【コテ】通り抜けできないデネブ語り場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9595件) 前の50件 | 次の50件
    • 4114
    • 優しさライセンス
    • REwXPeGqW4
    • 18/05/19 16:31:00

    何回もごめん。
    デネブ元気でね。
    デネブトピの人も元気で。

    • 0
    • 18/05/19 16:46:07

    こんにちは。
    「最初に言っておく、胸の顔は飾りだ!」のデネブです。

    昨日退会しました。同時にここも削除依頼出しました。なので、コメントせずにいましたが、土日に消えることはなさそうなので、書き込みさせてもらいます。

    ママスタ辞めるわけではないし、また気が向いたらコテに戻るかもしれないし、わざわざ宣言する必要もないかと思ったんだけど、ここに出入りしてくれた人や見ててくれた人には心配かけちゃうから言いにきたよ。

    今までデネブと絡んでくれて、ありがとう!!

    まあ、ぶっちゃけ周りに気を遣って、言いたいことも言えず、我慢して、遠慮して…、コテでいる意味がわからなくなったから、一旦リセットしたくなった。
    だから気持ちが落ち着いたらまた戻るよ。

    B型ど変人の私がこのまま消えるわけないじゃない(笑)


    >>ライちゃんへ
    しばしコテ活動お休みします。
    ここはもう上げなくてもいいよ。
    他の馴れ合いトピで見かけたら、私が声をかけれるように、ずっと優しさライセンスでいてね!
    「なんかわかる」二人の不思議な縁がずっと続きますように(笑)

    • 1
    • 4116

    ぴよぴよ

    • 4117
    • モモタロス
    • m3/YPR2S4M
    • 18/05/19 19:35:18

    今までありがとう!
    私ずっとモモタロスでいるからさ、見かけたら声かけてね

    • 0
    • 4118
    • 芦屋マダム
    • Bz/BJnwDCP
    • 18/05/19 20:15:04

    今更だけど遅かったか。気が付かなくて
    ごめん、デネブ。
    今まで有り難う、楽しかったよ。

    • 0
    • 18/05/20 09:41:05

    ここ閉めるんだ
    来てなかったわたしが言うのもなんだけど
    ありがとね
    最近のママスタ質悪くなった気がするもんね
    ほんの一握りの人だけどさ

    • 3
    • 18/05/20 20:39:47

    モモー、マダムー、姉さーん、ありがとうー!

    自分が叩かれるのはいいんだけどね、仲間が巻き込まれるのが嫌だから、今までに何度も削除依頼は出してたんだよ。

    消えないなら、古トピにしてしまえーと思っていた時もあったけど、ありがたいことに立ち寄ってくれる人がいて、こんなママスタだけど、人との繋がりがあることが嬉しかったなぁ。

    今回ももし削除されなかったとしたら、ここでの繋がりを大事にしろってことだと思って、また考えるよ。

    削除されたとしても、私はまだママスタにはいるし、皆がそのままいてくれたら話しかけられるから、そのままの皆でいてね!

    • 1
    • 18/05/20 21:36:55

    コテだろうがステだろうが匿名だろうが何でもいいじゃーん!
    デネブはデネブ、私は好きよ~


    って上げちゃコメントして上げちゃいかんのだろうかw

    • 1
    • 18/05/20 22:26:10

    >>4121
    浦島ありがとねん。
    消えない限りは、上げるも下げるも自由だよね、皆のトピだ(笑)
    姉さんも浦島もみーちゃんも、大好きだ!

    • 1
    • 4123

    ぴよぴよ

    • 4124
    • 金山ダム
    • Ep9/a2wBl1
    • 18/05/22 19:19:19

    主は退会したみたいだけど今いる通り抜けできないデネブは主ではない?
    それとも戻ってきた?

    • 0
    • 4125
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/22 19:28:33

    >>4124
    登録し直したんだよ。
    退会する原因になったものがなくなったから。

    • 0
    • 18/05/22 19:32:57

    ID見ればわかる?成り済ましじゃないよ。
    お騒がせしたけどコテ戻したよ。

    • 1
    • 4127
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/22 19:35:56

    でも、ここで馴れ合いして、また周りの人が叩かれるのは嫌だから、語り場というより、伝言板程度で開けておこうかな。
    削除依頼は出したけど消えないんだよね。

    • 1
    • 4128
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/22 19:45:27

    >>4125
    自分のメンタルの問題ね。
    コテでいることの意味がわからなくなったから退会した。
    けど、私にとってはコテでいることに意味があった。
    それだけのこと。

    • 1
    • 4129
    • マジダム
    • EFR+sezJ8R
    • 18/05/22 19:49:04

    きのこから伝言もらったよ

    • 0
    • 4130

    ぴよぴよ

    • 4131
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/22 19:53:21

    >>4129
    ごめん、わかった。でも私は敢えてここで待つことにした。

    • 0
    • 4132
    • モモタロス
    • m3/YPR2S4M
    • 18/05/22 20:54:43

    おかえり(^-^)/

    • 0
    • 4133
    • 愛美&悠
    • fcjryWIhjH
    • 18/05/22 21:57:33

    デネブンおかえり(ノ・ω・)ノ

    • 0
    • 4134
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/23 17:08:13

    私はもう関わるつもりないんだけど、ミニメを無視したからと怨まれるのも嫌だし、嘘を書かれるのも嫌だから、ここに残します。

    返事はNOです。

    皆が見てるところで書いておきながら、申し訳ありませんが、この書き込みに関する質問は受けません。

    自己防衛のためなのでご理解ください。
    私は純粋にママスタを楽しみたいです。

    以上。
    (ちなみに病んでるわけではありません)



    • 5
    • 4135
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/26 16:58:43

    運動会が終わり一段落つきました。
    今日は涼しかったので過ごしやすかったです。
    同じく運動会だったお母様方、お疲れさまでした\(^^)/

    • 0
    • 4136
    • みーちゃん2
    • 3H7kH8wqZe
    • 18/05/26 17:35:54

    おつかれさまー\(^o^)/
    1日陽に当たるとグッタリする(笑)
    運動会は感動するわぁ

    • 0
    • 18/05/26 18:32:26

    うちは残暑厳しい秋に運動会だわー
    お疲れ様。
    デネブの作ったお弁当が見てみたいわぁ。

    • 1
    • 4138
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/26 20:18:26

    >>4136
    今年はとても感慨深い運動会になったよ。
    陽射しはキツくなかったけど、紫外線はヤバイんだろうな…。

    • 0
    • 4139
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/26 20:23:40

    >>4137
    秋の運動会はキツいよねー。
    お弁当は食べちゃったよ(笑)
    素麺も茹でたけど、クーラーボックスに入りきらずに持ってくのやめたの。涼しかったから結果オーライだった。

    • 0
    • 18/05/26 20:50:49

    4時まで運動会で、それから着替えて野球の試合で今帰宅した!
    ハードだわ、、、。

    • 0
    • 4141
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/26 23:22:46

    >>4140
    お疲れさま!運動会あと、野球も行ったんだね(*_*)子どももだけど、親も疲れるね。

    • 0
    • 4142
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/27 08:26:28

    キーワードに書くのはやめてほしい。
    誰が書いて、読んで、消したのかわからない。
    伝えたい相手に伝わったのかもわからない。
    そこから生まれる誤解もある。


    昔は今よりと言うけれど、私は昔を知らない。
    私自身にふりかかった出来事について、伝えたいことがある。
    だけど、伝える場所もなければ、手段もない。

    不満があるなら辞めるしかないという現状が、今のママスタの悪い部分を作り上げているんだよ。

    • 3
    • 4143
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 20:09:55

    >>4142
    誰に何を伝えたいのか

    • 0
    • 4144
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 20:17:41

    ネチケットといった「自分が快適に過ごし、そして他人に迷惑をかけない姿勢」すら持ち合わせない者を相手とするのもまた、デネブの謂わんとする「今のママスタの悪い部分を作り上げている」のではないだろうか

    • 0
    • 4145
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 20:23:31

    ハードウェアは一般に普及し、誰もが有するようになり低年齢化してしまったのも要因の一つ

    • 0
    • 4146
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 20:25:53

    昔が良く思える程に過去に囚われているのもあるのだろうが

    • 0
    • 4147
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 20:27:32

    其処までノスタルジアでもないんだ

    • 0
    • 4148
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/27 20:50:50

    個トピを行き来して、馴れ合うのが楽しかった。
    今なぜそれができないのかって、「自分が行くと荒れてしまうから」と、皆それぞれ、お互いに気を遣うんだよ。
    自分が叩かれるのはいいよ。それこそ相手にしないし無視すればいいんだから。
    でも自分がよくても、仲良くしてる人が攻撃されているのは見たくない。
    だったら、自分に攻撃の目が向けばいいと、動く。
    それがぐるぐるぐるぐる廻ってるんだよ。


    • 0
    • 4149
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 20:53:36

    >>4148
    それは皆同じ気持ちではないだろうか

    • 0
    • 4150
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/27 21:00:25

    >>4149
    同じ気持ちだからこそ、どんどんコテが辞めていくんではないの?
    いくら仲間内でスルーを決めていても、第3者からの攻撃が続けば疲れるよ。
    そこまでしてコテでいる意味があるのかわからなくなる。
    だったらコテを辞めてステになればいいって、そう思わない?

    • 0
    • 4151
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:00:49

    矢面に立っている時は気付かないものが
    暫く静観すれば視えてくる

    • 0
    • 4152
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:02:53

    >>4150
    どうしたいのか

    • 0
    • 4153
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:06:17

    どんなに注意を促せど聞く耳を持たぬ者には通じない

    • 0
    • 4154
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:07:37

    正そうとしても多勢に無勢公演だ

    • 0
    • 4155
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/27 21:08:48

    どうしたいのかなんてわからないよ。
    コテを登録し直す度に、たくさんの人との繋がりがあったことに気がつくし、この会話を大事にしたいと思う。
    だけど、それと同じくらい嫌な思いもする。
    ここでの繋がりを大事にしたいと思うから、言い返さずに黙ってる。
    でも、私が黙っていることで、嫌な思いや傷付いた人もいっぱいいるんだよ。

    • 0
    • 4156
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:09:40

    皆、機械の心を持っているわけではない

    • 0
    • 4157
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:11:52

    ネットといった特有の場所がまるで機械を相手にしているかのように錯覚させるのだろう

    • 0
    • 4158
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:14:41

    見解が他に受け入れられなければ攻撃へと変わる

    • 0
    • 4159
    • 通り抜けできないデネブ
    • n9gpK998xc
    • 18/05/27 21:16:24

    そうかな、私が思っていた以上に、色々な人の怨み、憎しみ、憎悪の入り交じった感情が存在することを知ったよ。
    その攻撃は目に見えるものだけではないということも。

    • 0
    • 4160
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:17:03

    特有の場である事とリアルでは出せない鬱憤が
    こうした場で負の感情として爆発するのだろう

    • 0
    • 4161
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:20:49

    リアル社会と比べこうした場所ではネガティブな感情を出しやすい

    • 0
    • 4162
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:22:13

    故に匿名性を利用した表裏激しい者も存在する

    • 0
    • 4163
    • 鶴田ダム
    • O7iESSijV7
    • 18/05/27 21:23:33

    リアルと差の無い者程、餌食となり易い

    • 0
1件~50件 (全 9595件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ