乳幼児医療者証があるからって、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 11:16:51

    >>144
    半年前の話かよ 色々あなたズレてるわ

    • 0
    • 17/11/21 11:15:06

    >>148
    いきつけの薬剤師って言い方おかしくない?
    その薬剤師訴えられたら薬事法でつかまるよ。

    • 0
    • 148
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 11:13:09

    >>146 個人病院で院内で処方されるから処方箋なんて物もないんだよね!歯医者さんみたいな感じ

    • 0
    • 17/11/21 11:12:39

    >>144
    院内処方のなぁなぁな病院?

    • 0
    • 17/11/21 11:10:11

    >>144
    病院の処方箋ないのに処方薬あげたりしたらだめじゃん。

    • 0
    • 17/11/21 11:07:19

    >>144
    恥を知ってください

    • 0
    • 144
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 11:06:19

    >>137 本当だよ!薬剤師さんに何本いる?って聞かれて2本って言ったら、なくなったらまた来たらいいしね!あっ、でも子供と2人ならすぐなくなるよって6本出してくれた!半年くらい前の話だけど!規制かかるとか言ってたわ!もう貰えないかも

    • 0
    • 143
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 11:04:35

    >>139
    ありがとう、試してみる!

    • 0
    • 17/11/21 11:02:45

    >>140
    それね笑
    それを言うなら医者と仲良いけど、って言えばいいのに馬鹿だね

    • 0
    • 141
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 11:01:47

    >>138
    二ヶ月に一度で、子供に体じゅう塗る分足りる?
    すぐなくならない?
    話題になってしまって規制がかかる前は、二、三週に一度、多くもらってた。今は月一しか出せないって言ってた

    • 0
    • 17/11/21 11:00:49

    >>135
    そもそも薬剤師が薬の量決められないけど

    • 2
    • 17/11/21 10:59:57

    >>133
    ママアンドキッズのベビーローションは?
    ニベアやジョンソンよりは優しそう。
    サンプルから使ってみるとか。

    • 0
    • 17/11/21 10:58:15

    >>133
    うちの子も軽いアトピーだけどお風呂上がりに全身プロペト塗ってるよ
    日中はヒルドイド
    2ヶ月に1回通院だから、ヒルドイドもでっかいやつ貰ってたけど、貰えなくなるの?

    • 0
    • 17/11/21 10:57:38

    >>135
    本当かな
    うちも薬剤師さん仲良いけど規制かかって私よりも少ない量しか出してもらえないって困ってたよ

    • 0
    • 136
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 10:56:23

    >>134
    ありがとう
    なるほど…
    ヒルドイドのようにクリーム状でサッとぬれて、同じ成分のものって、処方してもらえる中で代わるものないよね?

    もうヒルドイドしか合わない人は実費で買うしかないのかな…

    • 0
    • 135
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 10:53:38

    行きつけの薬剤師さん仲がいいから、こっちが言わなくても大量に出してくれるのよ!

    • 0
    • 17/11/21 10:53:10

    >>133
    フロペトぬってたよ。
    ワセリンよりはベタベタしないかんじがするけどやっぱり油分だからベタベタ。
    通ってる病院が、白ワセとヒルドイドソフト混ぜたの処方してくれるけど私にはあってる。

    • 0
    • 133
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 10:49:22

    アトピーの子供にニベアやジョンソン使ったら次の日にかぶれた。
    ヒルドイドが合ってたけど、もう昔みたいに大量にくれないから身体中に塗れない。
    代わりになるものないかな…プロペトって身体中に塗ってる人いる?
    ヒルドイドは出せなくても、プロペトは出せるのかな?

    • 0
    • 17/11/21 10:45:59

    >>131
    けどプロペトの方が安心じゃない?
    ヒルドイド、痒くなる人もいるよね。
    血行促進効果だっけ?
    ヒルドイドは毎日使うのには怖い

    • 0
    • 17/11/21 10:40:37

    最近ヒルロイドクリームくれなくなった。
    昔はでかいやつ3つくらいくれたのに

    いまはプロペドしかくれない。
    いいけど
    ベタベタするよ

    別に美容目的とかじゃないのに

    • 3
    • 17/11/21 10:40:33

    アトピーの私からみたらヒルドイドがそんなよいと思えない。

    • 1
    • 17/11/21 10:38:28

    うちの皮膚科の先生が保湿するならニベアでもいいよって言ってたよ!

    • 0
    • 17/11/21 10:33:57

    犯罪とか泥棒とか言ってるなら主が捕まえてくれば?ママスタにトピ立てただけ?普段は何か活動してるの?

    • 0
    • 17/11/21 10:01:16

    ゼーローでもやってた。

    • 0
    • 17/10/31 08:31:55

    スッキリでやってるねー

    • 0
    • 17/10/31 00:40:42

    >>121
    もうメルカリは出す側というより出させるメルカリがダメよね。
    なんでも有りだもん。

    • 2
    • 17/10/30 23:54:40

    アトピーだから処方されてる。
    これないと痒くなるんだよね・・・。
    悲しいニュースだわ。

    • 5
    • 17/10/30 23:54:08

    >>98
    無料だったけどあまり病院いかなかった。健診、予防接種以外くらい?
    あくまでうちの子の場合だけど、喉風邪だから熱が高くても安静にさせてたらだいたいすぐに熱下がるんだよね。座薬は常備薬で保管してる。
    熱で病院行くのはインフルエンザの時期くらいかなぁ。

    • 0
    • 17/10/30 23:52:01

    YouTubeでアトピーの人がヒルドイドいっぱい貰うから友達にこれ良いよってあげてるって言ってる人いたけど流石に全国ネットで言うのはないわと思った。

    • 4
    • 121
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/30 23:47:27

    メルカリに出すアホもいるよね。
    最近は見てないけど、寒くなってきたからまた出始めるかな。処方薬だから出品できないの知ってて、隠語使ったりしてまで売ってるからね。

    • 3
    • 17/10/30 23:45:28
    • 0
    • 17/10/30 23:44:09

    そもそも始りの美容に言いって言い出したの病院関係者なんじゃないの?

    • 4
    • 17/10/30 23:39:29

    >>101
    いや、さすがに断りなよ。

    • 0
    • 17/10/30 23:38:17

    >>109
    薬局で売ってるよ
    あくまで薬だから化粧品って括りではないけど

    • 1
    • 17/10/30 23:34:06

    皮膚病で日頃から使ってる人達にとっては可哀想な話だけど、有料になる日も近いだろうな。
    美容に良いのか知らないけどさ、治癒目的以外に医薬品を使い続けるのは体に良くないと思うよ。

    • 5
    • 115
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/30 23:07:47

    >>109多分無料(安い)だからいいんだよ。本当に必要としている人が可哀想。モラルの問題

    • 4
    • 17/10/30 22:54:04

    私も肌弱くて貰ってるから困る
    これからの時期痒くなるし肌が痛くなるから本当に困る

    • 3
    • 17/10/30 22:53:31

    >>110
    税金じゃないけど自分たちが払ってる健康保険料からだもんね。
    必要以上に医療費が上がれば健康保険料が上がる可能性はあるよね。

    • 1
    • 17/10/30 22:52:44

    やってるのって子どもが小さい人なのかな。私も子ども(アトピー)が小さい頃は病院で貰ってたけど、小学校上がったら病院行くの面倒で市販のクリームで済ませるようになったわ。部活や習い事あるし、自分も仕事終わってから疲れてるから保湿クリームのために行くのは面倒。

    • 4
    • 17/10/30 22:50:33

    ママスタでもヒルドイド信者いっぱいいるもんね。

    • 2
    • 17/10/30 22:50:26

    >>9税金は関係ないよね(笑)?

    • 0
    • 17/10/30 22:47:00

    そんなに良いなら、化粧品会社似たようなの作ればいいのに

    • 1
    • 17/10/30 22:30:31

    1週間前に、皮膚科行った時、先生の机にヒルドイド処方について、の書類がおいてあったよ。
    今日の新聞みて、この事だったって思った。

    • 2
    • 17/10/30 22:29:05

    皮膚科の先生が、子供の名前で出しとくねっていっぱいくれる。

    • 3
    • 17/10/30 22:27:45

    私は顔のアトピーでヒルドイド処方されてるんだけど、今日ニュースで保険外になるかもしれないって見た…困るー。最近また顔がひどくて、痛い。
    明日皮膚科行く予定だったのに、出してくれなくなるとかはないよね?

    • 5
    • 17/10/30 19:08:54

    >>98
    無料ではない地域もあるよ。

    • 1
    • 17/10/30 19:07:36

    小児科800円かかるよ。

    • 0
    • 103
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/30 19:06:11

    うちの子達アトピーがあってヒルドイド使ってたけど、一時長男が乳幼児医療の対象年齢から外れて3割負担で貰ってたけど高かった…
    市の方で乳幼児医療の対象年齢が延びたからまた助かってるけどね。

    • 1
    • 17/10/30 18:31:29

    >>91
    朝のニュースでやってたね。皮膚科で乾燥してると言われたら処方せざるを得ないって。
    ネットで評判で過剰処方で医療費圧迫だってね。子供の医療証で処方してもらわず、自分で医療費払って処方してもらえばいいだけなのに。

    • 2
    • 17/10/30 18:28:39

    子供が診てもらってる皮膚科は、これお母さんも手荒れに塗るといいよって10本もくれたよ。

    • 4
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ