スマホ版【どうぶつの森】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16337件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 12:30:41

    アップデートいつだろー
    早く来て~~

    • 4
    • 18/06/23 15:46:44

    クッキー始まってからとうとう全部集めるのを断念。まー無料でこれだけ楽しめるからいいか(^^;)
    ケントのハンモック作ってチケットがもう100枚しか残ってない。

    • 1
    • 18/06/23 16:04:23

    課金すればいいやん

    • 1
    • 18/06/23 21:17:51

    >>9506
    課金する人を否定はしないけど、課金するほどのゲームかなぁ…

    • 11
    • 18/06/23 22:23:25

    上限50とかにしてくれないとまたすぐMAXになりそう

    • 4
    • 18/06/23 22:51:52

    >>9507
    クッキーガチャひいたり、背景揃えたり、課金しないと出来ない要素増えたけどね。

    • 3
    • 18/06/24 11:03:25

    >>9508
    今いる子達を全部レベル25にするには、結構時間かかると思うけど

    • 5
    • 18/06/24 19:04:13

    気づいたらきらきらのもとが少ないっ

    仲良し度あげても今のところもらえそうな動物いなそうだから、モータースでカスタマイズするしか無いのかな?

    カスタマイズ結構高いし、してからじゃないと何ベルするかわからないし

    ちなみにカスタマイズしたら、いくつもらえるかわかりますか?

    • 0
    • 18/06/24 19:14:09

    >>9511
    すみません、間違えました

    ピカピカのもとでした

    • 0
    • 18/06/24 19:28:27

    >>9511作らないといけない家具全部作ってきたけど足りなくなることなかった。同じものいくつも作ったりしてるの?
    カスタマイズしたらピカピカのもとがもらえるってことも知らなかったから質問の答えはわからなくてごめんね

    • 1
    • 18/06/24 19:39:50

    >>9513
    動物の置いて欲しい家具を続けて作ってたからかな

    攻略見たらチャレンジや動物の仲良し度とかでもらえるとか書いてたけど

    モータースのももらえるのわずかみたいに書いてたから、1~2個なのかなって

    • 0
    • 18/06/24 19:42:51

    車の中でしか使えない壁紙や床は
    どうぶつに関係ないから作ってないんだけど
    そのせいかピカピカ75個ある
    G出る仕様なら車の中とんでもないだろうな

    • 0
    • 18/06/24 20:45:44

    >>9511
    無課金でずっとやってるけど今114個あるよ?ぴかぴかのもとってそんな使う?

    • 1
    • 18/06/24 21:58:58

    ピカピカの素が足りないって人は同じもの何個も作ってるのかな?
    一個作れば満足だから70個くらいたまってる。

    • 0
    • 18/06/25 00:32:10

    鉱山のお手伝いしたくないほど嫌いならフレ解除してもらって構わないのに。
    よくお手伝いマーク出てるのに無視できるね。
    性格悪っ

    • 2
    • 18/06/25 08:28:20

    >>9518誰の事?自分のフレンド?

    • 0
    • 18/06/25 08:48:59

    >>9519
    フレ以外に誰がいるんだよ!

    • 0
    • 9521

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 09:35:44

    >>9520それなら自分がフレンド削除すればイライラしなくていいじゃん。

    • 9
    • 18/06/25 11:53:35

    >>9522
    は?なんで誰かわからないのに削除するの?
    手伝いしてくれない奴がわかれば削除するわ!

    • 1
    • 18/06/25 11:54:56

    読解力ないならいちいちレスすんな!

    • 1
    • 18/06/25 13:27:21

    >>9523鉱山のお手伝い依頼している人全てを手伝わなきゃいけない決まりなんてないし、他が忙しくてお手伝いに時間を使えないのかもしれないでしょ。私も依頼した人数とフレンドの人数は違うだろうけど手伝ってくれた人ありがとう!としか思わない。
    たかがゲームごときで何をそこまでカリカリしなきゃいけないのか。。
    楽しくやろうよー。

    • 10
    • 18/06/25 13:31:17

    >>9518
    ごめんねー鉱山手伝うのめんどくさいんだよねー。あなたみたいに暇じゃないからw
    まぁせいぜい手伝ってねw
    こっちは手伝わないけどw

    • 2
    • 18/06/25 15:24:37

    今回は家具時間かかるなー

    • 6
    • 18/06/25 15:39:49

    >>9526
    暇じゃないのにママスタ頻繁にチェックしてるんだねw
    この暇人ww

    • 8
    • 18/06/25 18:59:24

    このゲームにすごい執念かけてやってる人がいてビビる

    • 13
    • 18/06/25 19:12:34

    はぐるまな時計既に塔完成してたけど
    新しい子来るまでお披露目してなくて
    今日新しい子きてコールチケット使って
    フィールドに出してからオールド全員で
    お披露目したら
    レベル5まで作れる元も溜まった!
    家具はのんびり作ろう。

    • 0
    • 18/06/26 08:18:03

    一人だけ鉱山手伝いしないフレがいるのを特定できたから解除した。

    • 2
    • 18/06/26 09:24:41

    >>9528
    悔しいからって噛み付いてこないでよーw

    • 0
    • 18/06/26 10:56:52

    昨日新しくきた動物もう招待してる人いて早すぎー

    • 3
    • 18/06/26 11:57:59

    クッキー15個買ったけど被りすぎて4種類しか出てこない。出る確率おかしい。

    • 2
    • 18/06/26 12:20:04

    >>9531
    定期的に同じ事レスするね。いちいち報告しなくていいよ。

    • 4
    • 18/06/26 12:38:24

    >>9534
    何がでたの?

    • 0
    • 18/06/26 13:52:32

    >>9532
    また現れたw暇人ww

    • 3
    • 18/06/26 14:40:35

    >>9533昨日から家具のクラフトはじめれば普通かと…

    • 1
    • 18/06/26 14:44:06

    うん。普通に呼んでる
    特に早いわけじゃない。

    • 0
    • 18/06/26 15:00:18

    私はあと3つ家具作れてない

    • 0
    • 18/06/26 17:06:21

    交配で青いチューリップがなかなか増やせません。青×青 青×紫 とか書いてあるの試して見ましたが、全然青チューリップは出ません。どうすれば増やせますか?

    • 1
    • 18/06/26 17:49:12

    >>9541
    1 オレンジのチューリップを咲かせる。
    2 青のチューリップと交配させる。
    3 交配で採れたオレンジ等の種を植えて咲かせる。
    4 再度、青のチューリップと交配させる。

    交配で採れた種には青のチューリップの遺伝子が組み込まれているので、再度交配した際に青のチューリップの種になる確率が高くなります。
    私はこのやり方で紫のパンジーも咲かせていますよー。

    • 3
    • 18/06/26 23:33:54

    >>9542
    詳しくありがとうございます
    まずいま持ってるハニワから買った種を使いきらないとダメですね

    混ざったらわからなくなりますもんね

    紫パンジーもオレンジパンジーから交配できますか?

    • 0
    • 18/06/27 08:50:35

    >>9543紫のパンジーは、

    1 ハニワから購入した赤パンジーを咲かせる。
    2 収穫後、紫パンジーと交配させる。
    3 交配で採れた種を咲かせる。
    4 再度紫パンジーと交配させる。

    青パンジーと交配させても紫パンジーの種が採れるみたいですが、紫パンジーが咲いているなら紫パンジーを使用した方が確率が上がるように思います。
    自分のガーデンより、フレンドのガーデンの方が交配成功率が上がるそうなので、私は子どものガーデンで交配していますが検証したわけで
    はないので違ったらすみません。
    それと、書かれていたように手持ちの赤パンジーの種や花の所持数を0にしておいた方が把握しやすいと思います。

    • 2
    • 18/06/27 16:50:02

    >>9544ありがとう。最近交配で40回くらいあしあと残していく野良さんがいて、フレンドさんのところで同じようになるの嫌だから遠慮して自分のところで交配してたけど久々にフレンドさんところでしてみたら青でました。まだまだ必要だけど少しずつ自分とフレンドさん両方で頑張ってみますね

    • 0
    • 18/06/27 23:06:50

    5000ベルクッキー出ろー!

    • 9
    • 18/06/28 11:21:17

    鉱山、はにわばっかり!
    オールドが欲しいのにもう3日ぐらい出てない。

    • 13
    • 18/06/28 11:24:31

    ブラックバス、タイ、カブトムシがほしいのに私のフレンドさんたち誰もバザーに出してない…

    • 0
    • 18/06/28 11:25:19

    >>9547同じく。オールド以外は出てるのにね~

    • 4
    • 18/06/28 11:32:14

    >>9547
    もうハニワいらないよね

    • 2
    • 18/06/28 12:17:23

    >>9548
    今出した
    探してみて!

    • 1
    • 18/06/28 13:20:26

    >>9548
    ブラックバス、タイはよく出してるけど、私はカブトムシが欲しいから野良さんのバザー見せてもらって出してる人にフレンド申請と購入してるよ、少ないけどね、なので今はフレンドさんに三人カブトムシいつも出してる人がいるので助かってます

    • 0
    • 18/06/28 16:05:57

    他力本願

    • 2
1件~50件 (全 16337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ