ん?普通お米って食事の度に炊くよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 16:19:44

    教えてくれてありがとう。え?でもさ?朝パンの人は別だけど1日1回炊く場合って朝炊いたご飯を夜も食べるの?ずっと保温しておくってこと?それとも一度お冷やにしてレンチン?バカにしてるつもりは一切ないけど1日に1回のお宅があるって知って正直かなり驚いたよ。シチューの時にご飯を食べるみたいな感覚と同じでね。

    • 2
    • 17/10/19 17:19:39

    >>117 朝パン派でお弁当も必要なくて夜に1回だけ炊くのはわかるけど朝炊いたご飯を夜食べる家庭もある事を知らなかったの。実家も義実家も私の身近な人は毎回炊くのよ。だからそれが当たり前かと思ってた。

    お風呂のお湯を毎日変えない人がいるとかブラジャーを毎日洗わない人がいるとかシチューにパンじゃなくてご飯を食べる人がいるって知った時と同じような衝撃を受けた。この件に関しても私がバカにしてるように受け取る人がいるって事も驚いたけどね。

    • 2
    • 17/10/19 17:31:39

    >>126 いけないって事はないよ?だけど幼い頃からシチューの時はパンしか食べて来なかった私は驚いた。お風呂のお湯もブラジャーもお米もそれと同じ感覚。毎回炊いて毎日洗ってという風に育ったからそれが当たり前で常識だと思ってた。だから驚いたのよね。

    • 2
    • 17/10/19 17:40:24

    >>134 ん?何でそうなるの?少しひねくれすぎじゃない?知らなかったから驚いたって言ってるだけなのに何でそんなにイライラするの?「普通」って言ったのが気に入らないの?でもそれが私の中の普通で当たり前だったんだから仕方なくない?今はあ~そういう人もいるんだなってわかったけどかなり衝撃的だったよ。

    • 2
    • 17/10/19 17:43:36

    >>138 あっそうなんだね。

    • 1
    • 17/10/19 17:48:22

    >>135 でもさ?何で夜の分を朝炊くのかな?夜食べる前に炊けばいいのに何故朝の内に?って疑問に思ったのよ。お仕事で遅くなるとしても朝の分は朝食べて夜の分はまた研いで予約すれば炊きたて食べられるよね?

    朝の分が余ったりすれば冷凍なりお冷やにして夜や後で食べるのでもいいけどさ。

    • 2
    • 17/10/19 18:36:14

    >>222 それはどういう場面で食べ比べなんてしてもらったの?あなたが電化製品のモニターが何かしてるの?業者?

    • 2
    • 17/10/19 18:52:48

    そもそも保温って使っても3時間程度かと思ってた。それから別に否定も押し付けもしてないよ?ただへ~そんなやり方をする人もいるんだ~って思っただけ。だってその都度炊いてもそんなに手間は掛からないし面倒な事でもないし1日1度にする理由がわからない。

    朝から晩まで保温したご飯を食べるなら朝と晩と炊いた方が美味しいと思うよ?それにあら熱取ってわざわざ冷凍するなら夕食の前に炊くのも同じじゃない?私の中ではご飯の冷凍はあまった時だけだと思ってたからさ。そんなに怒る事なのかな?気軽な感じ立てたトピなんだけど。

    • 6
    • 17/10/19 18:56:46

    >>245 そう?そんなにイライラする?まぁそれならスルーすればいいのにね。私に視野が狭いとか言うなら私にイライラする人は心が狭いね。疲れてるのかな?とか余裕がないのかな?って思っちゃう。

    • 2
    • 17/10/19 19:00:59

    >>249 そんな手間は変わらないよ。しかも暇な人が食事の度に炊くとかって括りはさすがに私にも理解不能だわ。

    • 3
    • 17/10/19 19:03:30

    >>251 え?そこ関係ある?それに皆それぞれなんでしょ?もしも私がそこにも拘ってそう主張したらまた怒るくせに~。

    • 0
    • 17/10/19 19:04:12

    >>263 もう下拵えも全て終わってるよ。ご飯も炊いたよ。後は仕上げだけだよ。

    • 1
    • 17/10/19 19:05:40

    >>260 夜研いで予約を使えば平気じゃない?夜ご飯用だって出勤前に研いで予約して行けばいいのに~って思っちゃう。

    • 2
    • 17/10/19 19:06:49

    >>267 やだ、そうなの?私にはそんなつもりないんだけどな~。ならお互い様って事ね。

    • 2
    • 17/10/19 19:09:12

    >>262 ん?え?何で?確かに普段の話し言葉には使わないけどよくあるネット用語じゃないのかな?違う?私は別にイラッとしないから使っちゃってるけどイライラするの?何でかな?

    • 1
    • 17/10/19 19:15:13

    >>280 ん?別に?だって私もフルタイムで働いてるよ。

    • 0
    • 17/10/19 19:16:15

    >>277 あっそうなの?私はどちらもしないけど今度試してみるね。

    • 0
    • 17/10/19 19:17:00

    >>281 だったら帰宅してから炊けばいいのでは?

    • 0
    • 17/10/19 19:17:44

    >>278 え?何が?ちょっと意味不明。

    • 1
    • 17/10/19 19:18:56

    >>288 え?私はしてないよ?

    • 0
    • 17/10/19 19:23:25

    >>292 それと一緒よ!食事の度にご飯を炊かないなんて発想がなかったの。だから驚いたのよ。あっでも私も予約は使わないけどね。

    • 1
    • 17/10/19 19:35:44

    >>301 ん?今日は用事があったから有給取った。仕事中ならここには来れないよ。笑

    • 0
    • 17/10/19 19:37:51

    >>304 いや、した事ない訳ではないよ。子供が新生児の頃とかは朝用のご飯は予約で炊いてたけど水加減を調整すれば大丈夫だったよ。

    • 0
    • 17/10/19 19:49:43

    >>315 あら、そう思ってるのにわざわざレス数伸ばしてくれてありがとう。しかも人のトピで仕切るなんてあなたも相当だわ。さようなら。

    • 0
    • 17/10/19 19:51:18

    >>318 え?わざとって何?癖にはなってるな?でもさっきも言ったけど私はん?にイラッとしたりしないし気に入らないから普通に使ってる感じだよ。だからわざとの意味がよくわからない。

    • 1
    • 17/10/19 19:52:41

    >>320 話し言葉には使わないよ。さっきも書いたけどネット用語じゃないの?それと嫌なら覗かないのがベストだと思うよ。私を無駄に叩きたいのはわかったわ。

    • 1
    • 17/10/19 19:56:13

    >>323 あーそうなのね。わかったわ。余裕がない人はん?にイラつくって事は覚えておくわ。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/10/19 20:03:47

    >>326 何でイラつくの?

    「笑」や「w」を使い方にもよるだろうけどバカにされたって受け取るタイプって事?

    • 0
    • 17/10/19 20:04:56

    >>330 いや、定かではないよ?でも話し言葉では使わないしネットとかでしか使わないからそうなのかな?って。

    • 2
    • 17/10/19 20:05:31

    >>331 だから何でイラッとするの?

    • 1
1件~30件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ