毎日の食事。うちって貧乏だと思う?

  • なんでも
  • 月見酒
  • 17/10/13 16:07:21

昨日の夕食=白菜、えのき、鶏肉の鍋(ニンジンも入れたかったけど、高かった)
今日の朝食=目玉焼きと塩昆布
今日の昼食=昨日の夜、スーパーで買った半額弁当(私だけ)
今日の夕食=昨日の夕食の残り汁にごはんを入れて、卵を落とすおじや

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 18:03:41

    家族みんな食に興味がないの?

    • 4
    • 17/10/13 18:00:32

    風邪?おじやだけ?メインは作らないの?
    自分だけならありだけど、子供や旦那さんには…うーん。

    • 3
    • 17/10/13 17:53:05

    今日の夕食がいちばんやばい 一家で風邪でダウンしてるならあり。

    • 5
    • 17/10/13 17:45:48

    貧乏ってか手抜きだよね。

    • 10
    • 17/10/13 17:40:21

    半額の弁当買うお金あるなら夕食のおかず買えばいい。
    自分の昼におじや食べればいい。
    カレーとかの2日目と鍋の残り汁のおじやじゃ話し違うと思うわ…

    • 12
    • 57
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 17:34:27

    はい、立派な貧乏飯。
    シングル家庭の我が家でも、こんなに酷い食生活はしていないよ。
    白米でお腹を満たす食事なの?
    これが毎日なら、カロリーが足りてても、栄養のバランスが悪いから、新型栄養失調になるよ。

    • 4
    • 17/10/13 17:32:47

    ビンボーか面倒くさがり

    • 8
    • 17/10/13 17:31:36

    今日の夕飯…
    それ朝食や主だけの昼ご飯ならそれでいいけど、家族がそれ?

    • 3
    • 54
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 17:30:07

    なんか惨めったらしい食事だね。だいたいあなただけどうして昨日の夜から自分が食べるためのお弁当なんて買ってるの?

    白っぽい食事だね。

    • 3
    • 53
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 17:29:36

    それは節約やなくて、やばいやつや。

    • 6
    • 52
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 17:28:34

    食べる物がない、これから寒くなるって惨めだよね。ずっと、こんな生活を続けているの?子供は栄養失調になっていない?子供だけでも、こども食堂に行かせてみては?

    • 1
    • 17/10/13 17:27:32

    貧乏というか面倒くさがりなんじゃない?
    これ、大人は我慢出来るなら良いけど子供が可哀想。
    栄養バランスもなんも考えてないじゃん。
    そんなに旦那の稼ぎ悪いの?

    • 4
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 17:26:00

    うちの3人家族(夫婦、乳児)の食費2万5千円より少ないでしょ?

    • 3
    • 49
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 17:25:51

    貧乏っていうかメシマズ嫁?

    まず食費いくらでこのメニューなの?

    • 2
    • 48
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 17:25:45

    朝ごはんに火を使う料理をしていて
    立派だと思う

    • 3
    • 17/10/13 17:24:30

    今日の夕飯はそれだけ?

    • 1
    • 46
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 17:23:25

    ニンジン高くて使えないって時点で貧乏なんじゃない?
    ニンジンってうちでは常備してる。

    • 7
    • 45
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 17:22:50

    食べてる量少ないね痩せてるでしょ?

    • 3
    • 44
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 17:22:42

    質素すぎる。子供が可哀想。節約しても、みんなで美味しく楽しい食事の時間を作ってあげて。

    • 3
    • 43
    • じゃがいも
    • 17/10/13 17:22:41

    料理が、できなくて頭も悪くてビンボーって哀れだな

    • 4
    • 17/10/13 17:22:34

    家より金持ち

    • 2
    • 17/10/13 17:21:43

    スーパーで買った半額弁当が、一番まともに見えるw

    • 9
    • 17/10/13 17:20:52

    どう考えても貧乏だと思う。

    • 5
    • 17/10/13 17:20:10

    せめてお鍋の残り汁に肉や野菜を足してほしいところね。
    お餅も入れたいな。

    自分だけの昼ごはんなら卵ご飯やカップ麺だけでわたしは至福よ。

    そう、みんな言ってるみたいに人参今安いよ。

    • 3
    • 17/10/13 17:20:01

    旦那さん仕事してないの?アルバイト?疲れてないの?人の家庭のご飯を批判するつもりはないけど、うちだったら、旦那と中二男子が夕飯の後、お腹すいたお腹すいたと何か勝手に作って(冷凍ピザなり、カップ焼きそばなり)食べてる。

    • 1
    • 17/10/13 17:19:44

    子供いなくて、旦那の御飯もいらないくて、自分だけなら面倒だからいいかな。
    旦那いたら、メインは?おかずコレだけって怒られそうだけど。

    • 2
    • 17/10/13 17:16:51

    ダイエットに良さそう

    • 4
    • 17/10/13 17:16:30

    栄養足らないよね

    • 4
    • 17/10/13 17:15:45

    貧乏飯

    • 4
    • 17/10/13 17:15:19

    夕飯旦那さん怒らないのかな?

    • 4
    • 32
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 17:14:14

    子供いくつか知らないけど、給食で栄養摂るパターンだよね。
    毎日こんなんじゃ旦那も帰ってこないでしょ。

    • 2
    • 17/10/13 17:09:13

    今にんじん安いよ?

    • 4
    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 17:08:24

    貧乏かどうかはわからないが、料理が苦手か頭が悪いかだと思う。

    • 5
    • 29
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 17:07:54

    自分1人ならいいんじゃない?

    • 2
    • 17/10/13 17:07:09

    弁当半額でも高くない?

    今って白菜高くない?
    人参めっちゃ安いっていうか毎日使うくらい手ごろ価格のイメージだった。

    てかお肉足りなくて頑張れなそう。ご飯買うよりお肉食べたほうがいいと思う。

    • 1
    • 27
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 17:05:10

    うん。貧乏だね。

    • 5
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 17:03:38

    弁当買うならニンジン買おうよ。

    • 7
    • 17/10/13 17:03:17

    鍋の雑炊は当日のシメか、お腹いっぱいだったら、翌日の朝ごはんにする。

    • 4
    • 17/10/13 17:00:53

    自分だけか自分プラス乳幼児とかなら別にいいかな

    • 1
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/10/13 17:00:20

    主はどうでもいいけど子供栄養とれないじゃん…

    • 1
    • 17/10/13 16:58:37

    がっぽり貯金してるのかな?

    • 1
    • 21
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 16:55:31

    人参って今むしろ安くない?
    フツーの3本100円とかだよ、高いの?

    そのメニーは家ではあり得えない それで皆足りるの?
    栄養足りてないよ

    • 6
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 16:43:16

    今日の夕飯…昨日鍋のシメにやるやつじゃん。
    うちならないわ~~。
    たまにならだけど、毎回こんな感じなんだよね?

    • 2
    • 19
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 16:40:29

    明日の夕飯はまた鍋で明後日はおじやってことですか?

    • 1
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 16:40:28

    今日の夕飯がヤバイね
    あとはまぁいいんじゃない?

    • 3
    • 17/10/13 16:38:27

    人参買えないってやばい

    • 3
    • 17/10/13 16:37:44

    質素だね。テンションは上がらない

    • 2
    • 17/10/13 16:36:55

    うちも大したご飯じゃないけど
    貧乏飯にしか見えないな確かに

    • 4
    • 17/10/13 16:35:20

    >>13だよね。
    そしたら半額の弁当買う必要なかったじゃんね

    • 2
    • 17/10/13 16:28:55

    昨日の夜の鍋の残りはちょっと嫌だな。
    夕食におじやだと後でお腹空くし、昼におじやにして
    主が食べればよかったのに。
    貧乏だから材料買えないとかではないんでしょ?

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ