ママ友。そこまでする?

  • なんでも
  • 食欲の秋
  • 17/10/19 19:37:59

子供のマラソン大会の練習に付き合うために子供のランニングシューズと自分のランニングシューズをわざわざ買う。
保護者の球技大会があればわざわざ出場。
ママ友も子供も運動神経よくないのに。
周りから陰口言われるためにわざわざそこまでする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 19:38:54

    そこまで言う?

    • 14
    • 17/10/19 19:39:02

    え、陰口?
    ただ単に運動が好きなだけじゃね?

    • 11
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/10/19 19:39:13

    嫌なヤツ。




    主が。

    • 25
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 19:39:23

    運動できなくても身体動かすのは好きなんじゃない?楽しんでるならすごくいいと思うけどな

    • 22
    • 17/10/19 19:39:53

    主の方が性格悪そうで怖い

    • 23
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 19:40:18

    陰口言う方がおかしい。
    運動神経良くないから、練習するんじゃないの?
    保護者の球技大会にも参加してくれるなんて有難いわ。

    • 24
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 19:41:51

    いいお母さんだから羨ましいんでしょ

    • 21
    • 17/10/19 19:42:24

    何に悪口言うのかわからないし、これに悪口言う人のほうが信じられない。
    子供と一緒に何かをする、子供のために何かをするって大事な事だと思うけど。
    運動神経関係ないよ。

    • 18
    • 17/10/19 19:42:39

    え、ソフバやってるけど陰口いわれてんのかな
    どっちでもいいけど。楽しいからやる。それだけでいい。
    ランニングシューズは買わないけどね。あ、でもそれで子どもがやる気になるなら考えるかも。うちは子どもの水泳大会でお揃いのミサンガ作ったけど。

    • 6
    • 17/10/19 19:45:14

    >>2
    保護者の球技大会ってみんな優勝目指してる人ばかりが集まるから戦力にならない冷やかしみたいな人がいると陰口言われそう…
    私なら陰口言われてまで出たいと思わない。

    • 0
    • 17/10/19 19:45:14

    子供と一緒にモチベーション上げて取り組むなんて、素敵じゃん。
    運動神経とか関係ないよね。
    親子で同じことに取り組むってなかなかできませんよ。

    • 11
    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 19:45:55

    ただただいいお母さんなんだなとしか思わない。こんな人に悪口言う周りってどんだけ性格悪いの?

    • 12
    • 17/10/19 19:46:54

    あなたはなんでそこまで言うの??

    • 0
    • 14
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/10/19 19:47:13

    自分も運動神経ないから、偉いなすごいなと思う。
    私にはできないから。

    • 2
    • 17/10/19 19:47:18

    >>10主みたいな人が悪口言うんだろうね。

    • 12
    • 17/10/19 19:47:55

    素敵な親子だね
    主のこと?

    • 1
    • 17/10/19 19:48:17

    このママは、周りから悪口言われる為にはヤってるわけないじゃん。
    ただ、子供に熱心なだけじゃない?

    • 3
    • 17/10/19 19:48:34

    主って性格悪いね!

    • 8
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/10/19 19:49:35

    え?
    別に、いいお母さんだと思うけど?
    私はそこまでできないから尊敬する。
    主は、なんで陰口言ってんの?

    • 9
    • 17/10/19 19:50:41

    >>10余計なお世話

    • 0
    • 17/10/19 19:52:39

    私も1年息子と2.5キロの親子マラソンに出る為全て揃えた。
    上位に入りたい!と言う息子の為に足を引っ張る訳に行かないから練習もしたんだよ
    他人にとやかく言われたくないから、そっとしときなよ。そんな事悪口言うな

    • 3
    • 17/10/19 19:53:52

    マラソン体内のために練習やシューズを新調ってさ、そこまでしても上位入賞できるわけもなくせいぜい中位止まりなのに…
    私なら恥ずかしくて無理。ムダな努力してるって思われたくない。

    • 0
    • 17/10/19 19:55:28

    >>22
    あなたの性格の方が恥ずかしいってそろそろ気付こうか。

    • 8
    • 17/10/19 19:56:02

    >>22
    それ以上言うと、新しい靴も買えない貧乏人の僻みだと思われるから、やめておきなよ(笑)

    • 7
    • 17/10/19 19:57:39

    マラソン体内w

    • 5
    • 17/10/19 19:59:11

    マラソン体内って笑
    主の方が恥ずかしいってば笑笑

    • 6
    • 27
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 20:00:27

    別にいいじゃん。いいお母さんだと思うけど。

    • 10
    • 17/10/19 20:04:19

    >>22
    >>21だけど、本当この主本当腹立つ
    子どもの為にって思わない訳?上位には、なれなかったけど2.5キロを11分4秒で1年生息子が走り切ったんだよ!感動すんだよ
    今でも一緒に走ってるわ!今日も走ったわ!
    黙れぶす

    • 9
    • 17/10/19 20:04:59

    うちは下の子が何にもしてないけど運動はよく出来るしマラソン大会も上位だから分かる事だけどさ、運動神経って生まれつきのものだからね…
    ママ友の子供、数年前までマラソン大会で最下位だったからそれが悔しいんだろうけど上位を目指すにももうすぐ卒業だし諦めた方がいいのに。

    • 0
    • 30
    • きのこ狩り
    • 17/10/19 20:07:13

    陰口とかそんなの気にしてんの(笑)
    そんなの気にすんの高校生までだな。
    まじで幼稚。

    • 6
    • 17/10/19 20:08:54

    >>28
    結果じゃないんだよね。その日までにどうやってどれだけ努力したかが大事なんだよね。
    すごいね!一緒に走ったなんて。

    • 5
    • 17/10/19 20:08:56

    >>29ハイハイ、見苦しい主だねぇ。

    • 7
    • 33
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 20:09:09

    >>29運動神経いいからなに?
    努力することはいけないの?

    • 7
    • 17/10/19 20:09:35

    >>27
    いいお母さんアピールだよね。
    確か子供をお受験させるはずなのに走ったり球技大会に出てる場合なのかな?
    お勉強させてればいいのにね。
    入試に体力テストなんてあったっけ?

    • 0
    • 17/10/19 20:11:35

    >>34あー、わかった。
    主は本当は子供と一緒に練習したいんじゃない?
    でも相手にされないのね笑
    だから、そんな捻くれたことばっかり考えちゃうんだ。

    • 6
    • 36
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 20:11:39

    主本気で言ってるの?運動神経良くて何もしてないより運動神経良くなくても親子で頑張ってることの方が偉いし凄いと思うんだけど。
    そんなことで陰口言われなきゃいけないなんてその人可哀想だね。

    • 10
    • 17/10/19 20:14:30

    いいお母さんだなって思う。

    でも子どもと思いっきり楽しんでたり子どもの為に一生懸命なお母さんで見てて痛いーとか、必死すぎwとか言われてる人いる。
    言ってる人の方が痛々しいと思うけど、何だろうねあの心理は。

    • 7
    • 38
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 20:16:28

    主さんは子供を通して習い事や学校の行事をされた事ないのですかね!?

    子供には頑張って欲しいと思うし、運動神経が悪くても一緒にやる事で気持ちがわかって挙げられるし、行事だってやれば楽しいし、そのお母さんは熱心だと思いますよ。

    素敵なお母さんアピールとか文句言われるのが嫌だから主さんはやらないのですか?
    勿体無い人生ですね

    • 2
    • 17/10/19 20:16:53

    主は子供の運動にも勉強にも付き合わない人?

    • 6
    • 17/10/19 20:19:33

    頑張ろうが頑張らなかろうか結果が全て。

    • 0
    • 17/10/19 20:24:34

    主は親と一緒に何かを経験したことがない人なのかな?それなら何を言っても無理だな。

    • 5
    • 42
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 20:25:09

    挫折しても見て見ぬ振りだね

    • 0
    • 17/10/19 20:25:55

    >>37
    やっぱり言われるよね?
    私にはそこまで言われて平然としていられる度胸はないわー

    • 0
    • 17/10/19 20:26:18

    子供と一緒に頑張って偉いじゃん。そうそうできるもんじゃないよ。
    見下してバカにしてる主の方がアホ。
    努力してる人をバカにするやつ大嫌い。

    • 10
    • 45
    • ハロウィン
    • 17/10/19 20:26:30

    主もわざわざトピ立てることか?

    • 7
    • 17/10/19 20:27:13

    それって…なんか頑張ってるのに空回りして可哀想…せっかく買ったりしてるのに陰口って…やり切れない(笑)

    • 1
    • 47
    • モンブラン
    • 17/10/19 20:28:20

    運動神経良くないからこそ
    親子で頑張ろうとしてるだけでは?
    好きなのと出来るのは違うし、
    スポーツが好きなんじゃないかな。

    • 7
    • 48
    • さつまいも
    • 17/10/19 20:29:19

    運動得意じゃないのにシューズ買ってまで子どもと一緒にやってみようっていうお母さんは偉いと思うけどな
    私なら普段通りの格好で、しかも自転車で付き合うのが精々だわ

    • 4
    • 17/10/19 20:30:07

    微笑ましいじゃないの!影口叩く奴の方がそこまでする?って感じ。

    • 4
    • 17/10/19 20:32:00

    >>39
    うん。
    上は勉強も運動も出来ないからもう諦めたし、下は何もしなくても勉強も運動もすごく出来るし。
    下の子にたくさん習い事させてるけどわざわざ練習とかに付き合う事もしない。
    努力しなくても出来る子は出来るし、努力しても出来ない子は出来ない。
    ママ友はそんな簡単な事が分からないんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ