ママ友。そこまでする?

  • なんでも
  • 食欲の秋
  • 17/10/19 19:37:59

子供のマラソン大会の練習に付き合うために子供のランニングシューズと自分のランニングシューズをわざわざ買う。
保護者の球技大会があればわざわざ出場。
ママ友も子供も運動神経よくないのに。
周りから陰口言われるためにわざわざそこまでする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 22:26:46

    >>79
    親も判断材料になるので無理です

    • 1
    • 17/10/19 22:19:08

    >>99
    いじめてない。人聞きの悪い事言わないでよ。

    • 0
    • 17/10/19 22:04:42

    ここの主さんさ、他人の親子を見てあーだこーだ言ってないで、自分の息子たちをちゃんとみてあげな。長男と次男の育て方にかなりの差があるみたいだし、長男やばいことになるんじゃない?それこそ、あなたが恐れてる陰口悪口言われちゃうよ。

    • 4
    • 17/10/19 22:04:10

    子供のマラソン大会のために靴を買う…って前何かのトピで見た気がする。主かな??
    いちいち気にしない方が良いよ

    • 0
    • 17/10/19 22:03:16

    いいお母さんじゃん

    • 7
    • 17/10/19 21:57:22

    100

    • 2
    • 17/10/19 21:54:11

    運動神経が悪いとか関係なくない?
    練習につき合うとかわざわざ親子のランニングシューズ買うなんて素敵じゃないの
    主は意地悪だね
    普段その親子を虐めてるんでしょ?可哀想

    • 8
    • 98
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 21:53:18

    ただの僻み(笑)

    • 8
    • 97
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 21:52:27

    やっている方は陰口言われても気にしてないと思うよ
    陰口言う人って、本当は自分もやりたかったくせにやらなかったから言うんだよね
    苦手なことでも一生懸命挑んだ人の方が何倍も素敵だよ

    • 7
    • 96
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 21:51:11

    うちもマラソン大会近いから、私に余力があれば一緒に練習したいよ。

    • 7
    • 17/10/19 21:41:38

    >>81
    バカ親
    バカ女

    • 0
    • 17/10/19 21:39:38

    いいママじゃん 悪口言うほうがどうかしているわ

    • 13
    • 93
    • お月見団子
    • 17/10/19 21:31:27

    そんな事で悪口言われる事ってある!?誰にも迷惑かかってないやん。個人の自由、家庭の考え方の自由。この内容を悪口に出来る人こそ、悪口の対象になってるわ。

    • 6
    • 92
    • ハロウィン
    • 17/10/19 21:31:24

    この手のトピってほんと同じ人がネタ見つけて立ててるんだなーって思う。

    • 4
    • 17/10/19 21:31:23

    まだ、やってたの!笑
    この主に何を言っても無駄だわね

    • 7
    • 90
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 21:30:09

    何でトピ文のことやったら陰口言われるの?
    本気でわからない…

    • 0
    • 17/10/19 21:29:53

    凄い素敵な親子としか思わない。私はそこまで頑張れない。

    • 3
    • 17/10/19 21:28:55

    え、微笑ましいんだけど。それで陰口言うってランニングシューズも買えないほど貧乏なの?

    • 0
    • 17/10/19 21:27:18

    凄い素敵な親子としか思わない。私はそこまで頑張れない。

    • 2
    • 86
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 21:15:51

    主は愛情不足で育てられて子供にもそうしてるんだね。

    • 6
    • 17/10/19 21:08:13

    >>81
    プライスレスなこともあるよ、特に子どもがいたら尚更。まー、こんなトピたてちゃうぐらいだから何を言っても平行線だろうけど。価値観の相違が甚だしいわ。
    そもそも、買えたらこんなトピたてないか。

    • 4
    • 17/10/19 21:07:19

    あ、でも受験に必要ならうちもマラソン大会の練習に付き合ったり球技大会に出なくちゃいけないのかな?

    • 0
    • 83
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 21:05:09

    きたねー靴を子供に履かせてる親を思えばマシじゃないか!
    貧乏人の僻みか。経済まわしてるんだ有り難く思え。
    まずね、人が靴を買ったとかいちいち見張るなよ
    きもっ

    • 5
    • 17/10/19 21:03:21

    >>81
    お金の使い方や考え方は家庭によって違うんだよ

    • 3
    • 17/10/19 21:02:18

    >>80
    金額の問題じゃなくて何の役にも立たないものにすぐお金を出すのが問題なんだよ。

    • 1
    • 17/10/19 20:58:43

    >>77
    1000万からたかだか靴を新調するのと、10万から切りつめて靴を新調するのでは、訳が違うもんねー(笑)分かりやすく言うと、こんな感じ。各家庭によって収入も支出も違うんだからさ(笑)

    • 5
    • 17/10/19 20:57:51

    >>76
    下の子はまだ低学年だけど中学受験させる予定。

    • 0
    • 17/10/19 20:56:14

    >>51
    可哀想な家庭の子だったんたね…
    ならこういう思考になっても仕方ないかもね。

    • 5
    • 17/10/19 20:54:49

    >>68
    浪費家でしょ?

    • 0
    • 17/10/19 20:54:09

    >>72
    お受験する子と主の子を一緒にしちゃうの?笑笑

    • 1
    • 17/10/19 20:53:17

    うんうん、くだらない。話にならない。可哀想な人。

    • 3
    • 17/10/19 20:52:21

    >>72なんだ。勉強で負けてるから嫌みを言いたいだけか。

    • 3
    • 73
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 20:50:06

    くだらないね

    • 3
    • 17/10/19 20:49:20

    >>61
    じゃママ友の子も勉強出来ないって事になるね(笑)

    • 0
    • 17/10/19 20:49:06

    素敵な家族じゃないの?主うざっww

    • 6
    • 17/10/19 20:48:08

    性格かなり歪んでるね。
    別に、良いじゃん。

    • 5
    • 69
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 20:47:14

    そのママ友のことが嫌いなだけでしょ?
    仲良しな人がそういう事しててもそう思うの?

    • 4
    • 17/10/19 20:46:49

    私も物から入るタイプだわ笑
    新調したって誰にも迷惑かけてないんだからほっとけ~

    • 5
    • 17/10/19 20:46:43

    >>50上の子が可哀想。

    • 0
    • 17/10/19 20:46:36

    >>60
    あなたの方が理解できないわ、馬鹿にはしてないよ。

    • 5
    • 65
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/19 20:46:01

    >>60そのママ友とは根本が違うんだから、理解する気のない主が理解する必要はない。

    • 4
    • 17/10/19 20:44:59

    >>60
    ほとんどの人が主を理解できないと思うよ。

    • 4
    • 17/10/19 20:44:56

    はあ、釣りかなにか?
    それとも靴も買えない貧乏人か?

    • 2
    • 17/10/19 20:44:34

    馬鹿にすんな!ママをなめんなよ!

    • 1
    • 17/10/19 20:43:58

    >>56
    小学生の勉強できるはあてにならないからね

    • 3
    • 17/10/19 20:43:10

    バカにはしてないよ、理解出来ないだけ。

    • 1
    • 17/10/19 20:43:02

    なにこのトピ!そんなんどうでもよくね?wいちいち気になるんだね~!こわっ!きもっ!性格わるー

    • 4
    • 58
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 20:41:07

    主がなぜこんなにまでバカにしたいのか、わからないんだけど。

    • 1
    • 57
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 20:38:15

    一生懸命じゃん。 馬鹿にすることではないよ。

    • 3
    • 17/10/19 20:37:37

    >>52
    確かに小学生だけど…小学生で高校の数学が出来る必要があるの?

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ