子供が小さい頃に離婚する人って

  • なんでも
    • 98
    • 衣替え(冬服)
      17/10/13 09:39:57

    私の周りを見る限りでは、
    子供が小さいうちに離婚している人は、忍耐力が無く考えが浅はかで自己愛が強いタイプが多い。
    でも、子供はその家庭環境が当たり前になっているからシングルの生活を普通に受け入れている。
    子供がある程度大きくなってから離婚した人は、我慢強くて協調性がある慎重なタイプが多い。
    でも、子供は離婚を受け入れられずに心を病んだり素行が悪くなったりしてる。

    そういうのを見てると、どっちかなら物心がつく前に離婚したほうが子供にとっての精神的なダメージは少ないのかなとも思う。
    もちろん家庭円満なのが一番だけどね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ