トイトレうまくいかず…子供の前で泣いてしまいました

  • 乳児・幼児
    • 153
    • 匿名
      17/10/13 13:00:39

    133  130です。
    幼稚園の事も親の事情ですよ。
    何故トイレトレーニングで子供を叱った事が無いのかお話しします。
    私は3歳の記憶が一つだけあります。
    玄関で、お尻にうんちを抱えて「叱られる」って思いながら立っている
    自分の事です。何故うんちを漏らしたのか、玄関から先にどうなったのか
    記憶にはありませんが。
    私はおむつが取れたのが早かったと親から言われてました。
    私の母は昔の人で、10数えて言う事を聞かなかったら、竹の物差し
    で叩かれました。
    そういうしつけを受けた人は多いと思います。
    怒られたくないから言う事を聞く。
    怒られたくないから、嘘をつくようになりました。
    恐怖心から子供は自分を守ろうとしますからね。
    ずっと嘘つきで来たわけではありませんので誤解しないでね^^;。
    子供が納得するような、子供が理解できるような子育てを
    心がけて下さいね。
    子育ては育自ですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ