家出

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 01:39:57

    うん。とりあえず子供たちは義実家なら安心だよね。嫌だろうけど。
    でもそれをよしとして少しは今回のことにゆとり持てるんじゃない?
    旦那さんももう少し話せるといいね

    • 1
    • 140
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 01:40:05

    >>138
    泥酔だな。

    • 0
    • 17/10/21 01:41:14

    >>138
    何が根本的な原因だと主さんは思ってるの?
    少しずつ溜まって来たものって言ってたけど
    義両親と発達障害のご主人が原因で、自身がダメだって感じてしまってるの?

    • 0
    • 17/10/21 01:41:21

    子どもたちは、なにがあってもどんな親でも主がお母さん!って大切に思ってるよ!捨てられたなんて思うわけないで信じてる

    だから休んだら 迎えにいってあげてね!

    • 4
    • 17/10/21 01:41:42

    家出じゃなくてただ気晴らしのドライブでしょ。どうせ家に帰るくせに。

    • 1
    • 17/10/21 01:41:52

    >>140
    酔っちゃっていいじゃん 誰でもそういう時ってあるやんか〜!

    • 3
    • 17/10/21 01:42:18

    >>143
    それでいいじゃん

    • 3
    • 146
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 01:44:40

    >>143
    このまま居なくなる覚悟で子供置いて出てきたらしいよ。そこまでの覚悟があるんだから、簡単に帰らないでしょ。

    • 1
    • 17/10/21 01:45:00

    主、寝ちゃったかな?疲れたかな?

    気になって寝れなくなっちゃったよ。

    • 1
    • 17/10/21 01:45:19

    >>146
    煽らないのー!

    • 1
    • 17/10/21 01:45:23

    根本的な原因って言われると分からないかも
    元々自分に自信がなくて家庭をもって子供を産んで育てる事に不安しかなかった
    自分なりに色々やってきたつもりだけど、やっぱ何かが違う様な気がして
    旦那は話にならないし

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 17/10/21 01:46:14

    >>143 なにその言い方、心がせまいね、はよ寝れ!

    • 2
    • 17/10/21 01:49:45

    >>149
    そっか。でも大丈夫だよ!だって、子供達は元気に育ってるんでしょう?
    何が違うと感じてるの?
    子育てに間違いとか正解とか無いと思うよ?
    みんないろんな事悩んだり考えたりして、子育てしてると思うの。
    そりゃ、虐待とかは絶対間違いだけど、それはもはや
    子育てじゃないものね!

    • 3
    • 153
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 01:50:16

    子供が子供産んじゃったんだね。

    • 0
    • 17/10/21 01:53:04

    >>149
    誰もが結婚して子供産んですぐ母親って自信ない人の方が多いと思うなぁ。何年経っても子育てに自信も持てやんくなるし親としても自信ないよ。それでも皆やってるのやないかな?
    少しづつしか誰も出来へんし、旦那さんとの関係もあるけど、正直旦那さんは当てにならんってゆうのもわかります。
    誰か少しでも愚痴を言いきれんくても少しでも話せる人がおるなら頼ってみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 17/10/21 01:53:15

    母親の役割が分からないんだ
    こんな時どうしたらいいとか
    子供達は元気いっぱいに育ってるよ、笑顔が可愛いんだ

    • 2
    • 156
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/21 01:54:30

    >>155
    子供が高学年にもなるのに?

    • 0
    • 17/10/21 01:56:00

    >>133
    私、一人で子供育ててもう12年経ちます。
    毎日が必死で、でもダメで自己嫌悪に陥ったり…
    子供が知ったら嫌われてしまうようなこともやったし。
    頼れる親もいなかったし甘えられる人も
    弱音を吐ける人もいなかったから
    主さんの気持ちもわかるんだよね。

    こんなバカ親でも長男は今、21歳になって
    会計事務所に勤めて3年目で一人で暮らしてて
    次男は16歳。高校生になって勉強も頑張ってるから 
    私も励みになる。ちなみに私は41歳(笑)

    あの時、早まらないで良かったって
    今の子供達を見てて本当に痛感してる。

    たまに、今夜みたいな現実逃避も良いと思う。
    こうして見知らぬ人に語りかけるのも
    思いとどまるきっかけになったら…と思ってますよ。

    • 5
    • 17/10/21 01:56:14

    そうだよ
    あの時はあれで良かったのかなって思うし

    • 0
    • 17/10/21 01:56:57

    >>155
    我が子の笑顔を可愛いと思うお母さんはいいお母さんやよ。主さんちゃんと子供たちのお母さんやってるんやよ。自信持ちなよ!!

    • 3
    • 160
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 01:57:05

    子供2人?

    • 0
    • 17/10/21 01:58:06

    >>155
    主さんが子供達に優しくすれば、子供達は他の人に優しくできるんだって。主さんが子供達にあげた愛情や幸せな事は、ぜーんぶ子供達が受け継いで周りの人達に分けてあげるんだって。母親ってそれだけ偉大なんだよ。
    嘘をつかない、人に優しくする、毎日笑顔、そしてぎゅーってしてあげるだけで子供達って笑顔にならない?
    反対に主さんもそんな子供達からパワーをもらえるはずだよ。母親の役割なんて難しい事考えずに、愛情があるんだから、愛情たっぷりでいいんだよー

    • 5
    • 17/10/21 02:00:07

    理想が高いんじゃない?その理想が自分を苦しめてる。親だって、万能ではないんだからさ。少し休まなきゃね。疲れてるんだよ。

    • 3
    • 17/10/21 02:01:59

    お月見団子さん、子育ての先輩だね
    高校生の息子さんがいるなら例え私が変な奴だったとしても呼ぶ事に不安は少ないかもね

    子育てというよりも、私が子供達に育てられてるなって思う
    でもどんどん置いて行かれてる気がして

    • 0
    • 17/10/21 02:02:59

    もぅみんながみんな手探りだよ!子どもだって一人一人、兄弟でも違うんだからそれに合わせてもぅほんと体当たりで育児だよね。

    何をしたらわからなくなったら、とにかくわたしは気持ち悪くても変でも、とにかく子どもを抱きしめてる。ギューって。あなたたちは宝物だよ、愛してるって愛情を伝えてあげるのが一番だよ

    • 1
    • 17/10/21 02:06:06

    担任の先生とか子供の友達のお母さんとかに、息子君優しいって言われる
    喧嘩して叩いちゃったりもするけど
    でも自分からちゃんと謝れるんだって

    • 4
    • 17/10/21 02:06:22

    完璧じゃなくてもいいんだよ。
    子供達は、お母さんの事大好きだよ。

    • 1
    • 17/10/21 02:07:55

    >>163
    みんなそうだよ!だから大丈夫!
    子供達に母親を勉強させてもらってるの。
    これであってるのかなー?なんて考えていたらキリがない。母親は愛情だよ!だから大丈夫!
    そのままでいいんだよ!

    • 0
    • 168
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 02:08:08

    >>165
    そんな優しい息子を置いてきた主
    紅葉ドライブw

    • 0
    • 17/10/21 02:08:09

    うん、理想が高いのかも
    変な所で完璧主義な所もあるし
    若い年で産んだのもあるから、余計頑張らなきゃって
    親のせいで子供が周りから白い目で見られるのは嫌だから

    • 0
    • 17/10/21 02:08:36

    ディズニーの近くのスーパー銭湯行けば?

    • 0
    • 17/10/21 02:09:08

    >>165
    立派じゃない!謝れる子は素晴らしいよ!
    ありがとう、こめんなさい、おはよう、おやすみ、これが出来る子は立派よ!たくさん褒めてあげてね!!
    主さんがちゃんとお母さんしてる証拠だよ!!

    • 2
    • 17/10/21 02:10:33

    >>168あのさ、ずっとスルーしてるけどしつこいよ
    悪いんだけど、もうレスしないで欲しい

    • 3
    • 173
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 02:11:49

    >>172
    わかった!ごめんね。
    思う存分ヨイショしてもらいな。

    • 0
    • 17/10/21 02:12:10

    >>163
    私、息子達に母親にしてもらったと思ってる。
    今でも(笑)
    一緒に成長していけば良いんだよ。

    というか子供が成長している分、自分も成長してるから大丈夫だよ。

    • 1
    • 17/10/21 02:12:51

    うん、愛情はあると思う
    自分なりだから他と比べたら劣るのかもしれないけど
    でも子供達を思う気持ちは誰にも負けない
    だからこそ辛いんだ

    • 0
    • 17/10/21 02:13:31

    主さん大丈夫!くだらなすぎてもうだれも相手にしてない(^^)

    • 1
    • 177
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/21 02:13:54

    帰りなよ

    • 1
    • 17/10/21 02:14:15

    >>173うん、ごめんね
    もしまた機会があったとしたらその時は色々話そう

    • 4
    • 17/10/21 02:15:51

    >>174
    そうそう、そうなのよね!
    子供産んだ時、助産師さんに
    今日からお母さん1年生です!この子にお母さんにしてもらうのよ!!
    頼んだわよ!赤ちゃん!!ってうちの子に言ってた。

    だから、私はお母さん18年生。まだまだです。
    主さんもまだまだこれからなんだから、焦らず頑張りすぎず、愛情たっぷり注いでお母さんにしてもらおうよ

    • 6
    • 17/10/21 02:18:38

    >>175
    他と比べなくていいんだよー!
    子供への愛情は誰かと比べるものじゃないもの。
    ね?

    • 3
    • 17/10/21 02:21:32

    子供達がせっかくお母さんにしてくれたのにね、何か情けないよ
    子供達の前では泣けないし弱音なんて吐けないし
    だからといって旦那にも頼れないし
    弱い母親で本当に申し訳ない

    • 2
    • 17/10/21 02:22:01

    本音話せる友達いないの?

    • 3
    • 17/10/21 02:23:13

    >>179
    ねー!子供って凄いよね。
    お母さんに育てちゃうんだもん。

    ぶどうさんのこのお話はじわじわきました(ノ_<。)

    • 3
    • 17/10/21 02:25:14

    >>181

    情けなくないよ!みんなだってわかってくれてるじゃない。逃げたくなる時もあるって。
    子供達の前でどんな時も笑顔でいるお母さん、立派だよ!
    ご主人も頼りにならない、それでも笑顔でいたんでしょう?
    それだけでもう、すごいと思う。

    ただ、これからは弱音を吐ける人が必要だよね。
    誰かいる?

    • 5
    • 185
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 02:26:16

    >>181完璧な人間等いないからさ。
    親は子と育っていくものだよ。
    背伸びしても疲れるだけ…
    家族一緒に人生楽しんで下さい。

    • 5
    • 17/10/21 02:27:17

    母だって泣いたり笑ったり怒ったり強かったり弱かったり、人それぞれだよ。情けなくないよ。素直で優しい息子さん居るんだから。育てたの主でしょ?自信持って大丈夫だよ。

    • 6
    • 187
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 02:30:04

    主さん
    まだ帰ってないの?

    • 1
    • 17/10/21 02:31:47

    >>181
    私もそうだった。
    大人の都合で離婚して、しなくてもいい
    苦労をさせているんじゃないかって
    いつも思ってた。
    こんな私でごめんって…
    でもさ、「お母さん」てやめたくても
    やめられないじゃない?
    たとえ、このまま帰らずお子さんと会えなくなっても
    子供を案じて想いを巡らせるよね。
    お母さんだから。

    今だってお子さん達心配でたまらないでしょう?

    • 2
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ