ひとり客でテーブル席に座られたお客さん

  • なんでも
  • 秋のラーメン店
  • 17/10/20 13:11:38

ラーメン店のホールでパートしてます。
先日、ひとりの女性客がテーブル席に座りました。
時間は平日ランチタイム。
カウンターは15席のうち半数ほど埋まってました。
テーブル席は四人掛けが4席あり、ひと席にふたり客、あとひと席にそのひとりの女性客が座りました。
お冷やを持っていったときに、お一人ならテーブル席は。と言ったら
お客さんがカウンターいったほうがいいのかしら?と言われたので
いえ、べつにと言いメニューを聞きました。
餃子のタレを持っていったときに、
もし団体さまが来られたらカウンターに移動してもらうけどいいですか?とお聞きしたら
ごちゃごちゃ言うならカウンター行くわと怒られたから、いえ、今は空いてるからいいです。と言ったら
団体が来たら食べてる最中に移動しろって言うのよね?とさらに怒られたから、
もういいですと私は言い
ひとり客もそのままテーブル席で食べられました。

お会計の時に、すごく機嫌悪そうにされていたのですが、わたしの対応は悪かったですか?
ランチタイムは、空いていてもひとり客はカウンターだと思うのですが。

沢山の方のご意見よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 20:36:21

    いっそ1000めざせよ
    釣り主w

    • 1
    • 17/10/20 20:32:03

    座るまでにご案内するのが理想。

    • 5
    • 581

    ぴよぴよ

    • 580
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:29:14

    >>578中卒ではありません。大卒でもありませんが。

    • 2
    • 579
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:28:23

    >>570そんなに影響力ありそうなひとには見えなかったけどな。

    • 1
    • 17/10/20 20:27:14

    主のみで読んだけど、主は中卒ですか?社会経験は初めてですか?

    お客様に対する言葉は酷いし、ここに書いてる言葉も間違いが多過ぎる。

    • 8
    • 577
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:27:11

    >>571クレームは今のところ入ってません。

    • 1
    • 576

    ぴよぴよ

    • 575
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:26:25

    >>572それは主じゃないよ。

    • 1
    • 574

    ぴよぴよ

    • 573
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:25:46

    >>569違います。

    • 0
    • 17/10/20 20:25:42

    このトピも主でしょ?
    トピ文やレスの特徴が同じ(笑)
    かほちゃプリンだし...
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2921628

    • 1
    • 17/10/20 20:23:46

    >>560
    いや、目先の団体客より1人のクレームの方がよっぽど怖いから!

    現にあなたがここで広めてるだけでも「あなたみたいな店員がいる店行きたくない!」ってコメントたくさん見てきたでしょ?
    そういうことだよ!

    • 3
    • 570
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 20:23:34

    >>560
    数じゃないんだよ。
    その一人がめちゃくちゃ影響力のある人かもしれないのに。
    やっぱり接客向いてないよ。

    • 2
    • 569
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 20:20:18

    1レスごとに打ち込んでたの?

    • 0
    • 17/10/20 20:19:35

    >>563
    打ち込むの止めただけじゃないの?秋のラーメン店なんてニックネームないからね。

    • 0
    • 567
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 20:19:09

    >>566
    秋のラーメン店はどうしてたの?

    • 0
    • 566
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 20:18:15

    勝手にかぼちゃプリンに設定されていたみたい。

    • 1
    • 17/10/20 20:17:19

    おまえの対応が悪い!!
    1人で品数頼んでいっぱいになるからテーブル席がいいんだよ!

    • 2
    • 564
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 20:17:06

    たった3分で名前変えたか?連投中に笑

    • 0
    • 563
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 20:14:03

    主!いつからかぼちゃプリンになった?

    • 1
    • 17/10/20 20:13:29

    主否定的な意見無視しすぎちゃう?笑

    • 0
    • 17/10/20 20:13:15

    >>559
    釣り師として生きていきなさい

    • 0
    • 560
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 20:13:02

    >>556ひとり客より団体客逃した方が不利益になる。

    • 0
    • 559
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 20:11:44

    >>558
    それ沢山のひとにいわれた。

    • 1
    • 558
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 20:09:40

    主は接客業は向いていないと思う

    • 6
    • 17/10/20 20:08:34

    >>553
    いやいやいや!!
    そりゃ、100人お客様来て1人も何の不満も持たせずに帰らせるなんてのは不可能かなって思うけど、だからって最初から「気にしなくていい」なんてことあるわけない!!

    • 5
    • 17/10/20 20:04:10

    >>551
    間違ってるから。まず最初の声のかけ方こらタイミングから言い方から全てダメな対応だと思うよ。どうしたら私のレス読んで間違ってなかったになるの?

    • 6
    • 17/10/20 20:03:38

    >>551
    どこがだよ

    • 1
    • 554
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 20:03:20

    >>552わがまま客のことは気にしないようにします。

    • 1
    • 553
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 20:01:42

    >>546ありがとうございます。
    沢山常連さんいるし、初ひとり客は気にしなくてよさそうですね!

    • 4
    • 17/10/20 20:00:57

    んま、いろいろコメントしてきたけど私も主の気持ちも分かるよ。

    そりゃスタッフ側としては混んでいる時はお1人様はカウンターに座ってほしいよ。

    テーブル席に案内しても「窓側がいい」「子どもの近く、トイレの近く、喫煙席の近くは嫌だ」「ドリンクバーの近くがいい!」「イスは嫌だ、ソファーがいい」「(大人数で)別席不可!」とかさ。
    ホント混んでいる時にワガママばっかり言われると張った押したくなるもん!(笑)

    • 2
    • 551
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 20:00:19

    >>549やっぱりわたしは間違っていなかった。 

    • 1
    • 17/10/20 20:00:07

    >>533
    その場合は「お席が込み合ってきた場合はお席の移動をお願いすることがありますが宜しいでしょうか?」など声をかけた上でボックスにご案内する。

    • 3
    • 17/10/20 19:57:11

    >>528
    飲食店で働いてたけどピーク時はなるべく一人の人はカウンター案内だよ。二人でもたまにカウンター案内だし。そしてサラリーマンも待ってくれる人はたくさんいるし、店員の対応次第でまた来てくれる。一人のお客様より団体のお客様逃したほうが不利益に繋がると思う。どうしても急いで待てない人なら臨機応変にボックスにご案内して、他の人に待ってもらうなどするしかないかな?と思う。

    • 1
    • 17/10/20 19:54:06

    >>544一人で来るとか複数で来るとか関係ないと思うけど

    • 4
    • 17/10/20 19:53:36

    >>542
    今時は口コミなんて信じないわ。
    書いてる人偏ってるし信憑性ない。
    某◯ログがいい例。
    そんなんに流される人はダメ、来なくていい。

    • 2
    • 546
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 19:52:14

    >>528
    サラリーマンがメインの所で、いつも常連が8、9割。
    ランチタイムはどれだけ回転させるか毎日試行錯誤。同じタイミングで入って来られると溢れるし、並ぶなら他の店に行く。限られたお昼時間の中で並んでなんてくれません。
    気の利かない一見さんは要りません。ゆっくり座りたいなら昼ピークの後に来て。
    主のお店も繁盛するといいね!

    • 1
    • 17/10/20 19:52:10

    主は結局、自分は悪くないと言いたいのね?

    • 9
    • 544
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 19:51:10

    >>542ひとりラーメン店にくるようなお客さんでも?

    • 0
    • 543
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 19:48:02

    >>541まさに!わたしもそう。

    • 1
    • 542
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 19:47:27

    全部読めないから主のみってだけ読んだけど、ひどいな。悪い口コミはあっと言う間に広がるよ。

    店員の態度が悪ければ店の評判も落ちる、自分の給料はお客さんが来てくれてこそもらえるもの。

    • 8
    • 17/10/20 19:45:19

    >>535
    ランチの時間でも2時過ぎてとかじゃないと空いてるからってひとりでテーブル座る勇気ないやー

    • 1
    • 17/10/20 19:44:04

    >>527
    正にそれ!
    飲食店はもちろん味も大事だけどサービス(スタッフの接客態度)が悪ければお客様はリピーターにはなってくれません。

    主は「こんなお客様なら来てくれなくていい!帰れ!」的なことを言ってたけど、そのお客様1人逃しただけじゃ済まない話です。

    • 4
    • 539
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 19:43:45

    >>531
    背もたれか!うちの店には背もたれあるから、発想がなかったわ。

    • 0
    • 17/10/20 19:37:18

    >>537
    釣りですから

    • 0
    • 537
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 19:36:40

    まだ続いていたんだ・・・

    • 1
    • 17/10/20 19:36:02

    >>521 おぉ難しい日本語知ってるやん。笑

    • 4
    • 17/10/20 19:35:14

    小出しで言うから悪いんだよ

    いえ、別に...ってそもそも何よ(笑)

    最初から店側がカウンターに案内したら良かったのでは。

    案内されなきゃ好きな席すわるわ

    • 10
    • 17/10/20 19:34:34

    >>533
    そうだよ!ランチタイムに半分くらいしか客入ってないのに

    • 4
1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ