いじめで自殺した子の親は、どうして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 12:16:37

    こんなトピ立てんな

    • 7
    • 17/10/17 12:17:33

    とりあえず行け!的な?

    • 5
    • 17/10/17 12:17:48

    軽く考えてたのかもね。

    • 7
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/10/17 12:18:01

    そんなの分からないよ。

    • 0
    • 17/10/17 12:18:09

    無関心だったのかな。

    • 0
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/17 12:18:27

    世間体気にして休ませたくなかったんじゃない?

    • 4
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/10/17 12:18:40

    知り合いだけど、スパルタ家庭だったよ

    • 1
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/10/17 12:19:14

    学校に相談するほどなのに、何故行かせるんだろうね…

    • 6
    • 17/10/17 12:19:22

    >>7この事件の子の知り合いなの?

    • 0
    • 17/10/17 12:19:41

    >>9は?

    • 4
    • 17/10/17 12:20:11

    行きたくないと言い出せないような家の雰囲気だから。

    • 5
    • 17/10/17 12:20:38

    なぜ落ち度のない子が休まなきゃいけないの?
    加害者が学校去るべきよ。

    • 17
    • 17/10/17 12:21:04

    >>12こういう親だったんだろうね

    • 19
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 12:21:28

    >>12
    これじゃ自殺するわ。

    • 15
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 12:22:05

    親の理解と判断能力が足りなかったからでしょ。

    • 4
    • 17/10/17 12:22:39

    家にも居場所がなかったのかもよ?
    親にいじめの事を相談したものの、親が学校に抗議、更に悪化して、親は強く生きろと学校を休ませてくれなかったとか。
    憶測でしかないけど、こういうパターンもありそう。

    • 1
    • 17/10/17 12:22:55

    >>14
    失礼しちゃう。

    • 0
    • 18
    • シルバーウィーク
    • 17/10/17 12:23:25

    実際判断は難しいと思うわ

    • 2
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 12:23:34

    難しいよね。
    その見極めが。

    • 3
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/17 12:25:54

    自殺されるくらいなら不登校の方がいいわ

    • 13
    • 21
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 12:26:03

    胸くそ悪いトピだな。

    • 4
    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/10/17 12:26:54

    どの程度で休ませるかって凄く難しいよ。多感な時期に嫌な事も色々あって当たり前。親に心配かけないよう家で振る舞ったり。いじめだと察することができたとして、全貌を親が知れることはまず無い。自殺するなら行かせなければよかったとか当然思うけど、それは結果論でしかない。無神経だよこういう内容。

    • 11
    • 23
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 12:27:08

    行きたくないって一言でも言われたら、もう行かせなくてもいいと思う。
    たったその一言で?と大人は思うだろうけど、子供にとっては悩んで悩んで耐えて耐えて発した一言

    • 14
    • 17/10/17 12:28:04

    無理やり行かせるから、自害する

    • 1
    • 17/10/17 12:28:49

    >>13いじめ加害者の親って感じね。
    いじめ加害者は学校なんか辞めて少年院で罪償いなよ。

    • 6
    • 17/10/17 12:28:56

    >>12
    本来はこれだよね

    • 5
    • 27
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/17 12:30:41

    >>12子供自殺させないでね

    • 5
    • 17/10/17 12:32:33

    >>26だよね。被害者の学ぶ権利を奪う理由はないよ。
    加害者は罪を償う義務はあっても、今まで通り学び通学する権利は無い。いじめは犯罪だとそろそろわかろうよ。

    • 8
    • 29
    • ハロウィン
    • 17/10/17 12:32:46

    いじめが発覚した時点で行かせない

    • 12
    • 30
    • お月見団子
    • 17/10/17 12:33:16

    無理解な親が多いんだね。

    • 0
    • 17/10/17 12:33:17

    >>27
    子供いじめさせないでね( ´艸`)

    • 0
    • 17/10/17 12:34:01

    >>29
    よわっ!

    • 1
    • 17/10/17 12:34:07

    >>25
    やっぱり自殺する子の親ってこういう感じかな

    • 2
    • 34
    • お月見団子
    • 17/10/17 12:34:56

    普通の親じゃなかったんでしょう。

    • 0
    • 17/10/17 12:35:02

    >>33加害者通学させるなよ~。

    • 1
    • 36
    • ((((*゜▽゜*))))
    • 17/10/17 12:35:43

    >>33やっぱり加害者の親ってこういう感じなのね。

    • 1
    • 37
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 12:35:48

    >>35ここでも虐めしてるの?

    • 1
    • 17/10/17 12:36:20

    不謹慎極まりない

    • 2
    • 39
    • さつまいも
    • 17/10/17 12:36:32

    親が変なんだよ。

    • 1
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 12:37:00

    親への当てつけみたいな子もいると思う。

    • 0
    • 17/10/17 12:39:27

    >>28
    そうそう。
    たださ、いじめって直接の関わりがなくても見て見ぬ振り…もいじめになるよね。
    そうした場合誰までを転校させるかとかの話が大変だからなんだろうね。

    • 1
    • 17/10/17 12:41:34

    親が気付いている場合でも、学校に行く事が大切だと思ったのかな。
    気付いていても、重大な事だと受け止めていなかったとか?
    親は自分を責めてしまうんだろうな。
    子供は親に心配を掛けたくなかっただろうし。
    切なすぎる。

    • 3
    • 17/10/17 12:44:09

    自殺するほど苦しいんでるのに、なぜ行かせないといけないんだろう。学校以外でも勉強は出来るし社会と繋がれるのに。

    • 1
    • 44
    • きのこ狩り
    • 17/10/17 12:46:49

    いじめって大人社会にもあるでしょ。無くさないといけないけど有るんだよずっと。もちろん逃げる事も必要だけど、立ち向かったりスルーしたり対応できる心も育てないといけない。転校で解決する場合もあるけど程度はどうあれ基本的にはどこに行ってもいじめは有るものだと思うし難しい。

    • 6
    • 45
    • じゃがいも
    • 17/10/17 12:48:10

    自殺レベルまでは追い詰められていると思っていなかったのでしょう。
    内申点に響くし、授業が分からなくなるからかな。

    • 3
    • 46
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 13:05:11

    無理やりは行かせないけど、頑張っていくと子供が言ったらがんばれ!って送り出すかも

    • 9
    • 17/10/17 13:09:18

    子供が頑張って行くよって言えば負けるなって送り出すしかなくない?
    行かなくてもいいけど辛いのに行くって…、応援するしかないと思う。
    無理やり行かせたりもあるし、子供が心配かけたくないとかね。どっちにしても我が子を失ったら辛いなんてもんじゃないよね。

    • 7
    • 48
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 13:21:28

    主がその立場になったらわかるよ

    • 6
    • 49
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/17 13:22:04

    言い出せない雰囲気の親だったんですよ

    • 1
    • 50
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 13:22:35

    >>48あなたはその立場になったの?

    • 3
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ