多分自分だけにしかおきてない謎症状

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1065件) 前の50件 | 次の50件
    • 368
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/16 02:06:25

    目の前の景色や瞼で何も見えないはずなのに、見える(気がする)ものが3Dみたいに飛び出たり引っ込んだりを、どんどんスピードアップしながら繰り返して、やがてホワイトアウトする現象。

    身体全体や身体の一部分だけが急にずーん!と大きくなったり、しゅるるるー!と小さくなったりするような感覚。アリス何ちゃら疑惑かな。

    • 2
    • 17/12/16 01:53:13

    >>362
    私もたまになるので調べてみた。
    一歩ワードを間違えるとエロサイトばかりで探すのが大変だったわ

    神経因性膀胱、またはむずむず脚症候群というものにそのような症状があるらしいわ。

    • 5
    • 17/12/16 01:34:38

    寝起きは身体が痺れてる?何か全身がピリピリしてるけどなんだろう。

    • 2
    • 17/12/16 01:31:15

    ベッドや部屋にホコリじゃなくて砂がたまる。砂壁でもないし外も砂があるような所は無い。引越ししても出てた。体から出てるのかも不思議。

    • 5
    • 364
    • おでんはつまみ
    • 17/12/16 01:26:03

    何年か前になった症状。
    イクイク病みたいなの。おまたの部分がずっとムズムズしてずっと感じるみたいな症状。
    3ヶ月くらい続いてなおった。先生は精神からきてるといってた。二度となりたくない

    • 6
    • 17/12/16 01:10:59

    土日はいつもより遅くに起きる。
    んで、トイレに行くと腸が捻れるような痛みが出て、クゥ~(>_<)ってお腹を押さえる。おしっこが出ちゃえば大丈夫。あれなに?

    • 0
    • 17/12/16 01:03:27

    数年に一度やってくる程度だけど、ジッとしてられなくなる。イーッ!てなる感じ。オシッコしたいような、下半身がムズムズするような。エロい意味は無くて、ぞわぞわする。なんなんだろう。

    • 13
    • 17/12/16 00:58:42

    嗅覚が凄く良いので臭いで色々と察知する
    マンションの内覧に駆り出される‥‥‥イヤだ

    • 1
    • 17/12/16 00:55:55

    家の廊下のフローリング、一部だけ暖かく感じる。
    日によってその場所は違っていて、素足でしか感じない。手で触っても暖かくはない。

    • 1
    • 359
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/16 00:53:09

    肋骨の下辺りを押すと激痛。
    押さないと痛みはない。
    検査を受けたけど異常なし。

    • 1
    • 17/12/16 00:48:34

    毎日転移する痛み
    日によって痛みも部位も違う
    病院に通ってるけど
    はっきりした病名がない

    • 3
    • 17/12/16 00:10:59

    >>355 おー!!ありがとう!!ググった!

    • 0
    • 17/12/15 23:51:37

    お腹とお尻がモゾモゾする。

    • 1
    • 17/12/15 23:47:27

    >>354肋間神経痛だと思うよ

    • 0
    • 17/12/15 23:37:18

    たまにいきなり息を吸うと心臓がズキンッって痛くなる。吐くと楽になるけど吸うとズキンッってなる。私、私の兄弟、実母だけ。周りで聞いた事がない。

    • 5
    • 17/12/15 22:12:18

    初夏~初秋頃までずーっと足の指がかゆくなる。
    慢性湿疹らしいけど原因不明。
    とくに風呂上りがかゆくて保冷材で冷やしてる。

    • 0
    • 17/11/01 05:16:46

    たまに手に力が入らない。
    鉛筆をちゃんと握らないぐらい。
    たまにだけど昔からなんだよね

    • 3
    • 17/11/01 05:04:28

    >>348
    同じか分からないけど、
    最初は授業中プールサイドで起こって、何だこれ、、って戸惑った。
    自分と今ここにいる空間が結びつかないっていうか
    空間ごと現実感が薄れる?っていうか。
    ここがどこだかは分かるんだけど、第三者になったみたいな不思議な感覚。
    数分で戻るけど説明難しいよね。
    一緒かな?共感できる人いないと思ってた!

    • 5
    • 350
    • ●イン●いつの間にか2011冬●ソンS●
    • 17/10/31 13:32:58

    >>349
    これたまにある!
    足とか腕もなったりする!

    • 0
    • 349
    • シルバーウィーク
    • 17/10/31 13:17:28

    ごく稀に起こる症状なんだけど、肺の一点が急にズキッって痛くなって、普通に呼吸が痛みでできなくなるんだけど、覚悟決めて痛いのを我慢して深呼吸するとクチッみたいな音がして何事も無かったかの様に痛みが完全に引く。
    深呼吸するときの痛みがハンパないから本当に覚悟がいる。

    • 2
    • 17/10/31 13:11:26

    突然、生きてることが不思議な感覚になる。え?何?この空間!何?何?みたいな。何て言っていいのかな。一瞬で正気?に戻るんだけど、何なんだろう。この前久々になった。

    • 10
    • 17/10/31 13:06:42

    無意識に他人と同じポーズをしちゃう。

    例えば、参観で親しくもないママが、視界の隅に入ってる時、そのママが腕組む→私腕組む→ママ後ろ手にする→私も後ろ手にする
    本当にわざとじゃないの。無意識に真似してて気持ち悪いし、相手も気付いて不快な顔をされる。
    電車でも対面に座った人が足組んで、私も足を組む、対面の人がクロスさせたら私も…
    しないためには、体中に力入れるか歩いたり何かしら体を動かしていたら同じポーズはしないと気づいた。これって頭の病気?

    • 1
    • 17/10/31 12:34:08

    甘いもの、特に餡子を食べると顎がゾワゾワっとする。

    • 1
    • 17/10/31 12:31:56

    >>269 わかりすぎる。出してる時も鳥肌ブワーってなる。私も誰にも理解して貰えなかった(笑)

    • 0
    • 344
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/31 12:31:13

    >>336
    いきんで、力緩めた時じゃない?
    そうなら私もトイレの時じゃなくても、喉の奥をクッと閉めれば鳴る。
    私は左耳奥。

    • 0
    • 17/10/31 12:23:49

    >>339 うんちくんが出口に向かって進んでいるのだよ。多分

    • 0
    • 17/10/31 12:09:45

    >>336
    耳管が詰まりやすい。
    鼻炎ある?

    • 0
    • 341

    ぴよぴよ

    • 17/10/31 12:04:43

    謎ではないかもしれない。
    考えた結果、理由が解ったかもしれない。
    けれど、本当かどうかは解らない。
    嘔吐しすぎて、胃が収縮しすぎて、お腹が筋肉痛になった。
    理由はそれしか考えられないんだけれど。

    • 0
    • 17/10/31 09:56:31

    うつ伏せに寝転んでるとたまに下腹部に異物感がある。
    心配で受診したけど何もなかった。

    • 0
    • 17/10/31 09:50:59

    起きたてとかに鼻をかむとめまいがする。ぐわんぐわん回ってる

    • 0
    • 17/10/28 08:52:06

    歳をとるにつれて霊感が弱くなってきた
    非常につまらない

    • 2
    • 17/10/28 08:48:12

    トイレでいきむと、右耳の奥でペコって小さい音がする
    これは何??

    • 1
    • 17/10/28 08:46:48

    フリスクたべると必ずくしゃみが出る

    • 13
    • 17/10/28 08:45:33

    朝目が覚めたら屁が連続で出る

    • 3
    • 17/10/28 08:41:21

    >>295
    ごめん 吉川晃司思い出した(笑)

    • 2
    • 17/10/27 23:10:59

    >>325
    これ!!!!!!
    朝起きた時とか、昼にウトウトしちゃった時に起きたらくしゃみ止まらなくてなんで?って思ってたところだった!!!

    • 1
    • 17/10/27 23:10:22

    いきなり左わき腹に激痛が走る。
    なんの前触れもなく。上半身を丸めて堪えるレベル。
    数分でおさまる。
    20年くらい前から大体半年おきぐらいに症状が出るけど健康診断は問題なし。

    • 2
    • 17/10/27 23:07:32

    >>306
    むずむず脚症候群じゃない?

    • 1
    • 17/10/27 23:03:00

    子供が体調崩す前に病院の風景が頭をよぎる

    • 3
    • 17/10/27 22:30:35

    大好きなのに、某メーカーのポテトチップスを食べると10分後に顔に発疹。アレルギー表示がしてるあるし、私自身食べ物のアレルギーはないのに。謎。偽炭酸フルーツジュース類を飲むと肩が痛くなる。飲み物は違うけど、肩が痛くなる人は結構いるみたいよね。

    • 2
    • 17/10/27 22:30:20

    >>323
    私はスネ。
    ボワッと20秒くらい熱くなる。触っても熱さはない。

    • 0
    • 326
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/27 22:29:16

    >>314
    私も!!

    • 0
    • 17/10/27 22:28:36

    年中寝起きにくしゃみ10連発。
    モーニングアタックというらしい。副交感神経がどうのこうのっていう。
    調べれば出てくる症状だから私だけってわけではないが、同じ症状の人に出合ったことがないので。

    • 3
    • 324
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/27 22:25:05

    肩とか腕のなかに激痛が走る

    • 2
    • 17/10/27 22:23:39

    ふいに足首が暑くなる

    • 1
    • 322
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/27 21:57:42

    お腹が究極に痛くなりトイレに座ってると頭からサーっと冷たくなる感じがした後にジーという耳鳴りとともに聴こえにくくなり、息苦しくなる

    この時期になるとくしゃみ連発でとまらない

    布団に入ってボーッと天井をみてると、何故か上から自分をみてる感じでみえてくる

    • 2
    • 17/10/27 21:48:11

    5分動いたら37分ダラダラしたくなる。

    • 10
    • 320
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/27 21:45:57

    朝コーヒー飲むと、トイレにばっかりいく。午前中だけで4、5回。

    • 4
    • 17/10/27 21:43:13

    胃の上あたりが、一瞬ズキンって痛くなる時がある。
    でも一瞬だけ。

    • 0
1件~50件 (全 1065件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ