【漫画】「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」が大反響

  • なんでも
    • 28
    • 松茸
      17/10/25 22:48:15

    9条ないと、政府が勝手に戦争始めるかもしれない
    戦争しちゃいけないって制約されてるから国はその通り戦争しちゃいけない
    政治家が勝手に何でもできるんだから制約がなければ怖いでしょ
    閣議決定でも国会過半数でも何でも勝手に決められる
    後は国民はそれに従うしかない・・・

    9条は戦争をされないための手綱だから
    9条さえ残っていれば何とか安定するけど

    その代り、防衛力強化したいのなら、好きにやっていいと思う
    でも9条の縛りは守って

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ