中学生の部活は親がいないと成り立たない

  • 中学生以上
    • 22
    • 春夏冬
      17/10/24 14:21:22

    うちの息子の部活は基本的に自転車&公共交通機関。
    送迎頼まれるのは年に1回あるかないかだった。
    でも部活によっては毎週送迎は当たり前、放課後の部活後に場所変えて夜練するからって道具の搬入&夜食の差し入れあるような部活もある。
    たまたま選ばなかったけど仮に親がかりな部活だったら仕事辞めるか時短勤務してたと思う。
    それくらいやりたいならね。
    治安や子供減少で親の出番は多くなるのは仕方ない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ