じじいとばばあって医療費かからないからって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 11:56:19

    老人ホーム化してるよね

    • 4
    • 17/10/20 11:57:18

    本当に元気に待合室でお喋りしてるなら帰れー!
    若いのにどうしたの?とか余計なお世話!
    若くたって具合悪くなりますから。

    • 3
    • 62
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 11:58:47

    お子さんやお孫さんいらっしゃる年寄りなら、孫の成長を見るために生きるとか子と旅行するとか、そんな生活を楽しむために身体を守るために病院通いするんじゃないのかな?
    お子さんいらっしゃらない家庭でも、旅を楽しみたいとか、趣味を楽しみたいとか、そうした楽しみがあるから少しでも健康を保つために病院通いするんじゃないのかな?と思いますが。

    • 2
    • 63
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 11:59:57

    生存確認だったり顔見知りと話したり、楽しいし生き甲斐なのよ

    • 7
    • 17/10/20 12:01:12

    9割は我々の保険料だからね

    • 5
    • 65
    • モンブラン
    • 17/10/20 12:08:12

    確かにね。
    私も高熱と吐き気で苦しくて、待ち合い室では横になってるぐらい辛いのに、お爺さんとお婆さんがずら~っと順番待ち。
    しかも元気にお喋りしながらさ。
    あの時は「そんな元気なら病院来るなよ」と思ったわ。

    • 7
    • 66
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 12:11:41

    ちょっと前まで社会保険納税者も1割負担でしたけどね~~~

    • 0
    • 17/10/20 12:14:20

    >>64
    は?

    • 0
    • 68
    • じゃがいも
    • 17/10/20 12:14:57

    このまえ内科に行ったらホーム化してたよ(笑)でも子供の事可愛がってくれたしいい人ばかりだった。受付のお姉さんも迷惑そうどころか会話の輪に入って和気あいあいとしてた
    まぁ、わたしは具合悪すぎて待ち時間地獄だったけど(笑)

    • 0
    • 17/10/20 12:15:19

    医療費かかりますから!!!

    • 11
    • 70
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 12:26:58

    私も子供 医療費かからないから、ちょっと悪くなると連れて行く。
    薬局で塗り薬買わず、病院行ってる。
    医療費、薬代 要らないから。

    • 1
    • 71
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 12:27:08

    有名な医療崩壊地域の私の故郷は、大雪の日でも整形外科は開院2時間目の7時から爺婆が順番待ちで並んでいます。足腰が不自由だそうです(笑)

    • 2
    • 17/10/20 12:28:15

    >>57
    60半ばくらいで惜しまれながら死ぬのが幸せなんじゃないかと最近思うようになった。
    誤嚥性肺炎になったり気管切開したり胃ろうしたり可哀想になるわ。そうまでして生きたくないわ。

    • 2
    • 17/10/20 12:35:13

    貴女の所にも今回の選挙候補者いるでしょ?その事務所にでも行って訴えたら?高齢者は病院行き過ぎだ!財源の無駄使いだ!なんなら、貴女議員になって改善してよ。

    • 1
    • 17/10/20 12:36:12

    >>65おしゃべりしてたおばあちゃんたち違う病院の噂してたんだけど「あそこの先生はダメだね~」って私がよく行く病院の話ししてたから聞いてたんだけどその理由がすぐ帰されるだってw
    たしかにそこの先生必要ない話しはしないタイプだからなw
    話したいならどっかカフェにでもいけ

    • 1
    • 17/10/20 12:37:03

    ちょっと痛みがあるとか、いつもと違うと不安になるんじゃない?
    我が物顔で陣取られてるとう~んとは思うけど。

    • 0
    • 76
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 12:40:40

    この主バカか??
    一番医療費かからないのは子供なんだよ

    • 5
    • 77
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 12:42:20

    無知って怖いね。
    一割の人もいるけど、二割、三割の人もいるのに。

    • 1
    • 17/10/20 12:43:00

    医療費かかるかからないは別として、おしゃべりに来る老人多すぎ。

    • 1
    • 79
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 12:43:51

    >>76
    そうそう、それで塗り薬や湿布を子供用で明らかに家族の量だしてもらったりしてるよね。

    • 0
    • 17/10/20 12:44:22

    暇だからって来てる人もいるよね
    本当に辛い時だけにしてほしい

    • 0
    • 17/10/20 12:44:58

    母子家庭のお母さんも安いからって親戚の分のお薬とか貰ってる人居るよ。義母だけどね。。

    • 0
    • 17/10/20 12:46:15

    高齢者がそれまでどれだけ健康保険料や介護保険料払ってきてると思ってるのよ。
    使うなと言うのは、ひどい話だわ。

    • 3
    • 83
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/20 12:46:15

    うちのじーちゃん達は3割負担だぞ。元気で病院行かないけど。

    • 1
    • 84
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 12:46:49

    >>79これ勧める先生もいるよね。
    多く出しておくからお母さんとか使って平気だから~って。

    • 0
1件~25件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ