上の子と下の子

  • なんでも
    • 39
    • お彼岸
      17/10/23 12:24:00

    >>16
    うちは3歳差の姉妹です。とにかく上が「本当にこの子は◯歳なの?」って位に手が掛からず物わかりも良く楽で、下は生まれた時から手が掛かり、泣きも強くて顔や体が酸欠で紫になるほど泣くので「泣かせて置いても~」と言う手も使えず。

    でも上の子が小学校入った頃から今までイヤイヤ期も味わわなかったのに反抗期になり、参りました。赤ちゃんの内の泣きなんて「まだ赤ちゃんだし」って思えるけど、頭の回転も早く口も達者な分、大人の矛盾を突いてきたりするので扱い辛さの質が違いました。
    下の子は反対に大きくなるに連れて穏やかになり、今では育てやすさは反対です。

    これまた色んなパターンで面白いと思いますよ。上の子は小さい内に楽させて貰った分今は構ってちゃん、下の子は小さい内に大変だった分今は癒しキャラ。

    子育てって奥が深いです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ