ん?普通お米って食事の度に炊くよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 17:56:09

    普通の家庭環境で育ち、今家族を持った人は普通に毎回きちんと炊くと思うよ。
    炊かない人は何かと屁理屈を言ってるね。
    毎回炊く人は炊きたてが美味しいから炊く。
    それを家族に食べてもらいたいから炊く。
    ただそれだけでしょ。
    炊かない人は拘りがなく、ズボラなのよ。

    • 3
    • 17/10/19 17:56:44

    >>143
    それから、ウチは食べる都度炊いてるよっ!!
    でもアンタみたいに他の人のレスに
    いちいち疑問も持たないし
    自分の考えを押し付けることもしないよ。

    大人だからね。

    • 2
    • 17/10/19 17:56:58

    >>157
    そういう問題じゃないんだよ。
    こういうのを屁理屈というの。

    • 1
    • 17/10/19 17:57:19

    >>129メッチヤ居るからママスタ。何回も言われた。

    • 0
    • 17/10/19 17:57:50

    >>159
    旦那や子供の帰りがバラバラだったら、一人一人の帰宅時間に合わせてわざわざ炊いてるの?

    • 8
    • 17/10/19 17:57:57

    >>159
    そうそう!家庭環境の違い!

    • 0
    • 17/10/19 17:57:57

    絶対炊きたてに拘る人は外食出来ないね。外食先でも炊きたて出してくれー!って言うの?笑

    • 1
    • 17/10/19 17:58:07

    >>161
    じゃあ何の為に保温機能ってあるの?

    • 1
    • 17/10/19 17:58:32

    >>152は?専業だが炊かないよ。資源の無駄遣い。あなたが炊けば?

    • 2
    • 17/10/19 17:59:03

    ん?こ

    • 0
    • 17/10/19 17:59:08

    >>163
    よくそんな質問を考えつくね。
    そういう時こそ保温を使うでしょ?
    もう、しっかりして。

    • 1
    • 17/10/19 17:59:12

    炊かない。夜だけ。
    朝はパン。

    • 1
    • 17/10/19 17:59:45

    >>165
    極端な人ね(笑)

    • 1
    • 17/10/19 17:59:53

    >>159
    別にズボラでも良いじゃん。
    仕事してる人だっているんだし。
    その家庭のやり方で。
    自分は好きなようにやれば良し。

    • 7
    • 17/10/19 18:00:07

    >>159
    最後の拘りがなくズボラには同意するけど、最初のはおかしいよ。
    何に拘るかは人それぞれ。あなたは全て完璧にやってるの?これはそんなに気にならないからいいやって事ないの?
    とにかく自分が中心の人の意見だなって思う。

    • 9
    • 17/10/19 18:00:27

    >>169
    保温じゃあ、炊きたてじゃないじゃん?

    • 5
    • 17/10/19 18:00:42

    人には人のやり方があるんだよ
    それが主には衝撃でも、ん?でも

    • 4
    • 17/10/19 18:00:47

    夜にセットして朝炊けるようにしてる!朝は弁当、朝ごはん、残りは昼に回す!で、夕方に炊く!夜ご飯用に!
    私は、朝と夜食べないから炊きたてはあんま食べてない!

    • 2
    • 17/10/19 18:00:49

    炊きたてを家族に食べさせないと気が済まない人とか可哀想~

    • 5
    • 17/10/19 18:01:39

    >>165
    このトピは家での食事の話でしょ、極端な話出すなよ(笑)

    • 1
    • 17/10/19 18:02:14

    >>159
    割れハートの多さ。笑
    普通じゃないみたいだよ。

    • 2
    • 17/10/19 18:02:23

    >>169
    最後の一文、めっちゃ腹立つね笑

    • 2
    • 17/10/19 18:02:32

    食べきる量しか炊かないってことかな?
    それだとうちは1合を2回炊く事になって、電気代が余計にかかるから1度で炊いて冷凍してる。

    朝炊いた場合→冷凍して夜ごはんへ
    夜炊いた場合→冷凍して旦那の弁当へ

    って感じ。子どもたちは昼は給食、私は麺類が多いから2合で足りる感じ。

    • 2
    • 17/10/19 18:02:39

    >>173
    あなたの意見があるように、私にも意見がある。
    他者もしかり。
    ただ家庭環境は絶対にあると思うよ。
    母親がきちんと家事をしてなかった家庭に素だった人は、80%の確率で本人もズボラ。

    • 1
    • 183
    • シルバーウィーク
    • 17/10/19 18:02:59

    決めつけるな!

    • 4
    • 17/10/19 18:03:27

    >>159
    ごくごく普通の家庭で育ちましたが、毎回炊いてません。夜一合もいらないから。これも屁理屈なのかな?

    • 7
    • 17/10/19 18:04:35

    >>179
    さすがママスタっていうか感じよ。
    だから動じないわ。
    ママスタの大半のユーザーはだら奥だよ。
    割れハートが世間一般の意見だと思ってないから。
    お気遣いありがとう!

    • 1
    • 17/10/19 18:04:42

    どっちでもいいじゃない
    皆熱くなり過ぎ

    • 3
    • 17/10/19 18:04:59

    最近の炊飯器は炊いてから暫く置いておいても、炊き立てみたいに美味しいよ~

    • 5
    • 17/10/19 18:05:49

    なんで毎食ご飯炊かないとズボラになるんですか?

    • 8
    • 17/10/19 18:05:51

    >>174
    頭使ってよ(笑)
    本当にあなたみたいなコメント疲れる。

    • 2
    • 17/10/19 18:06:23

    >>182
    ウケる。その数字はどこから算出したの?
    どこの統計?まさか何となく適当な数字を当てはめたんじゃないよね?

    • 7
    • 17/10/19 18:06:37

    >>173
    意見があるのはいいよ。
    でも普通の家庭で育ち今家族がある人はって決めつけるのはおかしいよ。
    なんで皆に否定されるのか分からないの?

    • 6
    • 17/10/19 18:07:12

    ん? ← イラっとする

    • 7
    • 17/10/19 18:07:35

    >>143何がそんなに気になるの?家庭によって様々なのに。

    • 3
    • 17/10/19 18:07:44

    でもさ、毎回炊かない人も保温より炊きたての方が絶対に美味しいと思ってるよね。
    私も毎回炊かないけど、炊きたてのほうが美味しいって思うもん。

    • 1
    • 17/10/19 18:08:01

    >>169
    笑ってしまった

    • 0
    • 17/10/19 18:08:38

    >>187
    そんなことないよ。

    • 2
    • 17/10/19 18:09:03

    普通に節約のために1度にたくさん炊いてすぐ冷凍してるよ。
    ズボラなのかね?食べたいときにチンすればすぐできるし忙しいからね。時短でしたいから。朝と晩炊きたてを食べさせたいとかめんどくさ。

    • 10
    • 17/10/19 18:09:28

    >>196
    安い炊飯器をお使いなんでしょうね

    • 5
    • 17/10/19 18:09:36

    >>133
    1人で勝手に驚いといて下さい。

    • 1
    • 17/10/19 18:10:13

    冷蔵庫のない時代の人みたい
    今は炊きたてをすぐに包んで荒熱取って冷凍か冷蔵すれば
    チンした時炊きたてみたいに美味しい時代なのに

    • 7
    • 17/10/19 18:10:35

    >>189
    どういうこと?
    分からない

    • 0
    • 17/10/19 18:10:48

    >>196間違えてハート押しちゃった失礼。

    • 0
    • 17/10/19 18:10:50

    >>159
    多少ズボラでも愛情かけて育ててくれた家庭だったのなら「普通」の家庭だと思うよ。
    炊きたてを食べさせたい、という気持ちは素晴らしいけど、それが世間の当たり前にはならないという話よね。
    あなたにも主にも他人からしたら謎だと思う部分は必ずあると思うの。拘りすぎることだって充分不思議な考え方だと思うよ。

    • 8
    • 17/10/19 18:10:50

    拘りがある人っていろんな意味で面倒くさいねー

    • 8
    • 17/10/19 18:10:58

    >>192
    ん?の時すごい惚けた顔してそうだよね

    • 11
    • 17/10/19 18:10:59

    トピタイの、ん?が頭にはりついて離れない笑

    • 7
    • 17/10/19 18:11:32

    冷凍食品とかも使わないんだな?

    • 1
    • 17/10/19 18:12:48

    毎日朝晩炊きませんよ。
    朝はパン食だから炊く必要がない。夜多めに炊いて炊きたてをレンチン用に用意&夜ご飯に食べる。保温はしない。
    レンチンは休みの日とか自分だけの時に食べたりチャーハンにする。ないと困るから定期的に補充って感じ。
    家庭ごとにいろいろでしょ。
    よその家庭で炊飯器の保温機能使おうが別に。
    一日2回炊くのが当然とか意味がわからない。

    • 4
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ