元大関若島津 二所ノ関親方 意識不明 自転車事故か

  • ニュース全般
  • 赤とんぼ
  • 17/10/19 22:21:38

元大関若嶋津の二所ノ関親方が意識不明の重体 自転車事故か、路上で倒れる 
2017.10.19 20:57
ツィートするFacebookでシェアするLINEで送る いいね!
二所ノ関親方(元若嶋津)=1月27日、東京都渋谷区の明治神宮(納冨康撮影)1/2枚
 19日午後4時20分ごろ、千葉県船橋市行田の市道で、通行人から「60歳ぐらいの男性が路上に倒れている」と消防に通報があった。消防と県警船橋署員が駆けつけたところ、路上に横向きに倒れている男性と自転車を見つけた。同署によると、男性は、日本相撲協会の二所ノ関親方(元大関若嶋津)の日高六男さん(60)。船橋市内の病院に搬送され、当初は意識があったが、現在は意識不明の重体という。

 同署で、事故の状況などについて詳しく調べている。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/21 11:27:12

    サウナって危険な部屋でしかないよね

    • 7
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/10/21 00:14:35

    今、日テレニュースで救急車来るまでに何回も倒れてたみたいだと言ってるけど、誰かに早く発見されてたらもっと早く処置出来てたかもだね
    やっぱり最初の時に救急車呼んだらだったね

    • 5
    • 17/10/20 23:56:42

    温泉施設で救急車呼んでいれば?

    • 6
    • 17/10/20 23:48:11

    脳内出血でも起こしていたのかな?

    • 1
    • 38
    • 月見バーガー
    • 17/10/20 23:44:25

    >>32
    本人が大丈夫って言っても何かあったら困りますからくらい強く言わないとダメだよね。

    • 6
    • 17/10/20 23:31:11

    >>34
    ほんと。よくこういうこと書きますよね。
    同感。
    人の命に関わる話なのに。

    九重親方にも失礼。

    • 4
    • 17/10/20 23:29:22

    >>32
    ほんとに。サウナで救急車のるなり、誰かに迎えにきてもらってたら…と思いますね。

    責任感強そうな人だから、迷惑かけずに自力で…とか考えそう。

    • 6
    • 35
    • さつまいも
    • 17/10/20 22:29:17

    綾部帰ってこい、えっ

    • 0
    • 34
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 21:31:49

    >>14
    心無い人ですね最低な人。

    • 8
    • 33
    • 月見バーガー
    • 17/10/20 21:03:22

    >>27
    西城秀樹もサウナで倒れて脳梗塞で麻痺なってるよね

    • 2
    • 32
    • きのこ狩り
    • 17/10/20 19:47:33

    なぜ一度倒れたのに一人で帰したのかな

    • 10
    • 17/10/20 19:03:44

    >>29
    脱水状態になって血がドロドロになるからね…

    • 1
    • 17/10/20 19:00:51

    暑いサウナから外の寒さに心臓がビックリしたのかしら。

    • 3
    • 17/10/20 18:12:54

    >>27
    うん…
    やっぱり、サウナで倒れてたらしいよ…
    体の負担になるよね、サウナ。

    • 4
    • 17/10/20 18:11:58

    重体の二所ノ関親方 「サウナで転倒していた」との証言(LINEニュース)

    20日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)で19日に千葉・船橋市内の路上で転倒し、一時意識不明の重体に陥った大相撲の二所ノ関親方(元大関・若嶋津)=本名・日高六男(ひだか・むつお)=について報じました。

    番組では、親方が転倒する前に立ち寄ったサウナで一緒だった男性を取材し「立ち上がって歩いていて奥の方で倒れた。従業員の人に介抱してもらっていました」と証言。さらに「お風呂に入って来た時からものすごく調子悪そうな顔をしていた」と明かし、浴槽から出る時には転倒していたといいます。

    親方の状況について、部屋付きの湊川親方は「小康状態が続いており、少しずつ回復に向かっている」と説明。また、指先を動かすことがあったといい「集中治療室(ICU)に入っており、医師から説明を受けたおかみさん(高田みづえ夫人)から状況を聞かされた。本人も一生懸命、頑張っている」と話しました。

    • 1
    • 17/10/20 10:10:42

    サウナで脱水とかになって心筋梗塞とかかしら。
    あんまりサウナっていいイメージ無いね(^^;

    • 4
    • 17/10/20 10:09:55

    高田みずえ久しぶりに見た。

    • 8
    • 17/10/20 10:08:32

    >>24
    他のトピでも見たわ。

    • 0
    • 24
    • みーちゃん2
    • 17/10/20 08:14:55

    >>23
    尼こうインターのトピでも見た。

    • 0
    • 17/10/20 08:11:45

    >>22どうした?!

    • 0
    • 22
    • モンブラン
    • 17/10/20 07:11:31

    バカ女!以上

    • 0
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 07:09:28

    脳梗塞か心筋梗塞じゃないのかしら

    • 0
    • 17/10/20 01:00:14

    >>19
    生命だけでしょ?会話出来るんだったら安心だけど

    • 2
    • 17/10/19 23:45:33

    命の心配はないって医師が言ったみたいね、良かった

    • 0
    • 17/10/19 23:29:43

    >>13
    持病はない、ってテレビのニュースで言ってたけど…なにかの発作かもだよね…

    • 1
    • 17/10/19 23:28:52

    手術四時間半だって。
    目立った外傷がないのに手術。
    頭打ったのかな…
    ほんと、回復をお祈りします。

    • 2
    • 17/10/19 23:28:00

    心配です。

    • 2
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 23:26:13

    >>14

    • 6
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 23:08:11

    自転車に乗っている時に、心臓発作とか脳梗塞とか
    にでもなっちゃったかな?
    今日は船橋も雨が降っていたのに、何で自転車
    乗っちゃったのかな?
    無事に回復してほしいな。

    • 1
    • 12
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 23:06:20

    自分で転んたとしても、打ちどころが悪ければ....
    回復しないと真実はわからないね。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/10/19 23:02:07

    何かとぶつかってしまったのかな?
    どうか助かりますように。

    • 3
    • 17/10/19 22:59:55

    親方、回復して下さい

    • 4
    • 17/10/19 22:59:30

    堅物で真面目…な親方なのよ
    以前テレビに出てた

    • 4
    • 17/10/19 22:48:02

    回復しますように。

    • 6
    • 6
    • 栗ごはん
    • 17/10/19 22:46:49

    えー。心配だね。回復しますように。。

    • 7
    • 17/10/19 22:29:05

    この人、若い頃とってもかっこよかったんだね。

    • 7
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 22:25:47

    えーっ若嶋津親方…

    • 5
    • 17/10/19 22:25:07

    無事に意識が回復しますように……

    • 11
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/10/19 22:23:51

    奥様は高田みづえさんだったよね?

    • 9
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 22:23:39

    奥さん、高田みづえだよね?
    心配だね。無事に回復しますように。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ