急上昇
紅葉ドライブ
去年、福岡市のJR博多駅前で約160キロの金塊が盗まれた事件で、起訴された7人のうち実行役など4人の初公判が開かれ、いずれも起訴内容を否認した。
窃盗の罪に問われているのは、愛知県日進市の無職、中垣龍一郎被告ら4人。起訴状によると、中垣被告らは去年7月、JR博多駅近くのビルで、会社役員の男性らから金塊約160キロ、7億6000万円を盗んだとされている。中垣被告が金塊の取り引き情報を入手し、ほかの3人が窃盗の実行役とされている。
25日の初公判で4人は、「金塊の所有者が同意した上で持ち去ったので、窃盗にはあたらない」と起訴内容を否認した。一方、検察は、「犯行グループは90キロの金塊を換金し、約4億円を得た。中垣被告らには500万円から6500万円が取り分として渡された」と指摘した。
NEWS24
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません