旦那の給料

  • 旦那・家族
  • 十五夜
  • 17/10/13 14:40:58

旦那の給料が手取りで23万円しかありません。
こどもは1歳と2歳の子がふたりいます。
旦那は32歳です。
あまりにも手取り少なすぎますよね?(;_;)
あたしもこどもが小学生になったら働く予定ですが、それまで生活が持つか不安です…
みなさんのとこはどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/25 17:15:55

    旦那39歳 手取り55
    子供は中学生、小学生、幼稚園

    • 0
    • 17/10/25 17:26:23

    今年就職して働き始めた下の息子(24歳)の手取りがそのくらいです
    一人暮らししたくてもカツカツなので実家暮らしで今は貯蓄しているようで既に70万貯蓄出来てるみたい
    生活費に月額5万入れてくれてるのでそれも残してあげてます

    夫が主さんのご主人くらいの時は1千越えていました

    • 0
    • 17/10/25 20:26:42

    >>55

    うちは更に安いし子どもも3人。
    末っ子が来年年少で私は土日(祝)をパートで。

    • 0
    • 17/10/25 20:44:31

    旦那40才で 25万ぐらいです。
    国家公務員は安いですから。

    • 1
    • 17/10/25 20:45:43

    今現在幼稚園年中、年少の年子の子供がいます。
    幼稚園毎月6万+色々雑費とかかかるし結構幼稚園代はきついよ
    その手取りじゃ習い事とかもできないと思う

    • 0
    • 17/10/25 20:57:17

    うちも35歳で25万位
    みんな細々とやってるのよ

    • 2
    • 17/10/25 21:01:20

    うちは29歳で夜勤もありで17万

    • 2
    • 66
    • きのこおいしい
    • 17/10/26 00:36:03

    うちの旦那も転職して給料4割減った。36歳25万弱。でも地元に戻れたし、貯金はたいて一括払いで家買って田舎だし十分やっていける。子供は11歳と9歳と3歳。私立とか無理だし習い事も1つずつしかさせてやれてないけど、のんびり暮らしてます。脱転勤族万歳!

    • 1
    • 17/10/26 00:38:08

    30~34万
    2人目欲しいけど幼稚園代2人分はきついから諦めるか。

    • 0
    • 17/10/26 00:46:12

    少な過ぎ、やっていけない。
    無理。どうやって生活してるの。?田舎か都内かにもよる

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 17/10/26 00:52:52

    え?20万円代の人とか子供もいてどうやって生活してるの?共働きじゃないとしたら実家暮らしで家賃無しとか米野菜はもらうとか?それでも私なら無理。批判じゃなくて不思議なの

    • 1
    • 71
    • モンブラン
    • 17/10/26 00:54:55

    >>70え?を付けるためにわざわざ消して再投稿したの?

    • 0
    • 17/10/26 00:57:19

    >>71旦那さんお給料少ないの?

    • 0
    • 73
    • モンブラン
    • 17/10/26 00:59:26

    >>72どうしたの?恥ずかしいの?

    • 0
    • 17/10/26 01:15:45

    旦那年齢40ちょい過ぎ
    子供一人
    独立して事業立ち上げてなんとか無理して月手取り25万持って帰ってきてもらってるけどとても生活できない
    私が月15万ほど手取りでやっと何万か貯金できるくらい
    けどボーナスないから車や年払保険の蓄えになってしまって結局貯蓄らしい貯蓄にはなってない
    辛いけど頑張らねば

    • 1
    • 17/10/26 01:16:35

    ボーナスどれくらいあるかで大きく変わるよね

    • 2
    • 17/10/26 01:21:03

    >>70

    思った、1人暮らしてギリギリ20万円だし

    • 0
1件~18件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ