立ち会い出産って甘えだよね

  • なんでも
    • 200
    • 鈴虫
      17/10/25 18:17:51

    私は、旦那に
    立会いは絶対にしない!気持ち悪いから嫌だ!
    って拒否された。
    陣痛の途中で旦那は仕事に行って、
    産まれてから連絡して、病院に来てもらった。
    その発言、私は結構傷ついた。
    やっぱり、声掛けとか飲み物を取ってもらったり、小さな事で良いからサポートしてほしいって思ったのと、出産がどれだけ大変なのか、理解をして貰いたかったな。
    子供が生まれてから今まで旦那の子育ての協力はほぼなくて、私がスピード安産だったのと、里帰りしなかったから、退院してから家事もちゃんとやってたからなのか、出産って余裕だね。って言われた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ