自民公明に投票したら、消費税が上がるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 17:50:55

    75まで働けだの増税だのひどい国だな。

    • 8
    • 17/10/12 17:49:15

    消費税が上がるのは仕方がない事。
    日本のこれからの事を考えたらね。
    子供達だけではなく、親世代の私達も年金やら色々な補償を受けられなくなるんだよ。
    消費税10%凍結!でも待機児童を解消だの美味しい事だけを言ってる政党のほうが危ないと思う。

    • 6
    • 17/10/12 17:40:11

    >>277 3%から5%から8%になって買い渋りおきてる?なんら変わらないよね?

    • 7
    • 277
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 17:36:24

    増税やってみたら良いんじゃない?って思う。一度上げてやっぱり下げます、って簡単に出来ないんだろうから慎重になるんだろうけど。
    買い渋りも発生して消費は落ちるかもしれないが、食品ロスや使い捨て思考とか、沢山の空き家があるのに新築建てまくりとかさそこら辺を考え直さないと資源が無くなっちゃうよ。

    • 3
    • 17/10/12 17:32:17

    >>274無知というなら調べたりしてみたら?
    YouTubeとか貼ったら見る?
    共産党と自民党、維新で討論会しているのあるんだけど、是非見て欲しいわ!
    本当共産党は言うことだけはいっちょまえで、反論されたらダンマリ。
    自衛隊を違憲!廃止しろ!といい、じゃ
    災害時は?と言われたらダンマリ。
    共産党支持者は災害時には自衛隊に助けられるな!って思うわ。

    • 8
    • 17/10/12 17:29:36

    >>273まぁまず共産党がとるわけはないけど、もし取ったら終わりよ。
    日本は本当に死ぬ、そして中国人が流れ込み中国になる

    • 3
    • 17/10/12 17:29:02

    >>273
    私、本当に無知なのか共産党がみんな怖いって意味が分かんないのよ。
    私の住んでるところは田舎なんだけど共産党の議員さん、本当に親切で有言実行だし人柄もあるのかずっと人気で。
    あの方を見てるからか共産党が怖くない。むしろ、市民の味方に感じる。私のところではね。

    • 2
    • 17/10/12 17:23:55

    共産党が政権とったら怖くない?
    ゲームならリセット出来るけど、現実世界で冒険はできないよ
    冒険は、民主党が政権とったのだけでこりごり
    まともな政党なんて無いんだから、多少ましなところに投票するしかないと思う

    • 4
    • 272
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 17:21:18

    >>271もういいからw

    • 1
    • 17/10/12 17:17:57

    ほんとそーだよね。
    このまま自民公明がずっとこの感じだと私たちが年金貰えるのは確実に75歳からになるよ。
    どーにかならないかなー。
    私は逆に共産党がなってみたらどうなるかみてみたいな。
    自民公明より最低なことはなかなかないよ。

    • 7
    • 17/10/12 17:13:48

    歴代総理の中で最低な総理は菅直人だってどこかで書かれてた。
    奥さんからも総理の器じゃないって言われてたんだって。
    民主党は相当な人材不足だったのかな。
    今度も出てらっしゃいますが果たして当選なるか。

    • 2
    • 17/10/12 17:06:24

    >>267
    わかる。
    私もこの人の字を見たあとに違和感があって自分でも書いてみたけどあってた。
    バランスかな?

    • 0
    • 17/10/12 16:50:36

    自民になったら最悪

    • 4
    • 17/10/12 16:16:30

    志位の暴走の暴の字が何かおかしく見える。合ってるんだけど何か違う字に見える気がする。

    • 1
    • 17/10/12 16:14:03

    >>263枝野の字w小学生

    • 0
    • 265
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 16:12:04

    >>262ばかだからそうやってテレビの情報間に受けて他の党に流れるのいるんだろうね。マスゴミのやり口にまんまと騙されてね。ばかだから(笑)

    • 2
    • 17/10/12 14:41:06

    >>262 ネトウヨってなんですかー?

    • 0
    • 263
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 14:39:13

    どうしようかなーって思ってたけど、これ見て共産党だけは絶対ないって思った。
    ある意味ずっとブレないと感心すらするわ(笑)

    • 2
    • 262
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 14:04:35

    >>248主はそういうことを言ってるんじゃないのに・・・だからネトウヨ主婦って嫌いだわ。頭悪いから。

    保守だからこそ政局を見てバランスをよくするために投票先をかえるってことが分からんかな。分からんだろうね。馬鹿だから。

    • 5
    • 261
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 14:01:00

    >>257そうやってすぐに公務員が~って言う人は馬鹿なんだなって思ってる

    • 0
    • 260
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 13:21:48

    ツイッターから

    希望の党の政見放送を見て、たまげました。日本地図に北方領土が記されていません。北方領土は日本の領土ではないのでしょうか。政見放送ですから党の公式の見解や政策を出すものです。党代表か幹部が最終的にVTRにOKを出しているはずですが、こうした重要なことを見過ごすでしょうか。あり得ない

    • 9
    • 259
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 13:21:01

    >>257在日特権、外国人生保廃止で消費税なくせる

    • 6
    • 17/10/12 13:14:24

    消費税なんか上げるより議員数を減らせばいいんだよ 役に立たない不倫ばっかりしている議員に報酬を支払うのに税金いくらかかると思ってるんだよ

    • 13
    • 17/10/12 13:13:41

    なんだかんだ言っても自民党じゃないの?
    緑の党も幸先良さげだったけど、足元から崩れかけてるしね。
    消費税10%?甘い
    時期を見てどんどん上がるよ。
    3%の時5%の時、8%なって何が変わった?
    結局公務員の給料や退職金にプールされているだけよ。
    誰もが取り分多いほうがいい
    議員削減、公務員半分、これで消費税0でいけるはずです。

    • 4
    • 17/10/12 13:10:06

    頭わる…

    • 0
    • 255
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 13:09:52

    日本のこころの中野さん素敵よ!
    自民嫌なら日本のこころでよし!

    • 2
    • 254
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 13:08:58

    日本のこころでいいじゃないか

    • 2
    • 17/10/12 13:05:37

    某党の「増税凍結」が一番信用できない。

    • 6
    • 17/10/12 13:03:17

    選挙、メンドクサイ

    • 0
    • 17/10/12 13:03:05

    蓮舫の「二番じゃいけないんですか!!」
    あのヒステリックな声が今でも忘れられない。

    それに当選したいが為だけに主義主張を覆して希望の党にすり寄った民進党の議員には失望のなにものもない。

    • 7
    • 17/10/12 13:01:13

    久しぶりに稲田元大臣をテレビでみた。
    この婆さんは要らんわ~。

    • 5
    • 17/10/12 12:59:54

    消費税よりも在日らが政権握るほうが嫌。
    自民に1票!!

    • 12
    • 248
    • シルバーウィーク
    • 17/10/12 12:47:04

    http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html

    安倍内閣にダメージを与えられる情報は、違法性や証拠がなくとも「印象操作」目的で報じ、有利な情報は基本的に報じないという、一部メディアの偏向ぶりはすさまじい。

     代表例は、「加計学園」問題に関する報道だ。追及の急先鋒(せんぽう)だった民進党の玉木雄一郎衆院議員は、獣医学部新設に猛反対してきた日本獣医師会と繋がりを持っている。だが、大半のメディアはこれを無視した。

     また、JR秋葉原駅前で、安倍首相が応援演説に立つと、聴衆の一部が「帰れ」「安倍やめろ」などとコールし、巨大な横断幕を掲示した。明らかな選挙妨害(公職選挙法第225条)である。

     これを受けて、安倍首相は「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言した。演説を聞いていた中には留飲を下げた人も多かっただろう。ところが、ワイドショーは選挙妨害は無視し、安倍首相だけを批判した。


    主みたいなアホな主婦がマスゴミに洗脳されてしまうんだろうね。
    もっと真実に目を向けましょう。

    • 14
    • 247
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 12:46:31

    >>242
    民主への嫌味で書いてるんだよ。
    在日連中はこう思ってるんだよ~って。
    民主党議員はあちこちに散らばったけど、本質はコレだよ
    って意味で。

    • 7
    • 246
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 12:43:46

    今回の選挙は民度が問われる選挙。
    各自、各々の立場で真剣に考えて投票して欲しい。

    • 7
    • 17/10/12 12:41:52

    てか、消費税あげるなら、ちびちび上げずに一気にあげて他の問題なんとかしてよ。
    北欧の方では消費税20%くらいだけどそのかわり教育医療福祉などがものすごくちゃんとしてるし、負担も少ない。
    日本も少しは考えるべき。金ないんだから尚更今すぐ対策すべき。

    • 7
    • 17/10/12 12:41:36

    政治家 公務員 報道 日本人の手に戻せるよう法制化してほしい。

    • 2
    • 17/10/12 12:40:16

    >>235 ジミーちゃんがかんちょくとって言ってたの思い出した

    • 0
    • 17/10/12 12:39:24

    >>239 お帰り下さい

    • 1
    • 241
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 12:38:47

    >>239
    日本の学校じゃないのに無償化とかあほか

    • 8
    • 240
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 12:36:38

    選挙カーでは「モリカケ問題を許さない」ばかり言ってて、ほかに言う事ないのかな…って思ったわ

    • 12
    • 17/10/12 12:26:35

    民主政権の時は良かったー
    菅直人総理が、民主党政権の時に総理を辞任する直前、朝鮮学校無償化の手続きを再開するよう指示。東日本大震災もあって、経済もガタガタで日本が一番弱ってる時に、朝鮮学校を無償化しようとした人!
    最高ーーーー

    • 5
    • 17/10/12 12:25:43

    政権とりたいが為に増税反対してる野党の方が怖い。

    • 21
    • 17/10/12 12:23:48

    >>233だよね。そもそもモリカケ問題はマスコミが安倍落としに必死なだけ。国民は多分誰も興味なしと思う

    • 14
    • 236
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 12:22:55

    事業仕分けで「いつ起こるかわからない災害の為に予算は出せない」で何があったか…

    • 7
    • 17/10/12 12:22:36

    >>231
    言い出したのは菅直人。

    • 10
    • 17/10/12 12:22:03

    >>224
    実際成果は出てるよ。
    恩恵感じてる人も多い。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00010002-binsider-bus_all

    • 3
    • 17/10/12 12:21:15

    >>226モリカケ?解決済というかそもそも加計学園は総理は関係ないのに。

    モリカケ問題は何もないのに、まだわからない人は本当に調べたりしないんだね。

    • 9
    • 17/10/12 12:20:28

    民主派なまじで国に帰ればいいのに

    • 13
    • 17/10/12 12:20:22

    そもそも消費税10%は安倍さんと言うか自民が決めたんじゃないよね?民主の野田の時にはきまってたんじゃなかった?

    • 13
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ