと思われちゃうかな(笑)

    • 8
1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ