• No.35

    KDDI-HI31

    05/10/01 08:48:41

    トイレに行く、と一言で言っても、それは尿意を感じる→トイレに行く→パンツを下ろす→便座に座る→おしっこする→拭く→便座から降りる→パンツを履く→トイレを流す→手を洗う、という一連の動作なので、子にとっては結構難しいのかもしれません。
    だから1つずつ細かく目標を定めて、「できたらほめる、そして次の目標を頑張る」というふうに少しずつ確実に進めては。主さんのお子さんは今、1時間おきに誘われたらトイレでできるんですよね。でしたら次の1週間は、「要所要所で(2児ママさんのレスのタイミングで)誘えばトイレでできる」、というのを目標にして。
    小さな目標でもクリアできれば親子ともに自信につながるし。頑張ってね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。