ピアノ先生を泣かせました!だって先生が悪いんですもの。

  • 小学生
  • きのこおいしい
  • 17/10/18 13:21:00

小4の娘がピアノがすごく上手で、次の発表会はショパンの革命のエチュードを弾きたいと言いました。
ピアノの先生にそれを言うと「失礼ですが〇〇ちゃんにはまだ早いです」と言われ、でも私も娘も納得がいかないくて、何度も頼んでようやく先生の了解を得ました。
その後レッスンに同伴した際、娘がなかなか譜読みが進まないことを先生に指摘され
「やっぱり少し早かったんじゃないかしら」と、また言われました。
私はカッとなり「先生、お手本見せてください。弾けますよね?」と言いました。
先生は「えっと、私はこの曲を勉強したことがないので、すみません。」と断ってきたので
「本当ですか?先生、音大出てるんですよね?」と煽ってみましたら
「音大を出ている=全ての曲を勉強してきたわけではないですよ。本業は教えることですし。」とイライラしている感じで言ってきました。
けれど私もそこで引き下がりたくなかったので
「先生がお手本を弾いてくれないどころか、弾いたことがないなんて考えられません、こんなに有名な曲なのにねぇ。」と言い、娘にも「もう少し実力のある先生なら、〇〇ちゃんの才能も見抜いてくれたと思うよ」と言ったら、先生は激怒して
「お母様は今後レッスンに立ち会わないでください。レッスンの妨げになりますので。」と言い、私に退室するよう求めてきました。
私も引き下がらず「図星なんですね!頼まれてももう同伴なんてしません!」と言い、ドアをぴしゃりと閉めて出て行きました。
あとで娘が「先生泣いてたよ。」と言ってきて、すごくいい気味でした!
ですが、それを旦那に話したら旦那は
「おまえ、先生に向かって何て失礼なこと言ってるんだ!」と激怒してその後1時間近く説教されました。
意味わからないです。
私は何一つ間違ったことを言っていないのに。
皆さんもこの話を聞いてどうですか?先生がおかしいですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 13:31:59

    >>2 おまえが飲めよ

    • 0
    • 90
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 16:20:10

    はぁー無知でバカな親ばかりね。
    ピアノのこと何も知らないのね。
    先生に問題ありって言ってる人だけがまともよ。

    • 0
1件~2件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ