福井中2自殺、叱責され過呼吸や土下座も… 怒鳴る担任「お前やめてもいいよ」

  • ニュース全般
    • 879
    • かぼちゃプリン
      17/10/20 17:36:40



    中2の男子生徒は生徒会の副会長を務めるなど責任感が有りやさしい生徒だった。

    しかし2016年頃から学校で担任や副担任に強く怒られることを母親に相談。

    母親が家庭訪問の際に担任に副担任を変えてくださいとお願いするも生徒と副担任を2人にしないことを約束する。

    しかし、家庭訪問内容が副担任に筒抜け状態。

    副担任が中2の生徒に直接

    「私が悪いんでしょ」

    と敵意むき出しで暴言。

    この情報が副担任に筒抜けしている自体この教師は信用できないですよね。

    そして担任もいじめのグルだったという事。

    中2男子母親の「副担任変更」のお願いも上司である教頭、校長には報告していないということでしょうね。

    報告していたとして校長でもみ消されていたでしょう。

    全部で登校拒否は3回。

    副担任変更の要望2回。

    母親につらい気持ちを打ち明けていた。

    自殺前日も副担任に宿題が出来ていないということで強く責められ、泣きながら過呼吸。
    そして、午前8時、中学校の3階から飛び降りなくなりました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ