毎日の食事。うちって貧乏だと思う?

  • なんでも
  • 月見酒
  • 17/10/13 16:07:21

昨日の夕食=白菜、えのき、鶏肉の鍋(ニンジンも入れたかったけど、高かった)
今日の朝食=目玉焼きと塩昆布
今日の昼食=昨日の夜、スーパーで買った半額弁当(私だけ)
今日の夕食=昨日の夕食の残り汁にごはんを入れて、卵を落とすおじや

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/03 09:32:18

    >>78
    小学生なら給食で栄養とれるんじゃない?

    • 0
    • 87
    • おセンチな気分
    • 17/11/03 09:26:07

    子ども産まないでね。
    そんなご飯じゃ子ども可哀想

    • 1
    • 86
    • 月見バーガー
    • 17/11/03 09:22:06

    (>。<)

    • 0
    • 85
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 19:05:00

    え?今日買い物行ったけど、人参1本18円だったよ。
    どんなに高くても1本100円はしないでしょ?

    うちもど貧乏だけど、人参くらいは買えるよ。
    半額の弁当買えるなら人参の1本くらい買えるでしょ?(笑)

    • 1
    • 84
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/14 18:58:07

    おじやなんて鍋したその日に食え。

    • 3
    • 17/10/14 18:56:19

    >>82
    しめじさんが言うなら間違いない。

    • 0
    • 17/10/14 18:52:56

    ダラ奥の私より手抜きだ。
    そして、高くて人参が買えないと言うなら、貧乏なのでは?

    • 1
    • 81
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/14 18:20:24

    >>77
    ね。
    豆腐とか糸こんにゃくとか半額の弁当買う余裕があるなら買えるよね。

    • 0
    • 80
    • 女心と秋の空
    • 17/10/14 18:14:07

    可哀想…

    • 0
    • 79
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/14 17:55:15

    貧乏すぎる

    うちはシングルだけど毎日 メインで肉か魚を出すよ。
    うちも小3の息子の育ち盛りがいる。
    食事は体を作るんだしせめて子供のは
    気にしないといけないよ!

    • 0
    • 17/10/14 17:52:09

    >>67
    下手したら、栄養失調になっちゃうよ。

    • 1
    • 17/10/14 17:45:58

    まず鍋が非常にまずそうだ。
    ネギとニンジンの一本ずつぐらい買えるでしょ、、300円もしないはず。

    • 3
    • 17/10/14 17:41:16

    年収いくらなの?
    なんか質素で私なら食べる気しない…

    • 0
    • 17/10/14 17:35:12

    今日の夕飯は何?

    • 0
    • 74
    • さつまいも
    • 17/10/13 18:25:49

    半額の弁当買うなら人参1、2本バラで買えるじゃん。何で人参じゃなく弁当選んだの?(笑)

    • 9
    • 17/10/13 18:25:46

    人参ってそんなに高い?

    • 5
    • 17/10/13 18:25:18

    >>67
    足りてるの?お腹空かない?

    • 2
    • 17/10/13 18:25:10

    仕事から疲れて帰ってきた旦那にそんな食事は出せない。

    • 4
    • 70
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 18:24:04

    >>67
    痩せてるんだ。栄養足りてないよね。
    使える食費は?主働いてるの?
    真面目に改善すべきだよ。

    • 2
    • 17/10/13 18:22:44

    お金に困ってるの?
    携帯解約したら?

    • 3
    • 17/10/13 18:22:10

    >>67
    子供の栄養源は給食?

    • 2
    • 17/10/13 18:21:28

    ちなみに半額弁当は、元が278円のやつだから、139円

    家族は旦那と息子(小3)が1人で、全員痩せてる

    • 0
    • 17/10/13 18:07:30

    まさか、子供はいないよね?

    • 1
    • 65
    • じゃがいも
    • 17/10/13 18:07:16

    それなら具材たせばよかったのに。

    • 5
    • 17/10/13 18:06:55

    長生きしそう(笑)鍋をよくやる家は貧乏率高め

    • 1
    • 63
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 18:05:20

    今日の夜が貧乏
    朝おじやにすればよかったね

    • 3
    • 62
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 18:03:41

    家族みんな食に興味がないの?

    • 4
    • 17/10/13 18:00:32

    風邪?おじやだけ?メインは作らないの?
    自分だけならありだけど、子供や旦那さんには…うーん。

    • 3
    • 17/10/13 17:53:05

    今日の夕食がいちばんやばい 一家で風邪でダウンしてるならあり。

    • 5
    • 17/10/13 17:45:48

    貧乏ってか手抜きだよね。

    • 10
    • 17/10/13 17:40:21

    半額の弁当買うお金あるなら夕食のおかず買えばいい。
    自分の昼におじや食べればいい。
    カレーとかの2日目と鍋の残り汁のおじやじゃ話し違うと思うわ…

    • 12
    • 57
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 17:34:27

    はい、立派な貧乏飯。
    シングル家庭の我が家でも、こんなに酷い食生活はしていないよ。
    白米でお腹を満たす食事なの?
    これが毎日なら、カロリーが足りてても、栄養のバランスが悪いから、新型栄養失調になるよ。

    • 4
    • 17/10/13 17:32:47

    ビンボーか面倒くさがり

    • 8
    • 17/10/13 17:31:36

    今日の夕飯…
    それ朝食や主だけの昼ご飯ならそれでいいけど、家族がそれ?

    • 3
    • 54
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 17:30:07

    なんか惨めったらしい食事だね。だいたいあなただけどうして昨日の夜から自分が食べるためのお弁当なんて買ってるの?

    白っぽい食事だね。

    • 3
    • 53
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 17:29:36

    それは節約やなくて、やばいやつや。

    • 6
    • 52
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 17:28:34

    食べる物がない、これから寒くなるって惨めだよね。ずっと、こんな生活を続けているの?子供は栄養失調になっていない?子供だけでも、こども食堂に行かせてみては?

    • 1
    • 17/10/13 17:27:32

    貧乏というか面倒くさがりなんじゃない?
    これ、大人は我慢出来るなら良いけど子供が可哀想。
    栄養バランスもなんも考えてないじゃん。
    そんなに旦那の稼ぎ悪いの?

    • 4
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 17:26:00

    うちの3人家族(夫婦、乳児)の食費2万5千円より少ないでしょ?

    • 3
    • 49
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 17:25:51

    貧乏っていうかメシマズ嫁?

    まず食費いくらでこのメニューなの?

    • 2
    • 48
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 17:25:45

    朝ごはんに火を使う料理をしていて
    立派だと思う

    • 3
    • 17/10/13 17:24:30

    今日の夕飯はそれだけ?

    • 1
    • 46
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 17:23:25

    ニンジン高くて使えないって時点で貧乏なんじゃない?
    ニンジンってうちでは常備してる。

    • 7
    • 45
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 17:22:50

    食べてる量少ないね痩せてるでしょ?

    • 3
    • 44
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 17:22:42

    質素すぎる。子供が可哀想。節約しても、みんなで美味しく楽しい食事の時間を作ってあげて。

    • 3
    • 43
    • じゃがいも
    • 17/10/13 17:22:41

    料理が、できなくて頭も悪くてビンボーって哀れだな

    • 4
    • 17/10/13 17:22:34

    家より金持ち

    • 2
    • 17/10/13 17:21:43

    スーパーで買った半額弁当が、一番まともに見えるw

    • 9
    • 17/10/13 17:20:52

    どう考えても貧乏だと思う。

    • 5
    • 17/10/13 17:20:10

    せめてお鍋の残り汁に肉や野菜を足してほしいところね。
    お餅も入れたいな。

    自分だけの昼ごはんなら卵ご飯やカップ麺だけでわたしは至福よ。

    そう、みんな言ってるみたいに人参今安いよ。

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ