スーパーの駐車場に停められていた車中で小さな子が一人で大泣きしてたから

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/10/20 11:49:11

慌てて店員さんに話して一緒に確認に行ったらまだかなりの勢いで泣いてたの。店長も出て来て急いで店内放送してけれたんだけど暫くして現れた母親は「いちいちうぜーなー!まぢ勘弁してくれる?普通に考えて暑くもないんだしほんの数分の間に何かある訳ないだろ?そうやって私を追い詰めたお前らを私は許さないから!」って言いながら会計前のかごを商品ごとぶちまけて帰って行った。

店長はナンバーを控えていたから一応児童相談所に連絡してみるって言っていたけど私、間違った事をしてしまったのかな?余計なお世話だったかな?子供のその後が心配で胸が苦しいです。どうするのが正解だった?皆ならどうしましたか?泣けて仕方ない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 13:12:48

    私も経験あるな。駄目なのは分かっていたけど、インフルエンザの我が子の病院帰りに、自分も熱が出そうだし、旦那は予備校教師の冬期講習中で、校舎に泊まり込み。仕方ないから、車内に寝かせたまま買い物をそっこうでしたけど、やっぱり号泣したらしく、店員さんに叱られた。
    泣きながら謝ったな。。

    自身も夜中にインフルエンザ発症して、インフルエンザの我が子抱いて、救急外来行ったら「赤ちゃんインフルエンザでしょ!何で連れてきたの?虐待よ!」と医者に大激怒され、もうクサクサして私が号泣した

    • 18
    • 17/10/20 13:12:13

    子育てしにくい世の中だな!!!

    • 9
    • 17/10/20 13:12:01

    保育園から子どもが熱を出したと呼び出しあって、迎えに行った帰りに子どもが食べられるアイスやゼリーを買いに行った。
    39度の熱でぐったりしてる子を連れて歩きたくなかったから、子どもに車で待てるか確認して、ダッシュで買い物したことならある。
    ほんの数分でもめちゃくちゃドキドキした。

    • 6
    • 95
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 13:11:38

    >>49
    私も同じことあった!
    どうしてもっていう状況あるよね…!

    • 4
    • 17/10/20 13:11:24

    本当にこんな母親いるなんて。。
    主さんは素晴らしい事したと思う

    • 2
    • 17/10/20 13:10:23

    私だったら放っておく。
    そのうち親も帰ってくるだろうし。
    何か事情もあるのかもしれないし。
    他人には分からないからね。

    • 8
    • 17/10/20 13:09:19

    正解なんて、無いんだよ…。
    心配して動ける主は、偉いよ。凄いよ。

    • 9
    • 91
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 13:09:18

    >>60わかるよ。私も田舎住み。やった事ある。もう10年以上前だけど。

    • 3
    • 90
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 13:08:42

    前に、母親がスーパーで買い物してる間に車で待ってた姉妹(だったかな)の下の子が、連れ去られたって事件なかった?その母親も、すぐ戻るし2人だから大丈夫だと思ったんだろうけど、、

    怖いこと想像するとキリがないけど、あり得るんだと心得ないと、後悔だけはしたくないからね。

    • 4
    • 17/10/20 13:08:16

    >>82
    一緒にすんなよ。何なの?

    • 5
    • 88
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 13:08:00

    ほんの数分だから大丈夫とか、子ども連れてると買い物大変とか、
    車持たない私からするとただの怠慢
    楽したいだけじゃん

    • 2
    • 87
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 13:07:50

    >>60あるよね。そんな時だったのかもしれないしね。ママが熱があってしんどくてって可能性もあるよね。旦那がみんな毎日定時で帰ってくるわけではないからね。

    • 6
    • 17/10/20 13:07:45

    >>17頭悪そう

    • 2
    • 85
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 13:07:35

    >>75そんなの覚悟でおいていくんじゃない。

    • 1
    • 84
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 13:07:08

    >>75
    こういう人が母親を攻め立てる。そして、孤立していく。綺麗事ではどうにもならないことがある。

    • 11
    • 17/10/20 13:06:59

    >>68
    家でもどこでも子供を1分も1秒も目を離さずに育てた立派なお母さんなのかな?私のでさえ批判するってなると、主の件とは別にしてウザイ。

    • 7
    • 17/10/20 13:06:42

    >>49
    おかしな親が盛りだくさん。そういう親に限って、何かあったら「気づいていたなら連絡しろ!」「この店が待たせるから悪い!」とか騒ぐんだね。数分あれば、誘拐もされるし、痙攣で○ねますよ。家の子、私が運転中に熱性痙攣起こして、路肩に安全に止めれるまで3分かかりましたが、3分は危険らしく、医者に大激怒されましたよ。

    • 2
    • 17/10/20 13:05:58

    >>75
    そんなこと言ってもどうしようもないことあるよ。ネットスーパーや頼れる人がいる人ばかりではないから。

    • 3
    • 17/10/20 13:05:04

    >>75
    それが正しいのはわかるけど、どうすりゃいいのって気持ちわかるわ。
    子どもが熱だして病院行って、その後処方箋薬局行かなきゃいけないときなんてかなり困ったわ。
    車あったら処方箋薬局の駐車場においていきたいと思ってた。

    • 5
    • 17/10/20 13:05:00

    そうやって私を追い詰めたお前らを私は許さないから!


    助けてほしいんだろうね。読んでつらいわ。

    • 9
    • 17/10/20 13:02:55

    >>17
    お前だったか!!
    このドキュン!!

    • 2
    • 17/10/20 13:02:48

    いちいちうぜーなー!まぢ勘弁してくれる?普通に考えて暑くもないんだしほんの数分の間に何かある訳ないだろ?そうやって私を追い詰めたお前らを私は許さないから!」って言いながら会計前のかごを商品ごとぶちまけて帰って行った。


    こわすぎ。

    • 6
    • 17/10/20 13:02:00

    >>60
    うちもそうだよー。最低限のものしか買わないけどさ。そうでもしないと身動きとれないよね。

    • 5
    • 75
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 13:01:46

    >>73
    でも、もし何かあったら、仕方ないじゃ済まないんだよ?

    • 7
    • 17/10/20 13:00:42

    まず、警察に電話する。そして店長呼ぶ。警察にはこっぴどぐ叱責され、直ぐに児相に連絡されますよ。
    そういう親は、子供が死んだらラッキー位にしか思わない。帰宅したら泣いた我が子に八つ当たり、殴る蹴るします。

    私の知り合いがそうでした。児相に保護されて喜んでいたのもつかの間、児童手当てが入らなくなると大激怒。児童相談所に乗り込んで大騒ぎ。まぁ、子供さんは保護されてますがね。

    • 1
    • 73
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 12:58:49

    >>60
    仕方ない状況もあるのわかる

    • 3
    • 72
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 12:57:46

    うん。余計なでしゃばりおばさんだね。人の子が別にどうなったっていいでしょ。見て見ぬ振りだよ。スーパーもあなたのせいでいい被害だわ。もうそういうことするの二度とやめてね。

    • 9
    • 17/10/20 12:57:35

    >>64
    スーパーでお子様がお待ちです。至急お車にお戻りください。って放送聞いたことある。

    • 2
    • 17/10/20 12:57:32

    >>61
    もう何年も前の事だよ?今は引き落としになってるから。

    • 2
    • 17/10/20 12:57:04

    たまに見かけるよ、寝てる赤ちゃん車に置いていって買い物にいってる間、起きちゃって泣いてる子。
    それでお店の人がアナウンスでよんでる。
    大抵は呼ばれた親も「すいませんー」ぐらいですんでるんだけどね。
    今回の親は大勢いる中で恥をかいた気持ちになってしまったのかもね。
    気持ちが逆上してしまった悪いケース。

    • 3
    • 17/10/20 12:56:55

    >>49
    あなたは、その時子供に何もなかったからそんな事が言えるんだよ。
    たった数分だって何があるか分からないよ。

    • 6
    • 17/10/20 12:56:48

    >>60
    そういう事例とキ○ガイ親の事例を同系列でかんがえたいでほしい。

    • 1
    • 17/10/20 12:56:44

    ドラックストアの行こうとして駐車場通った時、車からギャンギャン泣いてる声聞こえてきて、その車の横通り過ぎた時にドア開いて2歳くらいの子がくずれるように出てきて抱きつかれてさぁ…
    車内に戻すわけにもいかなくて、その泣いた子抱いて店内入ったよね…
    すぐ親見つかったけど、すみませんもありがとうもなく、めっちゃため息つかれたよ…
    おいおい、私が悪い人だったらどうすんだよ…って思ったわ。

    • 10
    • 65
    • ハロウィン
    • 17/10/20 12:56:37

    1歳~2歳なら、ある程度躾できてたら、
    ちゃっちゃと買い物できるけどなぁ。置いていく選択肢はない、私には。

    • 7
    • 17/10/20 12:56:36

    >>45至急お車までお戻りくださいって感じで、流したんじゃない?

    • 0
    • 63
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 12:56:30

    >>51なんかこれ読むと、その子もかわいがられてはいたんだろうなって思った。まあ、小さい子にはママが、一番なんだけど慣れちゃってて一切泣かない子もいるもんね。
    そのお母さんもいっぱいいっぱいだったのかもね。

    • 2
    • 17/10/20 12:56:04

    でもさ、確かに小さい子供連れて買い物は凄い大変なんだよね。
    で、買い物してて泣き叫んだら周りに変な目で見られたりさぁ。
    親とか旦那とか頼れる人が居ればいいんだけど、そんな人ばかりじゃないし。
    置き去りはダメだけど、お母さんを責めるだけじゃ解決にならないね。

    • 13
    • 17/10/20 12:55:17

    >>49
    引き落としにしたら?

    • 4
    • 17/10/20 12:54:52

    インフルエンザと診断された病院帰りで車に残して買い物したことある。家で一人で留守番は無理だし、ネットスーパーはない田舎だし、家に帰っても食料がない状況で引っ越して1週間で知り合いいなかったし。

    • 15
    • 17/10/20 12:54:45

    >>53
    チャイルドシートに座ってて見える距離で1分足らずなのに大袈裟。

    • 3
    • 58
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 12:53:55

    とりあえず店側は商品駄目にされた件で警察に連絡でいいと思うわ。
    主さんが放っておいても母親は変わらないよ。児相が介入して任せる他ない。
    どうにかその子が無事で幸せになってほしいけど。親がそれなら他人には何もできない。児相がうまくやってくれることを祈るしかない。

    • 4
    • 57
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/20 12:53:50

    >>44
    かわいそうに。
    あなたもそうやって育てられてきたんだね。。

    • 7
    • 17/10/20 12:52:33

    >>34 1歳半~2歳くらいの子でした。

    • 0
    • 55
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 12:52:28

    >>22
    知り合いの子は、それでミルクがつまって亡くなってしまったよ。

    • 1
    • 17/10/20 12:52:25

    置き去りママさんが子供にあたっていない事を祈るわ…「追い詰めた」って言うあたり気持ち的に追い詰められてそうだし。

    何歳かわからないけど未就学児だとしたら置いては行けないしまともに買い物できなくて帰るしかないかもだし、そんな状況に嫌気さして一人になりたくもなるけどでも私には車中放置無理だな。

    • 3
    • 53
    • ハロウィン
    • 17/10/20 12:51:34

    >>49 子ども置き去りにするくらいなら、コンビニで公共料金払うのくらい、旦那がやれば良いのに。

    • 13
    • 52
    • モンブラン
    • 17/10/20 12:49:56

    >>48
    逮捕で親権剥奪だよ。

    • 3
    • 17/10/20 12:49:03

    >>38<<39 私も正直それが怖い。余計な事をした事であの子が苦しんでいないかって。だけど真っ赤な顔して仰け反ったりシートを叩きながら狂ったように泣いていたの。閉め切りの車内から外に声が漏れる程の大きな声で泣いていたの。あんな風に泣く子供の姿は見たことがなかった。このままもし長い時間ほっておかれたら息が止まったりしない?過呼吸にならない?って心配で仕方なくて。店長さんと店員さんが車外から声を掛けたら窓の所に来てママー!ママー!ってお店の方を指差してて。まだその子の泣き声や顔が脳裏に焼き付いてる。

    • 9
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 12:48:58

    全然間違ってないよ。
    自分を責めないでいいよ。
    お疲れ様でした。

    • 3
    • 17/10/20 12:48:38

    これとは少し違うけど私は言われたことある。
    子供が一才の時に腕を怪我して抱っこがキツかった時に車でセブンに寄ったんだけど、後から来た客に大声で「車の中で赤ちゃん泣いてますよ一。お母さんどなたですか一!」って。
    店員さんも続いて言い出してさ、すみませんすぐ戻りますからって言って慌てて済ませて出たけど、なんか凄く腹が立った。
    セブンだよ?子供の顔が確認出来る、レジから見える一番近くに停めて、公共料金払っただけだよ?ほんと数分だよね。いつもならしないさ。
    正義感だか知らないけど、人を虐待ママを見るような顔で責めてさ、やり過ぎだと思った。

    • 21
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ