• No.9 栗拾い

    17/10/28 20:49:01

    >>7
    最下位ではない。12人中10位。
    まぁシニア1年目だし、ジャンプ失敗・レベルの取りこぼしがあるから仕方ない。
    それに、3Lzより3F-3Tの方が良かったとは思う。戦略ミス。

  • No.22 トマト

    17/12/26 21:55:09

    >>9
    本田真凜選手のコーチによると、取りこぼしがあるのはシニア1年目だからじゃなくて、練習不足だそうです

    https://www.nikkansports.com/sports/news/201710290000181.html

    > 浜田コーチ (スピンなど)拾えるものを拾っていないのは、きちっとした練習ができていないから。(その練習が100とすれば本田は)20ぐらい。すごく甘いから。私は(結果に)びっくりしていない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 博多おでん

    18/02/03 16:21:46

    >>22コーチがそこまで言うなんて、マリンって本当に練習嫌いなんだね。

  • No.25 かまぼこ

    18/02/03 17:31:24

    >>22のコーチの発言がさらに詳しく書いてある記事↓

    http://news.livedoor.com/article/detail/14156177/

    >報道陣に囲まれた濱田美栄コーチからは厳しい言葉が並んだ。
    >
    >「練習が行き届いていたら、ジャンプは失敗しても他のもので得点は取れていたのに、全部落とした。まだまだ練習が全然足りなかった。本当の実力が出たと思う。精神的にも技術的にもまだまだ足りないところばかりだった。いい勉強になればいいけど、とにかく練習をしないから、ひとつが狂うと立て直せない。試合を想定した練習もできていなかった。明らかに練習不足だったので、成績が振るわなかったことに驚きはない」


    >「演技が自己満足、自己陶酔になると、なかなか相手に伝わらない。真凜はプログラムを自分流にしすぎて、自分よがりになってしまっていた。それと、やっぱりまずはちゃんと練習をやることを覚えてほしい。シニアで戦うような練習ではなかったので、結果としては当然だったと思うし、これが彼女の実力ですね。練習は嘘をつかないですから」
    >
    > 厳しい言葉をズバズバと本田に投げかけた濱田コーチだが、それは彼女に豊かな才能があることを認めているからこそでもある。愛のムチであることは言うまでもない。それだけに本田自身が、姉弟子の宮原知子のように地味な練習をコツコツと積み重ねていくことができるようになれば、自然と底力がついてくるはずだ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。