役員を断ったら急に避けられるようになった

  • なんでも
  • 読書の秋
  • aPKjGAbaVL
  • 17/10/10 23:19:54

来年の登校班の世話役(役員)になって欲しいと言われました。
毎年上の学年から順番に3人ずつしているらしいです。
ですが同じ班で私以外に候補になっている他の2人はあまり面識もないし、どうせやるなら仲のいいママ友(違う班です)と同じ年にやりたいので断りました。
それ以来、周りが急によそよそしくなりました。
挨拶をしても返してくれなかったりほんの些細な事なんですが…
心当たりと言えば役員を断った事しかないです。
正直そんな事でここまでしなくても…と思いますが仕方ない事なんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • AnfC3AvM3J
    • 17/10/11 01:27:32

    役員って仲良しママとのイベントじゃなくて学校のイチ保護者としての仕事です。
    好きで役員やる人の方が少ないんだから大人として割り切ってやりましょうよ。
    嫌でも立候補して、キツいママ達に揉まれながら泣きながら一年過ごした私としては、
    その様な理由で断れた貴方をある意味羨ましいと思います。

    メンタル強そうに思うよ?トラブル云々言ってるけど貴方は大丈夫そうに思う。

    • 3
    • 77
    • 匿名
    • 92ClJ4o4dZ
    • 17/10/11 02:00:31

    負い目があるから急に避けられたように感じたのでは?
    あちらが避けてくるならこちらからも避けたら?面倒な人間関係を無理に作る必要はないよ。別に友達になる必要もない。
    親しくなると根掘り葉掘り聞かれたり、情報をもらされたり、相手の嫌な部分も目についたり、悪口を聞かされたり、嫌な目に遭うことも増える。一匹狼は楽で良いよ。
    気にしない気にしない!


    • 2
    • 78
    • モンブラン
    • nTIrtXZnNd
    • 17/10/11 02:03:13

    >>69
    心配するところおかしいよ。
    来年役員出来るかどうかよりも、持ち家なら、これから長い間お付き合いある登校班の御近所さん方との関係拗れたことを心配したほうがいいと思うけどな。
    登校班って事は、まだ子供は小学生だよね?
    中学校でも関わり出てくるだろうし、子供が大きくなってもまだ町内会としても関わりあるよ。
    1年間合わない人とやることよりも、これから長い間お付き合いある御近所さんと仲拗れる方がキツいと思うんだけど。
    持ち家で簡単に引っ越し出来ないからこそ、地元の人間関係は大事にしないと。

    • 4
1件~3件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ