役員を断ったら急に避けられるようになった

  • なんでも
  • 読書の秋
  • aPKjGAbaVL
  • 17/10/10 23:19:54

来年の登校班の世話役(役員)になって欲しいと言われました。
毎年上の学年から順番に3人ずつしているらしいです。
ですが同じ班で私以外に候補になっている他の2人はあまり面識もないし、どうせやるなら仲のいいママ友(違う班です)と同じ年にやりたいので断りました。
それ以来、周りが急によそよそしくなりました。
挨拶をしても返してくれなかったりほんの些細な事なんですが…
心当たりと言えば役員を断った事しかないです。
正直そんな事でここまでしなくても…と思いますが仕方ない事なんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 読書の秋
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/10 23:24:14

    >>2
    はい。そうみたいです。

    • 0
    • 12
    • 読書の秋
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/10 23:35:33

    毎年見ていると役員同士仲が良くないと仕事がやりにくそうなので出来ればあまりよく知らない人とはしたくないなって思って。
    うちが断ったので下の学年の人にお願いしたみたいなんですが、その時にたぶん悪口を言われてそこから始まったんだと思います。

    • 0
    • 16
    • 読書の秋
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/10 23:38:53

    >>7
    これも立派な出来ない理由になりませんか?
    再来年かそのまた次の年ならぜひやりたいのでその時にうちが役員になれるように口添えをお願いします。と今年の役員には言いました。

    • 0
    • 19
    • 読書の秋
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/10 23:42:55

    役員をやらずに逃げ切ろうだなんて思ってないんです。
    ただ来年はやりたくないんです。
    そこの部分が上手く伝わってなくて誤解されてるのが納得出来なくて。

    • 2
    • 27
    • 読書の秋
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/10 23:47:13

    >>21
    横のつながりって大事だと思いませんか?
    1年間やらなくちゃいけないわけだし。

    • 0
    • 29
    • 読書の秋
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/10 23:49:35

    >>23
    そうです。
    でも同じ年なら情報交換も出来るし、合同で行われる会議も一緒に出席出来るので…

    • 0
    • 32
    • 読書の秋
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/10 23:53:04

    >>24
    立派な理由になりませんか?
    無理に合わない人とやっても上手くいきませんよね?

    • 0
    • 39
    • 読書の秋
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/10 23:59:17

    >>31
    実はママ友と相談して決めたんです。

    • 0
    • 41
    • きのこ狩り
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/11 00:01:31

    >>33
    ママ友もあまり知り合いがいない上にママ友の班は毎年世話役は1人と決まっているらしいので出来れば同じ年にやりたいねって言ってます。

    • 0
    • 44
    • きのこ狩り
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/11 00:04:24

    >>35
    ここ数年毎年何かしらの役員にあたってますが(今年もPTAの役員です)役員って本当いい人ばかりではないですよ。
    キツイ人もいるし。
    だからこそ融通の利きそうなものくらいって思ったんです。

    • 0
    • 47
    • きのこ狩り
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/11 00:10:04

    >>38
    1人は学年が違う(なので全く面識もなくどんな人か分からない)
    もう1人は同じ学年ですが以前子供同士のトラブルがありその事がずっとひっかかっていて…

    • 0
    • 51
    • きのこ狩り
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/11 00:11:27

    >>45
    もちろん登校班は続けるつもりです。
    学校からも原則集団登校でと決められてますし。

    • 0
    • 56
    • きのこ狩り
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/11 00:15:46

    >>48
    地域からのお知らせを班員の家に配ったり学校でも防犯会議や研修が年に何回か開かれるそうです。
    あと朝の旗当番や挨拶運動も役員以外の人より多めにあります。

    • 0
    • 58
    • きのこ狩り
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/11 00:21:17

    >>50
    仲のいいママ友の事は話してません。
    あくまでも他の2人と合わなさそうなので…と言う事と心の準備が出来てないのでと言いました。

    • 0
    • 59
    • きのこ狩り
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/11 00:21:56

    >>55
    はい。

    • 0
    • 69
    • きのこ狩り
    • aPKjGAbaVL
    • 17/10/11 00:44:22

    確かにもう断ったものは仕方ないのでどうしようもないですよね。
    それよりこれから避けられ続けてこのまま再来年以降の世話役の候補から外れてしまうのが心配です。
    もしそうなったら今年断った意味がなくなるし。
    一応今年の世話役には再来年以降の候補者にうちが入るように来年の世話役にきちんと引き継ぎして下さいとはお願いしましたが、ちゃんと守ってくれるか分かりませんよね。

    • 1
1件~16件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ