寝てる子供置いて仕事の旦那を駅まで車で送るのあり?なし?

  • なんでも
  • 富士山
  • 17/10/23 06:37:25

0歳3歳の未就園児2人います。駅まで徒歩15分くらい。旦那に駅まで車で送ってくれと言われ、「寝てる子供を置いて出て行くのは心配だからがんばって歩いて、今は雨が落ち着いてるから」と言ったら、「何でお前は旦那の仕事に協力出来ないんだよ」って朝から大声で怒鳴られて結局送った。ありがとうも無しに車のドアをバタンと閉めて振り向きもせず駅に入ったよ。なんかすごい悲しい。

大急ぎで家に帰ったら子供たちまだ寝てたから良いけど、これでギャーギャー泣いてたりしたら可哀想だし何も無くて良かったなと思った。

みんななら子供置いて駅まで送る?台風だから仕方ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 11:41:13

    日野の不倫放火事件思い出した。
    妻がそうやって旦那を送ってる間に、旦那の不倫相手が家に忍び込んで寝ていた子供二人を焼き殺したんだよね。

    • 2
    • 179
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 11:39:18

    私なら連れていくよ。
    チャイルドシート乗せれば大丈夫だよね?
    帰りは一人だけど、1度にふたりを運ぶわけじゃないし、1人ずつ運べば良くない?
    そんな大変かね?
    置いていくほうがヒヤヒヤするよ。

    • 3
    • 178
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 11:36:31

    残した子供に何かあったら…ってのも心配もだけど、家を出た自分が何か事故や事件に遭う可能性もあるよね?
    車乗ってる以上、100パーセント安全はないわけだし。

    • 6
    • 177
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 11:29:17

    なし!
    くそ旦那

    • 9
    • 17/10/23 11:17:28

    0歳ってまだ首すわらないわけじゃないよね?なら二人抱えて家に入ればいいのに。
    濡れたって着替えられる。あとは家にいるだけなんだから協力するよ、私なら。その後仕事しなきゃならない旦那の方が大変。

    • 2
    • 17/10/23 11:15:08

    >>171
    車なのにだっこ?

    • 1
    • 174
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 11:14:04

    >>167
    だね。自分ならタクシー呼ぶ。
    未就園児だけならキツいな

    • 3
    • 17/10/23 11:13:29

    聞かなきゃ分からない?

    • 1
    • 172
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 11:12:05

    まずさ、旦那さんの言葉使いからあり得ない。
    送ってくれ とか お前 とか。
    なんか、普段からモラハラ気味なんだろうな。
    しかも、お礼もなく不機嫌そうに車降りるとかワガママぼくちゃん。
    しかも下の子赤ちゃんだよね?
    主さん、産後間もないんじゃないの?
    あり得ない。
    離婚案件だよー。

    • 10
    • 171
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 11:11:44

    私もそういう状況の時が何度かあり、置いていくのは怖いから、寝たまま抱っこして連れて行ってたよ。
    起きたら起きたでまた寝かしつければいい。大変だけど仕方ない

    • 2
    • 17/10/23 11:11:16

    寝てようがシートに乗せるだけなんだから置いてくなよ。小さいしリズムがちょっと狂うくらい平気なのに。仕事行く旦那が優先でしょ。

    • 3
    • 17/10/23 11:08:50

    八日目の蝉みたいにならないといいね。

    • 2
    • 168
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 11:08:43

    旦那にお前って呼ばれてるの?そこからもうないわ。

    • 6
    • 17/10/23 11:07:04

    旦那に歩いてもらう
    タクシーを呼ぶ
    寝ていても一緒に連れて行く
    私にはそれ以外の選択肢がない。
    そんなクソ旦那捨ててしまえばいい。

    • 9
    • 17/10/23 11:04:25

    前日泊まりないの?しないの?

    • 3
    • 165
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 10:59:46

    旦那ありえなーい。
    うちなら起こしてでも乗せてくか、旦那がタクシーだな。まぁうちは車通勤だから駅まで送るとかないけど。

    私が少し夜遊びして駅まで夜に迎えきてもらう時も旦那は必ず子供(1歳)起こして乗せてくるよ。家に置いてくなんてありえないからって

    • 2
    • 164
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 10:56:28

    私は絶対になし。
    どうしてもと言うなら寝ていても連れて行く。
    特に三歳なんて、起きてママがいないって分かったら外に探しに行くかもしれないよ。

    幼稚園の送迎も、下の子が寝ているから置いてきたって人にが多すぎる。
    私は絶対にできない。

    • 4
    • 17/10/23 10:47:11

    そんな小さ子がいるのにバカな旦那だね
    帰ったら、二人でギャン泣きしてて隣の人が出てきてたって盛って話してやれ!

    • 6
    • 17/10/23 10:38:58

    0歳児がいるのに、旦那さんは父親の自覚が足りないね。家に帰ったら子供達が起きていて泣いていたって
    言っちゃえば?そしたら少しは反省するかもよ。

    • 7
    • 17/10/23 10:33:02

    >>154
    そうなのかな~~
    私の母はやらなかったけどね。
    すぐそばに店があったわけではないから、買い物はいつも私を連れていく。
    そういう生活だった。
    台風が来るという時
    父は前日ホテルどまり、銀行員だったらしかたない。
    皆がそうしていたそうだ。

    • 2
    • 17/10/23 10:31:01

    うちも電車が運転見合わせで、7時前に家出て職場まで乗せてったけど、家に着いたのがさっき。いつもなら車で20分程。
    1歳の子供は寝てたけど、もちろん一緒に連れて行きましたよ。
    起こしたくないし、雨降りの中嫌ですよね。
    主さんの気持ちは分かります、旦那さん、そんな態度なら二度と送らなくていいと思います。

    • 4
    • 17/10/23 10:29:06

    小3と0歳だけど、寝てても絶対無理。
    旦那は上がいるから大丈夫って思って言ってくるけど。
    うちも駅まで徒歩15分くらいで、送ってって言われるのわかってたからタクシー予約しといた。
    何かあって後悔するくらいなら、起こして連れて行くか、タクシー使ってもらいなよ。
    朝からお疲れさまでした。

    • 2
    • 17/10/23 10:25:42

    子供を置いていける人って子供が寝てるから~とかすぐ近くだから~って思ってるんだろうけど家に残された子供に何かあるかもしれないってだけじゃなくて送って行った自分自身が事故にあうかもしれないよ?そう考えると怖すぎる。
    子供を置いて行ってるから多少焦りもあるし事故りそう。逆に突っ込まれる可能性もあるし、警察が入ったりしたら中々帰れないしそもそも怪我して喋れなかったら子供の事伝えられない…。

    • 2
    • 157
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 10:21:24

    このトピ文だけ読むと雨の落ち着いてる15分程度の距離でキレる旦那も、頑張って歩いてという言い方する主も、どっちも思いやりが足りない気がする。

    • 3
    • 17/10/23 10:14:45

    >>147小1とか低学年でしかも落ち着きない子なら心配かもしれないけど、うちの4年の娘ならそれくらいの距離なら年長の弟お願いして行くかも。ま、うちの旦那は言ってこないけどね。そして義母とかなら速攻断るけど(笑)

    でも行けなくはないかな。その代わり寝てる間には行かない。ちゃんと一回起こして声かけてから行く。

    • 1
    • 17/10/23 10:09:24

    そんな小さい子がいて奥さんに送れっていう男の人が信じられない。
    置き去りにしてる間火事になったらどうするんだろ?

    前も買い物中に火事になって、子供が鍵の開け方わからなくて出られなくて被害にあった子いたのに。

    • 4
    • 154
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 10:02:00

    これは今時の親より、昔の母親はよくやってたみたいだよね。
    寝てる間に買い物。

    • 8
    • 17/10/23 09:59:49

    >>141
    そうなのですよ。
    息子が2歳の時、ぐっすり寝入っている様子なので、
    近くにあるマーケットへ買い物へ。
    所要時間は10分ぐらいだったと思うんだけど、帰宅したら玄関ドアの前で、おかあさんお母さんと泣きじゃくる声がきこえ慌てて鍵を開けて、。
    目を真っ赤になきはらし、震えていた息子
    いまでも、思いだします。
    それ以後、絶対に子どもをひとりおいて留守はしないと誓いました。

    • 6
    • 17/10/23 09:57:41

    なし。うちの旦那も私がそういうのは絶対しないのわかってるから言ってさえこない。
    たとえ大変でもどうしても送っていかなきゃいけない場合は子供も連れてく。
    特に0歳なんて寝返りしてそのままうつぶせとかもあるし、子供って予測できないことするから目を離したくない。

    • 6
    • 151
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/23 09:53:17

    >>150
    ちなみに、裸足のままけっこう遠くまで歩いて行ったみたいよ。

    • 1
    • 150
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/23 09:39:27

    >>148
    うちもあったよ。

    両親が居ないことに気付いた2歳の妹が、泣きながら外まで探しに出て、通行人に保護されてそのまま警察に保護された。

    当時私は小学二年生だったけど、爆睡してて気付かなかったよ。

    両親は警察にこっ酷くお説教されたみたい。

    • 4
    • 149
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/23 09:38:33

    >>148
    ごめんね。お母さん最低。

    • 13
    • 17/10/23 09:29:26

    ほとんどの場合何もないんだろうけど、うちはあった。。
    私と妹が保育園に通ってたくらいの頃、ある夜飲み会に出て車で帰れなくなった父が家に電話してきて母に迎えに来て欲しいと。私達は就寝中。母は大丈夫だろうと思って迎えに行った。不幸なことにまず私が目を覚まし、母が居ないことに気付いて探しに二階の寝室から一階へ降りていると妹も起きてしまった。
    2人で急な階段を降りている途中、妹が足を踏み外して落ちた。目の上から血が出ていて、焦った私は妹をおんぶして隣に住んでいるおじいさんの家に助けを求めに行った。あまり覚えてないけどかなり叫んでたらしい。

    おじいさんが出てきて事情を説明してるときだったかな。父と母が帰ってきて当然ながら驚いてた。すぐ病院に行って、妹は数針縫った。20年以上たっても痕は残ってる。母も後悔してたみたいだけど私も妹に申し訳なく思った。うっすら記憶にあるのは母に「何で下に降りたの!あんたのせいで…」とか言われた気がする。姉は損だ。そういうこともあるから気を付けてね。

    • 15
    • 147
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 09:25:24

    うちは小学生と幼稚園児。

    うちのクソ旦那も同じような提案を昨日の夜してきた。(もし明日家出る時暴風雨だったら車で駅まで送ってくれない?と。)

    我が家の場合は駅まで歩いても4分。
    その上、主と違って子供はある程度大きいけれどもそれでも「ふざけんな」と断った。

    留守中に暴風雨で何か飛んできて窓ガラスが割れるような事態が起こったらどうする?
    私が行き帰りで事故したら?
    ダメだと言い聞かせておいても怖くなって心配になってドア開けて外の様子見に出ちゃったりしたらどうするの?

    ニュースで子供がそういう状況で怪我や亡くなったりしたらどう思う?「親がバカだな。親が悪いわ。」って思うよね?

    ってね。

    • 8
    • 146
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 09:23:10

    >>143よく赤ちゃん生まれて嫁が相手してくれないから浮気とかね。
    そういう感じの旦那さんが、平気で子供置いて送迎させるのね。
    なるほど-。

    • 1
    • 17/10/23 09:12:16

    >>137
    ほんとそうだよね!この主夫婦がいい例。

    • 0
    • 17/10/23 09:10:03

    >>130
    最低!

    • 3
    • 17/10/23 09:08:51

    >>140
    理由あっての仕方ない浮気だから俺は悪くないって感じのね 笑
    自分より子供大事にするのが許せないてきな。
    バカ丸出しだと思う

    • 2
    • 17/10/23 09:07:26

    私はなし。それで怒るならどうぞ勝手に、だわ。
    もしもをいっつも考える。思った通り事故とかで帰れなかったら?とか。
    そもそも、子供一番で考えられない旦那ならいらない。
    もしもを考えられない旦那。私は不要。どうしてもなら、起こしてでものせていく。

    • 6
    • 17/10/23 09:05:45

    子どもが寝てるからあんしんとおもうでしょ。
    でも子どもって気配感じるの早いものです。
    たとえ15分でも留守したらダメ

    • 13
    • 140
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 09:04:32

    >>138確かに、浮気する男ってたいがい身勝手な感じよね。

    • 2
    • 139
    • シルバーウィーク
    • 17/10/23 09:03:16

    なし!

    • 3
    • 17/10/23 09:02:30

    旦那さん、自分1番大好き人間だね。
    この先もこういうことあると思うよ。子供よりご主人様を優先しろよ!とか言い出すわ。
    何がなんでも子供優先!って姿勢でいけばいいと思う。
    でもそんなクソ旦那、大事にされないとか取って付けたような理由で浮気すんだよね

    • 8
    • 137
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 09:01:39

    世の中には、あり得ないクソ旦那に従うクソ嫁がいるから、可哀想なニュースが絶えないのね。

    • 14
    • 17/10/23 09:00:34

    >>130しかも、台風の日に。
    うちとこたくさんエリアメール来ていたけど、お宅の地域はなかったの??

    • 0
    • 17/10/23 08:59:26

    絶対なし。

    • 4
    • 17/10/23 08:59:07

    >>130
    ここにも危機管理能力が低いひと。

    • 5
    • 133
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 08:58:57

    無理無理!本当消えた方がいいよこういう糞旦那

    • 9
    • 17/10/23 08:58:04

    >>130 得意げだけどさ、それはたまたま何もなかったから余裕こける話だよね。

    • 8
    • 17/10/23 08:56:30

    子どもいなくて独身で仕事行く人だって送ってもらえないんだから、甘えてるよね。
    男が養ってんだからって偉そうにする事に疑問だわ。専業なら別だけど。
    独り身でも仕事しなきゃいけないんだから。

    • 7
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ