オウム返しってやばいの?

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 戻りカツオ
      17/10/24 20:50:08

    それはオウム返しではないんじゃないか?
    うちの子は発達障害ですが、そんなもんじゃないよ。

    私「お腹すいた?何か食べる?」

    子「お腹すいた?何か食べる?」


    私「こら!イタズラはダメだよ!」

    子「こら!イタズラはダメだよ!」

    みたいに全く同じ言葉を同じ抑揚で完コピして返してきたよ。まさにオウム!
    殆ど言葉のキャッチボールにならなかった。

    小学生の今でも、私に怒られたりすると同じ言葉を同じ抑揚で返してきたりたまにする。

    主さんのやつは、言葉を覚え始めの子にあるパターンではない?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ