なかなか帰らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/17 13:49:24

    ホウキをたてかけるとか?

    • 0
    • 17/10/17 13:50:27

    何時までね
    って言っておいても、いつもなかなか動いてくれないんだよね~

    • 1
    • 17/10/17 13:54:17

    私なら、時間前には自分の子に声かけて、借りたおもちゃとか片付けさせて、時間には帰るとかするけどさぁー…

    • 3
    • 17/10/17 13:58:21

    >>11
    そう!そうなんですよー!
    こちらが出る支度してるのに
    その子も『まだ遊ぶー』とか言ってて、『ダメよー』とか軽く言ってて全然急いだりしないの。

    • 1
    • 17/10/17 14:06:23

    >>12
    いいお友達が多くていいですね
    数人で遊んで、テキパキママさんがいてくれるとその人も動くんですけど。
    その親子だけだとズルズルなる…

    • 0
    • 17/10/17 14:23:12

    >>16
    確かに生活リズムはそれぞれ違うから悩むとこですよね。体験談をありがとうございました

    6時半過ぎまでいたときあったよ。外真っ暗じゃんか!…と思ったよ。
    しかも下の子小さいのに、ご飯とか大丈夫なのかな?とか、逆に心配なるくらい…。
    私が片付けたり忙しい風にしても、『まだ遊ぶー』って、子どもの言うこと聞いちゃって『じゃあ、それ遊んだらほんとに帰るよ~』とか言っている。

    • 0
    • 17/10/17 14:24:48

    >>18

    今日も遊ぶからみんなどうやっているか参考にしたかっただけです。
    不快に思ったならすいませんでした

    • 0
    • 17/10/17 14:29:11

    >>17
    ありがとうございます
    子ども同士が仲良しで大好きみたいだし、よく遊ぶから毎回こんなだと疲れてきちゃって。
    たまにならいいんですけどね~

    そっか。あきらめも必要かなぁー
    今日も覚悟しなきゃなー泣

    • 3
    • 17/10/17 15:01:59

    >>24
    ありがとうございます!
    クソと言われて動揺が…!
    私が心狭いんかなーと思ったり…。汗
    みんな時間の感覚ってそれぞれ違うから難しいですね

    • 0
    • 17/10/17 15:02:30

    >>27
    ほんとだ!かぶっている!ミラクル!笑

    • 0
    • 17/10/17 15:04:55

    >>25
    ほんとですね。
    時間感覚や、旦那さんのことやらそれぞれ違うから難しい。。
    『うちは旦那帰り遅いからー』って言われちゃうと、ウッ…! ってなるときあります

    • 0
    • 17/10/17 15:07:01

    >>28
    下の子に言う作戦。
    やってみます!
    9時。。がーーん。。9時はつらすぎる~
    人の家の都合とかは考えないのかなぁー汗
    それはすごいですね。

    • 0
    • 17/10/17 15:50:12

    みなさん、ありがとうございます

    これから遊びます
    今日こそ頑張って切り上げます!
    また参上します!

    • 0
    • 17/10/18 23:56:01

    昨日はお世話になりました
    みなさんのおかげで、前よりは早く切り上げられました!
    お礼遅くなってすいません。ありがとうございました。
    感じ悪いふうにはならず、お開きにしたいな~ってオーラを出すのは難しいね 汗
    まだまだ修行がいりそうです(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ