スーパーの駐車場に停められていた車中で小さな子が一人で大泣きしてたから

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/10/20 11:49:11

慌てて店員さんに話して一緒に確認に行ったらまだかなりの勢いで泣いてたの。店長も出て来て急いで店内放送してけれたんだけど暫くして現れた母親は「いちいちうぜーなー!まぢ勘弁してくれる?普通に考えて暑くもないんだしほんの数分の間に何かある訳ないだろ?そうやって私を追い詰めたお前らを私は許さないから!」って言いながら会計前のかごを商品ごとぶちまけて帰って行った。

店長はナンバーを控えていたから一応児童相談所に連絡してみるって言っていたけど私、間違った事をしてしまったのかな?余計なお世話だったかな?子供のその後が心配で胸が苦しいです。どうするのが正解だった?皆ならどうしましたか?泣けて仕方ない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 15:37:37

    仕事で対応するけど、迷子や車中放置する人は逆切れする人子どものせいにする人多いよ。例え短い時間でも車を開け閉め出来る子
    は自分で開けて駐車場を親探しに行くから事故の危険もある。事故や事件が起こってからでは遅いんだよ。

    • 5
    • 189
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 15:32:41

    >>185
    手を差しのべたいのに逆ギレされたら恐くて声もかけられないよ。

    • 0
    • 17/10/20 15:04:06

    >>186
    もちろん普通ならおかしい人よ。だけどあなたは育児してきておかしくなった事ない?私はなにがそんなに気にくわないわけ!?って泣いてる子供に当たったりしたよー。

    • 0
    • 187
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 15:02:35

    >>105
    私も何回も見たことある。怖いよね、自転車なんてすぐ倒れるし、そう言う子ってヘルメットも付けてない。寝ちゃっててグラグラしてて怖いからさり気なく隣にいてヒヤヒヤしてた。万が一の時は支えようかと。

    車の中に置いて行くのは病気とかあるんだろうけど、理解して大人しく待っていられない、寝てる隙に行ってしまうのは無しだと思う。寝て起きて車内に一人って相当パニックだと思う。

    • 4
    • 17/10/20 15:01:12

    >>185
    いくら追いつめられてても、店内放送して暫くしてから来て、その上暴言吐くのはおかしいわ。

    • 2
    • 17/10/20 14:56:06

    預ける場所も頼れる人もなくて、ずっと子供と缶詰状態だったとしたら、そのお母さんも助けが欲しかったのかもね。1歳2歳ってうまく気持ちが伝えられなくて子供も泣くから自分も一緒に泣いてしまった事もあったし、ギャンギャン泣いてる子供をぼーっと眺めてた事もあったもん。
    悪い事なのはわかるけど、そうしたくなる気持ちもわかる。ここで警察や児相に通報されて母親失格だなんだ言われたら余計追い詰めてしまって、もっと最悪の事態になりかねない問題ではあるよね…
    子供に手をかけてしまったり、お母さんが命を絶ってしまったりそういう事例もあるからもう少しお母さんにも手を差し伸べられる世の中になればいいなぁ。
    パチンコとかカラオケでの置き去りは即通報でいいと思うけどね!

    • 9
    • 17/10/20 14:50:15

    主は間違ってない。
    車内に置いていく人は「ほんの数分くらい」というけど、他人からすればどんな状況で何分前に行って何分後に戻ってくるかなんてわからない。
    目の前に車内に置いていかれてギャン泣きしてる子がいる事実しかないんだよ。そんな光景を目にしたら何も感じずに立ち去るなんて私もできないわ。
    たとえ3分でも、小さな体で3分全力で泣き続けるって相当辛いよね。

    私もそんな場面に遭遇したら主と同じ行動をとると思う。

    • 3
    • 17/10/20 14:48:43

    >>162
    完全に子供だけで放置より、居ないのと同じでも大人がいるのとでは違うでしょ?大人が一人でも見えるところに乗ってれば通報はされないわけだし。あなたは大人が同乗してるとわかってても、その人が寝てたら居ないのと同じだからって通報するの?

    • 4
    • 182
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 14:45:58

    >>180はずかしいじゃなくてうざいんじゃない?

    • 4
    • 17/10/20 14:40:08

    >>143

    英断です

    • 2
    • 17/10/20 14:39:35

    逆ギレは放送で呼ばれて恥ずかしいのもあったんだろうね

    • 0
    • 17/10/20 14:33:57

    私の働いてるスーパーでもあったよ。通報された親は、「子どもが言う事聞かないから、車に置いて行かれて当たり前なんだ!」と言ってて
    子どもに「通報されたでしょ!」って怒ってた。ビックリした。

    • 1
    • 17/10/20 14:32:55

    最後の児相はやり過ぎに感じるけど
    主は全うな人だと思う。

    迷惑かけるのはお互い様なんだけど
    その母親は迷惑かけてるより自分の都合なんだね。

    • 3
    • 17/10/20 14:31:57

    そもそも通報されて、周りが動くってことは…
    そういうことなんだよ。
    それでも怒るって知能低すぎる。

    • 8
    • 17/10/20 14:31:30

    >>60こういう状況で連れて行くと非常識だなんだの怒るくせにね(笑)

    • 6
    • 17/10/20 14:30:51

    >>165でも義妹偉いと思うわ

    • 0
    • 17/10/20 14:29:13

    >>146責められるべきは他人に心配されるような事をする親だけだし、警察に通報してるだけでも十分でしょ。
    それにスーパーじゃなくて路駐って書いてるし警察に通報以外に出来る事なんか無いと思うよ。

    • 3
    • 17/10/20 14:28:54

    バカな親

    • 0
    • 172
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 14:27:31

    どんな事情があるにせよ、置いていったことは事実なんだし、他人には事情なんてわからない。
    だから、子供を置いていく人は、店員さん等に通報されても、決して逆ギレだけはしないでくださいね。

    • 4
    • 171
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 14:26:33

    いや、普通に呼ぶでしょ。

    • 2
    • 17/10/20 14:25:21

    >>146スーパーじゃなくて路駐です。
    5分待機して警察電話して警察が来るまでその場で待ってました。
    他に出来る事無かったです。

    • 0
    • 17/10/20 14:25:15

    >>161
    やっぱり男の人って子供の面倒見れない人多いね。

    • 0
    • 168
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 14:23:19

    別トピたてろよ

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 14:20:33

    >>161
    え、笑えない…

    • 1
    • 17/10/20 14:20:18

    義理の妹は、幼児寝てたから障害あるボケた婆さんと二人を置き去りしたよw
    案の定買い物から戻ると子供ギャン泣き婆さんは動けないからボーッとしてたらしい
    これ通報されてたらえらいこっちゃ

    • 1
    • 17/10/20 14:19:54

    スーパーではさすがにないけどコンビニなら置いてったことある。支払いだけの時とか。すみません

    • 4
    • 17/10/20 14:18:51

    >>161 旦那のいる意味なしだね

    • 3
    • 17/10/20 14:18:30

    >>161旦那いても子が泣いても気づかないなら居ないのと同じだよね

    • 3
    • 17/10/20 14:17:01

    私も子供が車の中で大泣きしてるって、横に停めた人が警備員さんに言って店内放送で呼ばれたことある。旦那が子供たち寝てるし、俺も仮眠するからゆっくり買い物しておいでって言ってくれたからそうしたんだけど、途中で子供が起きて泣いちゃって。旦那はサードシートを倒して寝てて、フロントガラスからは見えなかったんだよね(^^;それからは完全に見えないとこで寝るなって言った(笑)

    • 1
    • 17/10/20 14:15:36

    >>159日本もアメリカみたいに虐待にもっと厳しくしたほうがいいよね。

    • 3
    • 17/10/20 14:13:40

    >>49
    立派な虐待だよね!1分だろうが腕痛かろうが置き去りしたことに変わりいじゃない!
    こんなダメ母親見たことないわ!子供もろくなのになってないでしょ?!

    • 5
    • 17/10/20 14:06:44

    >>49
    そうじゃなくて、
    子供の泣き声がうるさかっただけじゃない?
    虐待もそうだけど、最近子供の泣き声や騒ぎ声に敏感だから。

    • 1
    • 157
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/20 13:57:42

    主は間違ってないよ!

    しかし、日本って甘い国だよね
    これが外国(特にアメリカ)なら逮捕されてるよね

    • 7
    • 156
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 13:57:12

    私もドラッグストアで大泣きしながら車中にいた子見たから店員に報告した。
    親はちょっとだから大丈夫って思ってんだろうけど、割とちょっとの時間じゃないんだよね。うちは絶対子供が寝てても、着いたよって起こす。置き去りなんて絶対できない。

    • 9
    • 155
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 13:55:47

    >>137
    書いた本人もういないのに偉い遡るね~。
    なんで名前変えてまでそんなに必死に叩いてるの?

    • 5
    • 17/10/20 13:55:44

    間違ってないですよ!
    悲しいニュース聞きたくないです。

    • 5
    • 17/10/20 13:52:50

    私ならほっとくかも。
    だって本当に暑くないじゃんw
    その子がいくつか知らんけど…
    自分でドア開けてどっか行きそうな子か、逆に寝返り出来ないくらいの赤ちゃんがいすの下に落ちてうつ伏せになってたら店員に言うけど、そうじゃないならトピ文みたいに民度の低いDQに絡まれたりしたくないからスルーw

    • 11
    • 17/10/20 13:52:20

    >>128
    わかる。子供が車で寝てる時、コンビニなら行っちゃうこともあるけどスーパーは行けない。
    なんだろう、駐車場とレジの距離の関係かな?
    コンビニだって、別にいいでしょ!!と思って行ってる訳じゃないけど。すまん~と思いながらダッシュで買い物する。

    • 8
    • 17/10/20 13:51:56

    虐待死が増え続けて、助けることのできない現実が表れてる。

    • 6
    • 17/10/20 13:51:41

    >>145ただアンカー先を綺麗事で論破したいだけにしか見えない

    • 4
    • 17/10/20 13:51:38

    >>146
    は?スーパー?

    • 0
    • 17/10/20 13:51:01

    >>146路駐とかいてあるよ?

    • 0
    • 147
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 13:50:44

    もちろん車内放置はしないけど…
    うちの子カート乗るの嫌だ手繋ぐの嫌だ商品触りたいって時期だからちょっと買い物するのも大変で、寝てたら置いていきたい気持ちは分かる。
    絶対しないけど。

    • 4
    • 17/10/20 13:50:17

    >>143警察の前にスーパーの人に言えよ
    警察なんかどれ位かかるかわからないのに
    それ心配してる訳じゃないよね?バカみたい

    • 8
    • 145
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 13:49:30

    >>132
    横だけど、綺麗事でも自分が嫌われても子どもの命を心配出来る人って偉いと思うよ。 だって他人の子どもがどうなろうと、その親が一生後悔しようと本当の所関係ないからね。

    • 8
    • 17/10/20 13:48:49

    私、犬でも交番行ったわ。
    夏。

    • 4
    • 143
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 13:48:35

    私は夏場路駐してる車の中で泣いてる赤ちゃん見かけたからその場で5分様子見てから警察に電話したよ。
    結局30分くらい親は戻らなかった見たいで何かある前に連絡して置いて良かったと思ったよ。

    • 14
    • 142
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 13:48:24

    >>49同じやつが必死に割れハート押してる!子供いない人や預けるところがある人にはわからない話よね。きも

    • 6
    • 17/10/20 13:48:18

    >>135 いろんな意見あるけど、結局これだね

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ