乳幼児医療者証があるからって、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お月見団子
    • 17/10/28 11:44:37

    そんな人いるんだね~

    • 0
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/28 11:45:21

    めんどくさい~本人に言えば?

    • 9
    • 17/10/28 11:46:24

    >>2
    うわー、やってる人早くも発見。引くわー。

    • 1
    • 17/10/28 11:47:33

    そんなことやってる人いるのか

    • 0
    • 17/10/28 11:47:52

    >>3
    主、落ち着け!
    どこに私やってますって書いてるのさ(笑)

    • 23
    • 17/10/28 11:47:59

    誰も損してないイメージ

    • 4
    • 17/10/28 11:48:50

    >>4
    いる。
    貧乏人が考えることは本当に凄いよねー。

    • 1
    • 17/10/28 11:50:18

    >>6
    その発想がヤバイ

    • 6
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/28 11:50:55

    >>6
    税金使われてますけど?

    • 18
    • 10
    • 人肌恋しい
    • 17/10/28 11:51:30

    あっちのトピでいってたら?
    わざわざトピ立てたってイライラするだけだよー

    生保の人が、子どもの受診と一緒に自分のも出してもらったりしてたけど、先生が出しちゃうんだもん…

    • 1
    • 17/10/28 11:53:22

    >>10
    全くイライラしてないよー。
    むしろ平然とこんなことを話す親に呆れてる。

    先生が出しちゃう??意味が分からない。

    • 2
    • 12
    • お月見団子
    • 17/10/28 11:54:34

    子どもに使ってないって何故わかる?

    • 4
    • 17/10/28 11:55:14

    >>12
    ペラペラ喋ってる人達がいたものですからね~

    • 2
    • 17/10/28 11:56:04

    正義感剥き出しの白黒つけないと気が済まない主さん。
    生き辛くないか?

    • 21
    • 17/10/28 11:56:42

    主、めっちゃイラついてる(笑)

    • 21
    • 17/10/28 11:56:58

    通報してみたら?

    • 4
    • 17
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/28 12:09:14

    それでそのクリームを自費にしようってなってるんでしょ?

    • 6
    • 17/10/28 12:11:45

    うちも多めにもらってた
    は、は、犯罪?

    • 6
    • 19
    • お月見団子
    • 17/10/28 12:14:11

    大量にはもらってないけど使わなくなって、捨てるのもったいないからかかとに使ってる

    • 4
    • 20
    • スポーツの秋
    • 17/10/28 12:16:08

    その発想は私にはないけど…
    昨日TVで見たけど年寄りの残薬問題が深刻で年間500億くらい無駄になってんだって。
    飲みもしないのに次々大量に薬貰うから。
    母親が使うなら無駄にしてないからまだマシかな…。

    • 9
    • 17/10/28 12:17:12

    むしろ貧乏暮らしの人達が哀れすぎて哀れすぎて…

    まぁ批判する人達は常習犯ってことですね。納得。

    • 0
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/10/28 12:17:25

    うちの娘めちゃ健康で虫歯すら無いから、年1使えばいい方だわ。
    病院行きまくりの人に勿体ないから、ちょっとした事でも行きなよって言われた事がある。
    無駄に病院なんて行きたくないわよね。
    勿体ないの意味がわからないし、トピに書かれてる様な人達もそんな考え方なんだろうね。

    • 4
    • 23
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/28 12:18:42

    >>12
    子供にしては使用料が多いんじゃないの?

    • 0
    • 24
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/28 12:19:25

    >>20
    本来母親はお金を払わなきゃいけないんだよ?
    残薬問題とこれは全く別問題。

    • 3
    • 17/10/28 12:21:00

    イライラしているのは、こんな糞トピを立てられてる貧乏人の人達でしょ?

    さぞ痛いところ突かれてご立腹でしょうね~

    • 1
    • 26
    • 月見バーガー
    • 17/10/28 12:21:32

    ま、ヒルドイド実は結構高いからね~
    日本の医療制度は至れり尽くせりだよね
    そりゃパンクするわ
    私はやらないけど、貧乏なんだよ 仕方ないよ

    • 4
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/10/28 12:22:46

    むしろ先生がお母さんもお姉ちゃんも使えるから使ってねー。って言ってくれる。

    • 21
    • 28
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/28 12:23:39

    医療者証もってないけど、別にいいんじゃない~?

    • 4
    • 29
    • さつまいも
    • 17/10/28 12:23:42

    まだあるから要らないって言うのに、先生が出すのは?
    うち余っててヤバイんだけど、もらってくれない?

    • 4
    • 30
    • 月見バーガー
    • 17/10/28 12:25:23

    >>29調剤薬局で余ってるから要りませんっていえば問い合わせて削除してもらえない?

    • 2
    • 17/10/28 12:26:39

    ヒルドイド単価高いから個数決まってるって皮膚科の先生が言ってた。

    • 5
    • 32
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/28 12:27:39

    >>29
    受付でいらないっていう。
    それでも出されたら処方箋出さなきゃいい。
    他の薬と合わせて出るなら、薬局でいらないって言えばいい。

    • 2
    • 33
    • 女心と秋の空
    • 17/10/28 12:29:45

    ヘパリンを息子に塗って手に残ってるやつ、顔に塗ってるわ。ごめんね。

    • 2
    • 34
    • スポーツの秋
    • 17/10/28 12:29:52

    >>27

    うちもー
    みんな使って大丈夫だから、多めにしとくねって先生がしてくれてるよ。
    冬場とかとくに。

    • 6
    • 35
    • じゃがいも
    • 17/10/28 12:31:48

    >>34うちも多めにくれる。親も使えるからって発想はなかったけど、念のために多くしてくれてると受け取ってた。病院の利益も増えるんだろうなーとは思ってたけど。

    • 2
    • 36
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/28 12:34:21

    さんざん医療費かかってるって言ってるのに多めに出す医者もあほなんだよ

    • 9
    • 17/10/28 12:34:24

    「お母さんもガサガサしてきたら使っていいからね」って先生が出してくれる

    • 13
    • 38
    • さつまいも
    • 17/10/28 12:37:15

    >>30
    そうなの?次外来行った時に先生に嫌な顔されたりしないかな。

    • 0
    • 17/10/28 12:38:38

    >>35病院は一度にたくさん出しても利益変わらないよ。処方箋料は変わらないから。マメに来てもらって診察料稼いだ方が儲かる。

    • 1
    • 40
    • じゃがいも
    • 17/10/28 12:43:15

    >>37
    そういう医者のせいで医療費が増える一方になる

    • 1
    • 17/10/28 12:43:24

    だらしない親子が私の前に診察受けていて聞こえてきたんだけど。

    「点鼻薬を失くして処方してください」と。
    「え?娘さんと息子さん、先週にも先々週にも処方してますよ。2週間で合計4個。月に3個は無理ですから」と先生、呆れ気味で話していた。

    乳幼児医療費で安いから、家族で使用しているんじゃないかと思えた。
    失くすもの?

    • 8
    • 42
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/28 12:46:18

    >>41
    点鼻薬高いからねー

    • 0
    • 43
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/28 12:49:01

    お母さんも一緒に使っていいですよーってくれる。私も超敏感性乾燥肌でどんな高級化粧水やクリームよりもヒルドイドか白色ワセリンしか効かないから。

    • 7
    • 44
    • 月見バーガー
    • 17/10/28 12:49:15

    >>38そんなくだらないことで嫌な顔する医者いるか?大丈夫だよ…

    • 0
    • 45
    • お月見団子
    • 17/10/28 12:53:07

    病院で働いてるから無料だよん
    ついでに診療代も無料
    ついでに家族みんな、インフルワクチン1000円なのだ!

    • 4
    • 46
    • モンブラン
    • 17/10/28 12:59:23

    私は病院行きたくない(連れて行きたくない)から解熱剤とか後からまた使える薬は多めにもらってる。ものによっては数年は保管して使用できるし、病院自体は年に1回も行かないな。

    • 2
    • 17/10/28 13:01:16

    キーワードに吹いたわww

    • 0
    • 48
    • じゃがいも
    • 17/10/28 13:03:02

    >>45医療保険どうなってるの?自費分は無料ならわかるんだけど。

    • 0
    • 17/10/28 13:03:23

    >>43
    せめて私は買いますと言おうね。

    • 3
    • 17/10/28 13:09:48

    >>31
    開業医と総合病院と大学病院では、出せる基準が違うんだよ。
    私は自分自身が大学病院受診して処方して貰ってるけど月2000g出して貰ってるけど足りない時もある。100gのボトル20本が毎回処方される。
    乾燥肌とアレルギーでのスキンケアとしてね。
    開業医ではその量は出せないって言われたよ。

    • 2
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ